ナベちゃん近況報告

隠居寸前の不動産屋ナベちゃん お仕事したり遊んだり

お庭がにぎやかになりつつあります

2020-03-26 17:56:16 | 日記

お庭がにぎやかになりつつあります

元気です。ナベちゃん! 吉田拓郎は元気でしょうか? 昨日たくろうの「げんきです・・・♫」アルバム聴きました。
学生時代の思い出 よみがえりますね。 いやあ あの頃は 楽しかった 毎日何かやってた 刺激もあった びくびくしてたり 自信満々だったり 寂しがったり (だいたい女が絡んでますね) そんなわけで ナベちゃん 体も回復傾向にあり春の訪れとともに 頭にも春が来そうです。

24日は小学校の卒業式でした。ミーちゃんは卒業しました。めでたしめでたし! 今年はコロナのせいで 一風違った風景だったそうです。 卒業生と父兄は一人 在校生は無し。 普通は 送辞と答辞 校長先生の挨拶で 眠くなるのですが(ナベちゃんはそうだった)静かに終わったそうです。 泣いている子もいたそうです。ナベちゃんの頃は ワイワイ喜んでいたように記憶してます。明日から小学校でも無し中学校でも無し なんて言って 映画館に行って叱られたことも思い出します。 ちなみに ミーちゃんは「早く中学校にいきたいな」なんて あっけらかんとしてました。ざすがナベちゃんの孫!

お庭もそろそろにぎやかになってきています。 どこから飛んできたのか 植えてない花が咲いたりしています。もともと種があったのかもしれません。 

体のほうは 先週の検査でホルモンの備蓄が減り 不安定感があると指摘され 一か月後に再検査で 薬を使うかどうか判断するということですが ナベちゃん このところ 体調見違えるほどいいです。実感してます。 足が(腿の裏とふくらはぎの裏、足首)が 両足とも吊ってとても痛いんですが、多分 今まであまり動いていないから 筋力が落ちているんじゃあないかと思います。そのうち治るでしょう。

今はやらねばならないことがたくさんあって 追いまくられています。 そんなナベちゃん 独り言。


庭の花 まだ少しです

2020-03-17 19:20:26 | 日記

庭の花 まだ少しです

春が来てますね 庭にも来ています しかし花が少ない 奥さんは毎日暇見て草取り そしてミーマーのお家も草取りしてます 彼女の一生は 草取り ですかね。 それも全部 手でやってます。 

ミーマーは 学校が休みなので 日曜日以外は ナベちゃんちに 袋下げて 奥さんの送り迎えで来ています。 もう完全に日課です。 

世間は新型コロナで あれやこれや 評論家やキャスター・コメンテーター が騒いでます。 専門家会議なんて言って ナベちゃんでも分かっていることを 偉そうにのたまっております。 なんか日本もつまらない輩がのさばっておりますなあ。

自分は危なげないことを言って逃げていて 人や政府は非難する 実際に現場や指揮を執る人の上げ足を取る 物事が済んでから あれが悪いの誰が悪いの 言いやがる。 一番悪いのは そいつらでしょう。 だから 景気も悪くなる。

ナベちゃん 思うに 日本はよくやってると 思いますよ。 世界各国と比べて 重症患者・死亡者は 格段に少ない。

医療制度のおかげだといいますが そんな言葉で かたずけないでほしい。 現場はしっかりとやってるはずです なにもできない人が 口だけで言うな!ですよ。

もう少しで 日本は安定するでしょうね でもね 一番がっかりは 井上尚弥 VS カシメロ が延期になったこと 
残念です。

当分boxingは観られないね 

そんなわけで いっときは仕事に集中します 実際 病気ばかりで干上がりそうなナベちゃんですから・・・・。


バラの誘引準備

2020-03-06 12:14:48 | 日記

バラの誘引準備

退院2週間目3月2日に検査に行きました。退院後は気も張ってて良かったんですが、だんだん痛みも分かるようになり体がだるくなってきている時でした。
血液検査でFТ3の値が急激に下降してて(手術前は最大値を超えていた)下限値を下回ってました。摘出甲状腺と腫瘍の断面を見せられて、腫瘍がホルモンを作成し甲状腺の役目をしていた様子がうかがえました。手術前は正常な片側がサボっていたように思えます。それで摘出した後もサボり続けて、現在異常事態になっていると考えられます。
症状はとにかく眠い、だるい、意欲がなくなる、寒いなどです。今週はやたら眠くて2日ほど寝てました。それでも眠い。今日はそこまでないので出てきております。
車の運転が危ないので帰宅は早めを心がけております。あと二週間様子を見て検査し、投薬治療になります。

お庭では そろそろバラの誘引準備に取り掛かりました。クリスマスローズも咲いておりました。

やっとわが家の春もきそうです。

鳥たちや猫も毎日訪れております。

コロナに負けないよう注意して頑張りましょう。