「木下黄太のブログ」 ジャーナリストで著述家、木下黄太のブログ。

日本と世界のリアル状況確認と僕の思索を書き留めるブログ。
重要なことはメルマガで展開していますので、ご購読下さい。

熊本新市街のAZITO前には、多くの方が献花されています。2/8(土)13時~20時に偲ぶ会を開催。

2014-01-25 20:05:00 | 福島第一原発と放射能

 御堂岡氏の訃報を聞いて、お店のAZITO前には、多くの方の献花が手向けられています。

僕らが先ほど、花を供えている時に、地元の男性が手を合わせに来られて、「きょうは、どうしても仕事だったので、遅れてきたんです。」とおっしゃっていました。

彼はご遺体を引き取りに来られた、ご両親とお話をきのう偶然されていて、息子さんの急逝にショックを受けられている様子だったそうです。

きょうもいろいろと話を皆さんとしましたが、その中でもまだ救いだったと話になったのは、最近、彼の活動や仕事をサポートしていた20代の素敵な女性がいて、最後の晩餐も彼女と食べていたし、彼を真っ先に発見されたのも、その女性だったそうです。

彼が、幸せな気持ちの中で、亡くなったことは、不幸せな気持ちよりも良かったのではないかと、皆が口ぐちに話していました。

AZITOは当面、週末の金曜土曜のみ営業するそうです。下記で最新情報は確認を。

https://www.facebook.com/AZITOK1

また2/8(土)の13時~20時の日程で、AZITOに簡単な祭壇を設けて、線香をあげられるようにするそうです。これが、偲ぶ会になります。通夜告別式はご家族のみという事ですから、皆さんはこの日においで下さい。

=====================================

 (こくちーずでは満員)

こくちーず予約となる270席が満席になり、ある意味でプレミアチケットになった2/15開催、三田医師とのジョイントトーク。

メールマガジン購読者への優待枠を作りました。メルマガ購読者のみ限定200席確保。参加費もおよそ半額にします。2/7発行のメルマガ1号に、このジョイントトークの申込方法は記載します。

======================================

木下黄太メールマガジン申込先のURL

 ⇒http://www.hoshanobogyo.com

======================================


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。