「木下黄太のブログ」 ジャーナリストで著述家、木下黄太のブログ。

日本と世界のリアル状況確認と僕の思索を書き留めるブログ。
重要なことはメルマガで展開していますので、ご購読下さい。

7/11(木)バンダジェフスキー博士新潟講演本日受付開始。熊本の小学生「ふくしま子ども大使」募集について。

2013-06-12 01:02:20 | 福島第一原発と放射能
新潟講演の詳細と申込方法です!

7/11(木)バンダジェフスキー博士 新潟講演 with 木下黄太

7月11日(木)受付:13:30~/講演:14:00~16:30頃迄に終了予定
会場:東区プラザ/ホール(定員300名)
  (新潟県新潟市東区下木戸1-4-1(東区役所2階)電話:025-250-2145)
   駐車場台数に限りがあります。
参加費:1,200円 中学生以上。
福島の方は無料(当日、何かわかるものをご提示ください)
託児:下記までお問い合わせください。

お申込み・お問合せ先: E-MAIL:hepati@msn.com 電話:080-6607-6940(阿部)
(参加者のお名前、人数、ご連絡先、お子様などがいる場合はそれも明記して、できる限りメールでお願いいたします。福島の方は、その旨もお伝えください。電話は常識的な時間で対応可能)

【主催】バンダジェフスキー講演プロジェクト

【共催】放射能防御プロジェクト/バンダジェフスキー講演新潟プロジェクト

    ウェブ コンサルティング ラボ株式会社

 
=========================================

 熊本の小学生を「ふくしま子ども大使」として福島に送り込むことを、熊本学園大学が進めていて、
きのう、熊本の新聞などで記事に掲載されたそうです。募集するそうです。全国でこの試みは水面下であるようなのですが、熊本で、情報がわかる形になりました。⇒http://www.s.kumagaku.ac.jp/news_swd/archives/3

 この熊本学園大学は水俣病研究で知られたところで、水俣病に対して最も立ち向かった医師の原田正純さんが、長らく研究・講座を続けたことでもよく知られています。水俣病も、最初はそうした疾病や健康異常がおきているのを大半の医師が黙殺を続け、原田医師を筆頭にして、ごく一握りの人々の闘いによって、状況が大きく変化したのは、よく知られている話です。これは、放射能による健康被害を隠ぺいしようとする現在の状況と、構造的にシンクロするものだと僕は思います。

 しかも、きのうは、原田医師が亡くなってから、ちょうど一年目の命日で、水俣ではシンポジウムも開催されたと聞いています。公害ということで、時の政府や企業と闘い続け、水俣病という疾病の実体を世に問うた、さらにこの学校法人にとっては大きな存在だった人物は、放射性物質が蔓延した福島に、熊本の小学生をわざわざ送ろうとする試みを、敢えて熊本学園大がおこなうことに、草葉の陰でどのように思われるのでしょうか。お伺いしてみたくなりますね。

===================================================
 
福岡講演詳細!

7/12(金)バンダジェフスキー博士福岡講演 with 木下黄太

場所:福岡市立早良区市民センター 大ホール(定員500人)
福岡市早良区百道2丁目2番1号 http://www.shimin-s.com/SWCC_Access.html
地下鉄藤崎駅前至近
時間:開場18時  開演19時 21時15分終了予定
前売券:1200円 当日券:1500円(チケット取り扱い 「e+(イープラス)」
※前売券が事前に完売した場合、当日券の販売は行いませんのでご了承ください
 
お申込⇒今週内でe+販売を開始いたします。今しばらくお待ちください。
 
【主催】バンダジェフスキー講演プロジェクト
【共催】  放射能防御プロジェクト 
     放射能防御プロジェクト九州
     九州ひまわりプロジェクト

    ウェブ コンサルティング ラボ株式会社

================================================

 

 ユーリー・バンダジェフスキー博士が、1年4ヶ月ぶりに、来月、再度、来日して、日本の皆さんの前で話したいということです。

 博士は、チェルノブイリ被曝の影響もあって、体調が、完調ではない中で、日本の被曝に関して進行する状況を踏まえて、さらに本質的な話をしたいために、来日を決意されました。

 「私の今回の日本講演は、去年の講演と同じく最善のものになると思っている。」バンダジェフスキー博士はそう話しています。

今回の開催地は、はじめての場所も多く含まれます。

申込方法など詳細は遂次あきらかに致します。

7/11(木) 新潟講演(福島避難者無料招待)

7/12(金)夜 福岡講演

7/13(土) 岡山講演

7/14(日) 京都 専門家&医師向けセミナー

7/15(月・祝)京都講演  

7/17(水)夜 徳島講演

7/20(土)東京講演

7/21(日)東京 専門家&医師向けセミナー 

 今回は、開催は、西日本に軸足を置いた形でおこないます。東京と京都をのぞいて、他の4県では、バンダジェフスキー博士は、はじめて話をされることとなります。九州・四国には初上陸です。

 また、前回、東京は一般公演が平日開催しかなく、土日にバンダジェフスキー博士の講演が、ようやく汚染地の首都・東京で開催することになります。 また関西でも、前回は平日の開催しかありませんでした。今回の京都開催は、月曜日の開催ではありますが、祝日でありますから、より多くの皆さんが講演を聞きに来ていただけると思います。

 専門家&医師向けセミナーは、東京と京都で、おこないます。一人でも多くの医師が、この事態に立ち向かってくれるのかどうか。前回のテキストをリニューアルして、追加情報も踏まえて、バンダジェフスキー博士は、話をされるつもりでいます。

 1人でも多くの皆さんが、今の日本の現実を認識し、新たな道に進むためにも、バンダジェフスキー博士の講演やセミナーに参加されることを期待します。

=======================================