「木下黄太のブログ」 ジャーナリストで著述家、木下黄太のブログ。

日本と世界のリアル状況確認と僕の思索を書き留めるブログ。
重要なことはメルマガで展開していますので、ご購読下さい。

自己顕示欲という病に取り憑かれた輩の巣窟、ツイッターを通じての嫌がらせが頻繁におきています。

2013-05-31 02:30:08 | 福島第一原発と放射能

 千葉と名乗る人間(仮名と本人が言っていました)がしつこくツイートしてきています。この人間とは一度、桜新町で会いましたが、正直、こちらが、何回もあいたいと思うようなレベルの方ではありません。申し訳ありませんが、僕があいたいという関心をもつような人ではありません。土壌汚染のことについて、この人の一方的な見解を話していただけで、土壌汚染の調査を一緒にしたいという趣旨の話をしていましたが、僕には、彼に特に関心はありません。しかし、関心がないだけで、この人をこわいとかそんなつもりも何にもありません。そんなに私にあいたいなら、関西まで新幹線で来るなら、京都あたりなら、お会いしますから、来てください。別に新聞記者でも、学者でも、政治家でも僕に会いたい人は、近くまで来ます。そんなにもう一度会いたいなら、其の位はして下さい。

ちなみに、今回の中身は、まともに相手にする話ではありません。

ただし、きちんと話したいなら、メールでと言っているのに、おそらくツイッターでまとめを作らせる意図で、しつこくしつこくここ数日絡んでいます。

この人物のツイッターアカウント自体は、僕は認識も特にありませんので、突然からんでこられた印象です。こちらは物理的に相手にしている人間の数だけでも、相当数になっているのに、こういう人たちの共通した特徴はそうした事への感覚が欠落していることです。

@____X__1

  しかも僕は「三軒茶屋。246沿いは高い。ずっと0.2を超えていた。」とツイートしたことのみについての過剰反応です。僕の機種は、Sokes-01Mで、ガイガーでも比較的高めに出る機種。校正線源のチェックは一応していますが、0.12μsv程度の値は、前から世田谷の自宅付近でふつうに出ます。今回は、0.1μ程度の値が多く、少し低いなと思っていたのですが、三軒茶屋の駅から、何分間か路上に出たところ、その間の数百メートルで、0.2μsvを超えていたことをふつうに話していただけです。高いのですが、この機械なら別にありうる話で、僕は幹線道路で、なおかつ高速の下にもなるからだろうと判断していただけです。ちなみに住宅地側に入ると0.12μsv位まで下がっていますし、実は施設の会場内がカーペット敷きであることも影響して再度上昇し、会場の窓を開けた方が下がるという事象もありました。

 こんな話について、一緒に測らせろとか、こっちが0.2としか言っていないのに、2μと言い出すとか、世田谷区に通報とか、本質的な議論とはおよそレベルが相当う話をしつこく繰り返しています。そんな暇はありません。いい加減にしなさい。

 ツイッターを利用した低次元。低水準にはあきれます。

----------------------------------------------------------------------

 別の事例です。

 世田谷在住六十代の男で、複数(十以上)のアカウントを使い、僕にもそうですが、いろんな人に攻撃を仕掛ける輩が伝わってきています。人名も多くのアカウントも判明しています。ある種のこうした「工作的」活動をするのが趣味で、本当に病気のようですが、妨害は許しません。

→ @178kakapo

同一人物と見られるアカウント

@skymonkyy  @TKsurviv @wwoollffx  @whalll @sssww22 @koaallaa ‏ @pop_bom  @qqpp99
@swuun @nnyanks

 
他にも、@oohand  @mimizQQ  @kiji9999  @tabyraby @fontoon

まだまだあると思います。

 

 これは、178氏です。苗字が由来と聞いています。この人物は、何の被害と言われているのか、理解できませんが、勝手に中傷しておいて、こちらが反論すると、警察に被害届を出されたそうです。どこの所轄の何課に何の被害届を出したのかをお伝えください。弁護士に対応させますから。もう何ヶ月も同じ内容のツイートをしていますが、僕には、どこの警察からの問い合わせも存在しません。そもそも「私の個人情報を不正入手し、 私に誹謗中傷・脅迫を繰り返した」ことで被害届を出しているそうですが、あなたの個人情報など、不正に入手もしていませんし、脅迫なども何にもしていません。あなたが思っていなくても、あなたを知っている人が、あなたの僕への誹謗中傷が酷すぎるため、普通に教えてくれるだけです。自分の身のまわりで、あなたのことを、僕に告げている人間がいるだけのことです。

 そもそも、妄想老人の繰り言なのはわかっていて、こちらとしても、〇〇に刃物の世界となっています。対応できません。

 さらに、この老人の繰り言に、稀にですが、呼応する、正常な意識のない人がいます。ただし、この人間は例えば、@eikkkooo  、178氏本人か178氏身辺者の別アカウントかもしれませんが。「川場村について僕の発言の被害者」と自称されていますが、僕がツイッター上の発言をどんなにさがしてもこのアカウント宛てには以前はメンションはありません。僕がツイッターで遡れた川場村に関しての発言は下記のとおりです。

「世田谷の汚染を認めたくない代償行為にしか過ぎません。川場村に行かないことなど当たり前。下らないことばかりあやをつけて、ごまかすな。」

あなたちが認識しないからです。川場村に拘泥して、世田谷にいる危険をどうするのかという本質的な危険から思考が逃げているからです。」

「何回でも書いておきます。川場村の話に拘って、世田谷区の危険を認識しない感覚は愚かです。」

僕がこのツイートしている人間は主に@moon_bluespirit になります。

この@moon_bluespirit は、178氏の身辺者と聞いています。

もはや自作自演の状態です。

まともに懸念して、生活しながら、川場村の拒否もしている人は、そもそもこんな話はしてきません。だから、本当に嫌です。

川場村に関しての見解は、僕は次の話以上でも以下でもありません。

【世田谷区の母親へ】

世田谷区が汚染されている川場村に行かせていることは一貫して反対しています。川場村に世田谷区が小学生を行かせることはずっとおぞましいと思っています。しかし世田谷区も500Bq/kg程度汚染されている現実。それによって健康被害がおこる可能性を極力見ないようにしてごまかし、精神安定剤がわりに川場村反対運動を勤しむ人間を僕は軽蔑している、ということです。結局、本質を誤魔化している人の問題は何らかわりません。

 

 そもそも、公人などの発言を除いて、僕が対応しているのは、こちらに何か言ってきて、僕が返答して、強く言いかえしている場合ばかり。自分でこちらに言いがかりをつけてきておいて、こちらが言い返したら、「心が傷つく」というのは、理解不可能。なら言ってくるな。

 勿論、懸念をする人達にも問題がある人は存在しますが、こちらの中傷を繰り返す人間たちは、きちんと向き合って話にもなりません。

 ツイッターは2ちゃんねるの様な匿名でなく、半分は自己表現ができるため、そうした人間たちの、暗い意識の反映の場となっています。この中途半端な状態が、多分さらに悪い方向に行きます。おまけに字数制限がある為、話には向きません。新聞記者とこの前話したんですが、「ジャーナリストがツイッターをやるのは、得がないです。特に、組織ジャーナリストは。」と言っていたのは、まったくその通りだと思います。やっていて、楽しいことなどまったくありませんし、実名で対応していた、まともな人ほど、どんどんツイッターから離れます。

しかも、自己顕示欲という病に取り憑かれた輩の巣窟。

ブログやFBほど意味のある話にならないし、きちんとこちらの趣旨さえ伝わらない。

 名乗ってインタビュー、顔が晒されるテレビインタビューは10人中9人が逃げる日本での、ゆがんだ自己顕示欲の墓場になっているのでしょう。匿名ながら、作成したプロフィールで、アイデンティティを満足させるというツイッターのシステムは。しかし、基本、実名対応になりつつある、インターネット世界で、こうした日本の歪んだ感覚は、どんどん取り残され、終了すると思います。

しかし、そうした狂人たちに、最終的な「社会的生存」など、根源的にはありませんから。


 なお、文句のある人間たちにはずっとメールで応対します、そう話しています。名前を名乗って、きちんと話したいなら。

nagaikenji20070927@yahoo.co.jp

まともな意識があれば(ほぼありませんが)、電話でも話します。

何度も言っています。

対面も可能なら行います。何度も会う時間はありませんが、物理的な可能で、精神状態が正常なら、一度くらいは直接話します。

しかし、こうした輩は殆ど嫌がらせしかなく、何も言ってきません。だから、ずっと僕は怒っています。

人間としてのまともな感覚の欠片もなく、きちんと対応もしないそうした人間にいったい、どうする方法があるのか。そんなものなど存在しません。

 



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。