きょう午後二時より、大阪市政記者クラブで放射能防御プロジェクトの記者会見を行います。放射能ガレキ問題についての医師からの意見書です。
放射能防御プロジェクト医師ネットワークの三名の医師と僕、大阪在住のお母さんで会見いたします。
橋下新市長に放射能ガレキの受け入れに関して再考を求める会見になります。
いろんな形で、メディア、ネット上で情報が出ると思いますのでご確認ください。http://www.radiationdefense.jp/infomations/20111221pressconference/
島田市の講演会も百人を超える皆さんが集まり、ガレキ問題に皆さんの熱い話が続きました。講演の後も、市民や周辺住民で話し合いが続いています。さらに、明日はガレキ問題でゆれる兵庫県の三田市で緊急講演会をおこないます。緊迫した情勢が続きます。
================================================
「木下黄太講演会 in 兵庫三田」
日時:2011年12月22日(木) 13時~15時 (12時半開場)
=====================================================
志木の講演会で赤羽の土壌汚染について発言した方、メールください。
東京・汐留の企業でおこっていることだそうです。
===================================================
⇒7月中に越谷在住 同僚女性 三十代(汐留勤務) 昼外食、夜は適当に家か外食で特に何も気にせず、
どこへでも出かけ、何でも食べるタイプ。後頭部酷い頭痛と手の震え発生
今は 改善。
⇒船橋在住 同僚男性 二十代(汐留 勤務)
タンのからむ酷い咳発生、発熱とまではいかないが1週間ほど酷い体調不良
<10月>
⇒住まいは不明 同僚男性 四十代(汐留 勤務) マイコプラズマにかかる
⇒新小岩在住 同僚男性(汐留 勤務) 四十代 酷い咳+発熱風邪にて2,3日休み、咳は2週間ほど継続
<11月>
⇒日野市在住同僚男性 三十代(汐留 勤務)
11月上旬より伊豆にて同様の風邪症状発生、12月上旬まで体調不良+咳はとれず。
昼パン食、牛乳(北海道)、野菜・肉は北関東は避ける/マスクたまに。
(奥様は9月下旬に胆石で緊急入院)
⇒多摩川近辺在住同僚女性 三十代(汐留 勤務)
11月中旬より喉の痛み発生(猛烈)、後、タン・咳・発熱(38度)を含む風邪で寝込み、咳はつい先日まで続いた。
昼はコンビニ(ファミマ)弁当かパンか外食 食、水に対してのケアなし。
⇒港区在住同僚男性 三十代(汐留 勤務) 酷い咳
詳細はしらない
⇒その他同僚男性(三十代)・女性(三十代)(汐留 勤務) 酷い咳 (女性 子供3歳はマイコプラズマにかかる)
詳細はしらない
⇒柏市在住同僚男性 二十代(汐留 勤務)酷い咳だが、タンが絡んだ咳でなく空咳(本日まで続く)
通常 昼は社食かコンビニ弁当、夜は家で。全く気にせず マスクもなし。
⇒逗子在住同僚男性 三十代 (汐留 勤務) 2週間くらい気管支炎のような状態が続く。
通常 昼は社食かコンビニ弁当、夜も同様の食事。全く気にせず マスクもなし。静岡近辺でダイビング趣味有り
⇒上大岡 田町勤務友人女性 三十代 リンパ腫れ(2週間) 検査するも特に他に異常はみつからず。
通常、昼はマイ弁当で夜は外食 全く気にせず マスクもなし。
⇒練馬中村北在住同僚 男性 四十代 (汐留 勤務) 1ヶ月ほど体調不良、酷い眠気、急性胃腸炎発生
通常 社食かコンビニ弁当、夜は外食全く気にせず マスクもなし。ゴルフ趣味有り
⇒梶ヶ谷在住 女性 三十代 (汐留 勤務) 朝突然鼻血を出し、その後体調不良にて早退、
その後1度在宅中に鼻血。生理不順(継続)、12月初旬から現在まで 多量の鼻水から始まり、
タンのからむ酷い咳・ 発熱(38度)を含む風邪で寝込み、咳は今も続いている。
通常 昼は社食(うどん+ネギ多量←ほぼ毎日)、夜は家で。全く気にせず マスクもなし。週末は自転車のりで
一日中外。
⇒葛飾在住 女性 四十代(汐留 勤務) 最近良く鼻血が出るといっている
詳細不明。
⇒中延在住 男性 四十代 (汐留 勤務)
アレルギー 喘息悪化
⇒所沢在住 男性 四十代 (汐留 勤務)
胆嚢炎にて 2週間入院、退院2週間後くらいに咳を伴う風邪症状で休み。
食等のケアについては不明
※、同僚(遠い立場の人、知らない人なので詳細は不明)一人は急性白血病で、一人は心臓病で亡くなった。
=====================================================
クリスマスも話を致します。江東区は都内でも汚染の厳しいエリアです。
討論Barシチズン:大阪市浪速区日本橋5丁目14-20
(地下鉄堺筋線「恵美須町駅」1-B 出口より徒歩2、3分)
TEL.06-6537-7672
================================================
最初の定員をすでに上回っていて、いすの配置を大幅に変更し、限界まで受け付けています。残り三十席程度です。
「12/25 木下黄太講演会in江東区豊洲-福島第一原発事故後の今」
日時 12月25日(日)
開場 9時30分
開演 10時~12時(質疑応答含む)
場所 江東区 豊洲文化センター B1レクホール
地下鉄有楽町線豊洲駅
東京臨海新交通ゆりかもめ豊洲駅
徒歩一分
豊洲文化センター専用の駐車場はありません。
近くにある「スーパービバホー厶豊洲店」、「ららぽーと豊洲」の駐車場がご利用できますが、なるべく電車でお越しになることをお勧めします。
参加費:500円
※託児はご用意できませんが、お子様連れでの参加もお待ちしております。
お子様連れで予約をする場合は、何席必要かを書いて下さい。
一席ごとに参加費は必要になります。
よろしくお願いします。
主催:江東区辰巳「放射能と生活を考える会」
寒河江(さがえ)
ご予約(お名前、住所、電話番号、参加人数を記入)、お問い合わせはメールにてお願いします
hskk2011@yahoo.co.jp
当日、スタッフが不足しておりますので、9時からの椅子出しをお手伝いしてくださる方がいらっしゃれば、ぜひご協力お願いします。
=====================================================
三田で緊急講演会!!
さらに大阪でもトークイベント!!!
なんと心強いことでしょうか…医師の有志の方々も集まられて…木下さん本当に本当にありがとうございます!会見、テレビで放送されたらいいのに。
どうか橋下市長、松井知事、関西の沢山の人々に伝わりますよう強く願いを込めて、会見応援しています。
木下さん、最近かなりハードスケジュールですが、お身体も大切に…私達の力及ばずで無理をおかけしているような、私ももっと頑張りたいのですが、自治体への抗議活動も、最近はのれんに腕押しのような手応えばかりで、歯痒さと焦りばかりがつのります…他に出来ることは無いか、効果的な何か…?考えています。
大阪市政記者クラブでの皆様のご会見、ご武運をお祈りいたします。
どんどんメディアに露出され、少しでも多くの人達に真実が届く様に、心から願っています。
ところで、先日どなたかが言っていました、魂を売ったとされる、櫻井よしこ氏ですが、私も動画をみて唖然としてしまいました。
あの、声のトーン、美しい日本語、息継ぎの仕方、反論者への自信に溢れた態度、したたかなかわし方、一刀両断な単語力。
これらを武器にしては、『とんでも原発推進』」も『正論』に聞こえてしまうから不思議です。
「~では、使用後の核処理はどうするのか」との質問に「現在は解決法は分からないが、電気が無くては暮らしていけないし、きっと未来の科学達が、多分解決してくれるでしょう」といった発言を、櫻井流の素敵な知己にとんだお言葉で、政府や東電を魅了されるご様子は、まるで政府のお抱えマスコットのようです。
そして、都合がわるくなると、「日本の国益の為」と言う姿は憂国の仮面をかぶったお金の亡者です。
本当に日本の将来を考えていれば、国民の安全を一番に考えるべきではないでしょうか。
第二の福島の悲劇を作るつもりでしょうか....。
以前、彼女のブログで「福島の痛みを分け合う事無く、瓦礫焼却に協力しない日本人はなんと嘆かわしい事か!」と説教されていた理由がようやく分かりました。
瓦礫.原発利権は人の心を魔物に変えてしまう恐ろしいものなんですね....。
もう本当に彼女には失望です。
真実を知った私たちには、いくら彼女の言葉が美辞麗句で固められていても、とても薄っぺらく感じてしまいますが、何も知らない一般市民は確実に洗脳されるでしょう。
とても恐ろしいことです....。
いくら私たちが正しい事を訴えても、あの無謀者に立ち勝つには同じレベルでのトーキングスキルが必要だと言う事をひしと感じました。重要なポイントになりますね。
木下さん、向かう敵は手強いです。
しかし私たちは精一杯応援していきますので、頑張ってください!真の憂国の戦士はあなた達です!!
http://www.youtube.com/watch?v=ezE_CK5XQfA&feature=related
ご尽力、本当にありがとうございます。1人でも多くの人に真実が伝わりますように。
一刻も早く日本が良い方向に向かいますように。
最近、医師を含め、人々の意識が少しずつ変わってきたように感じます。
間に合って、みんなの命に!
『ウランパーティクルにおける二次的光電効果』は今回の事故での健康被害の早期出現を説明しています。
一部引用
「<シルビア・グレインさん>
下痢、むかつき、吐き気、歯茎から血が出て歯が抜け、目やにや鼻水が止まらない。インディアナ大学で検査したところ:免疫システムが破壊されていた。外部の病院(インディア大学)で検査したので、軍は激怒。医療費出さないと脅し。
<へスター・アドコック(湾岸帰還兵の母)>
イラクに行ってから、息子は直腸から出血するようになった。胸が痛み、発疹が出る。息子は癌になった。
<ビクター・シルベスターさん>
記憶をなくし、体重が20kg減った。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/465.html
3月11日以降、屋内以外はマスク使用、外食なし、家でも逆浸透膜水、食料は九州か外国でしたが、9月に九州に長期の夏休みをとるまで喉の炎症(痰の絡み)継続。
3月15日、21日など通常通り出社。
汐留界隈の10年以内のビルや新しい電車の車両は、空調フィルターの性能が良いためか、0.05
μシーベルト/h、但し、汐留や新橋界隈はずっと0.10-0.16μシーベルト/h。
なお、世田谷上野毛の自宅の中、周辺は0.08-0.10μシーベルト/h。
あくまで現時点ですが、私を除いて体調不良があった同僚(千葉、東京、横浜含む)はいません。
http://blogs.yahoo.co.jp/kmasa924/28532025.html
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1034.html
訳わかりませんが、ポーズとっただけなんですね。政府にはがっかりです。
どなたかがデンマークでの脱原発の運動について書いてましたが、広域処理の問題点や汚染食品などについてのリーフレットを配るのもよいのかもですね。