ナベちゃん近況報告

隠居寸前の不動産屋ナベちゃん お仕事したり遊んだり

ことのはコンクール

2019-12-30 18:33:15 | 日記

ことのはコンクール

今年も後30時間を切りました。大掃除やら塀造りやらバタバタしておりました。最後に事務所へきました。
来客もあった模様。不在連絡票も入っております。なにやらあわただしい暮れ。

そうそうとてもうれしい話 ミーちゃんが「ことのは作品コンクール」で最優秀賞を獲得!発表会に行ってきました。
今年一番の感動! いい歳越しになりました。

皆さん 良いお年を!!!

 


大牟田眼鏡橋

2019-12-24 14:44:21 | 日記

大牟田眼鏡橋

メリークリスマス

何かとあわただしい昨今 今日だけは敬虔なクリスチャン 都合のよい日本人
10月 12月はキリスト様 死んだら仏教 願いをかなえてほしいときは神様 
結婚は イエス様 天照大神 仏様 どれでも選べます。 平和です。

今日は子供たちが大喜び 冬休みも始まった プレゼントも期待できる。そんな楽しい日。

ナベちゃん周辺はまだまだいろいろな注文が入ってます。倉庫を作ったので登記してほしい、駐車場を貸したら凸凹汚くされた直してくれない、別件駐車場の草刈り伐採抜根、なんでも屋になってしまってる。
一つ気がかりだった大牟田の住宅がやっと売れました。先日契約を済ませ、いらなくなった仏壇を引き取りに行きました。お礼にピザをごち。そこから見える橋が面白かったのでパチリ。

3年かかりましたが今度の金曜日に決済、大牟田が面白くなり、もっとよく調べて大牟田探検でもしようかと考えてます。今年は令和になりましたが、大牟田はまだ昭和です。古き良き大牟田。

お年を召してますます冒険心がわいてくるナベちゃんでした。


冬なのに

2019-12-13 20:54:18 | 日記

懐かしい名車

あといくつ寝ると・・・? そんな師走の今日この頃。
しかしなぜか暖かい 寒くなると気合入れてたのに拍子が・・・。
明後日は大牟田です 同級生の実家が、ん年ぶりに売れましたので契約です。長い道のりでした。 お客さんはたくさん来ましたが いつもすんでのところでなぜかドタキャン。 ○○不信に陥りそうな時もありました。 しかし 不動産はいつかは売れる。もう何十年とこの仕事していますが あんな物件が と思ってた土地が 今振り返ると違う人のものになってますね。 始めたころは 先輩から「断りはこちらから絶対入れるな」と教わったものでした。 しかし最近ナベちゃんは 断っちゃうんですよね ここ2~3年で数件ありました。 理由は・・ お客さんが嫌いだったから そう自分勝手で無理なことばかり押し付けるんですよね。 前はそれでも 頑張って粘って説得して納得してもらって 引き受けたりしていたんですよね。 近頃は お年寄りになったせいか 面倒くさくなってしまったんですね 反省はんせい です。
お客さんあってのお仕事ですよね またお客さんは素人 無理いうのもわからないといけませんね。 最近の大人げないナベちゃん 来年は 気持ちも若返ろう!

今は走ってない軽car

2019-12-06 15:59:37 | 日記

今は走ってない軽car

街を走っているとやけに車が多くなっているのに気づきました。どの時間帯もラッシュです。そうでしたね、もう12月 先生も走る月でした。
そして今朝は一段と冷えました。やはり12月でした。

奥さんが長袖の下着用意してくれました。ありがたい!
そういえばいつから長袖の下着を着るようになったのか? 車の中で(渋滞中)思いだそうと頑張りましたがわかりませんでした。

最近ではゴルフの時にお風呂場脱衣場で 若い人が長袖を着ているのを見て、若いのにな!と思ったことがありますが、袖が邪魔なのでナベちゃんは着ませんでしたね。

ところが今は着ています。皆さんはいつ頃下着の模様替えしますか?なかなか気づかないんじゃないのかな?子供の頃はお母上がいつの間にかやってたような気がします。一人暮らしし始めてからは長袖は持ってなかったですね。そう結婚してもつい最近まで見なかったですね。

たぶん温泉や公衆浴場で人が着ているのを見て、それを奥さんに話したところ、奥さんが用意したのでしょうね。ありがたいありがたい。

ナベちゃんもそろそろ古希が見えてきました。いつまでも強がっててはいけません。老いては嫁に従えですね。

今朝は冷えたせいか久しぶりに足の痙攣がありました。枕もとに用意してあった芍薬甘草薬でしのげました。どうも悪いことばっか考えるから悪いことばかり起こります。先週友達から筋トレを勧められました。教えに従って 腕立伏せ50回するようになりました。 これほんと いいですよ 考え方が積極的になったような気がします。おまけにメタバラが崩れつつあります。 奥さんが おおっ どうした と言っております。

人の話し合はよく聞け ですね。 ありがちありがたい!!。