ナベちゃん近況報告

隠居寸前の不動産屋ナベちゃん お仕事したり遊んだり

お庭

2019-04-25 11:33:01 | 日記

お庭

平成もあと三日 陽気は初夏 今のお家も丸二年を向かえます。 不動産屋ナベちゃん 生まれて引っ越し18回(借家)+6回(わが家)計24回になります。今のお家は奥さんのお花大好きに合わせて 土地が133坪あります。 おかげでナベちゃんは パーゴラ作ったり 塀こさえたり 常に頑強な体を維持しなければなりません。 しかし 最近は寄る年波におされ 半月板損傷や椎間板ヘルニヤ、肺気腫など だんだんぼろぼろになりつつあります。
しかし、奥さんが喜ぶので やっぱり約束してしまいます。  今度のゴールデンウィークは お庭造りとミーマーの お相手です。
庭は鉢植えばかりが 鉢の底をついて地植えになってきました。 早くデザインを決めないと 手遅れです。

最近はなべちゃんもお花さんがかわいそうに思えて はやく お庭作りを心がけるようになりました。 この前の土日で基礎をつくってます。今週末から 大工さんです。雨降るな! 暑くなるな! 腰よ治れ! 膝よ我慢しろ! 目よしっかり焦点を合わせろ!です。

皆さんも良い休日をお迎えください。


市議選

2019-04-18 17:10:15 | 日記

巷は選挙です。毎日自動車で拡声器で うるさいですね。 無投票もかなりあるとか。むかしから政治家にだけはなるな などと言われて育ちましたが 今思うに 本当の政治家ならいいなあなどと思っていますよ。 この前の日曜日に 選挙カーから言ってた言葉「あと一週間! 頑張ります どうぞよろしく」です。 その後は頑張らないんか? 何考えトンじゃあ? こんなやつ誰が選ぶか ええっ~! 普段はどこにいるのかわからないくせに この時期集団発生する 妙に腰の低いおっさん 当選したら先生風吹き倒します。 大体世の中 政治家が動かしてはいないものなあ 昨今 議員減らせなんて思います。

そうそう それで選挙カーを聞いていて ミーちゃんとマーちゃんが 盛り上がりまして 立候補ごっこやりました。

その演説が 次です

まず ミーちゃん

みそのをよろしくとのこと

そしてマーちゃん

はい よくできました

ミーちゃん マーちゃんに清き一票を!


動植物園

2019-04-08 18:44:58 | 日記

動植物

 

平成もあとわずか 令和が待っている 平成に忘れたものはないか? 
もうずいぶん暖かくなってきました 朝とか少し冷えたりしますので 健康管理大変 もう若くない 

そしてちびたちも 今日新学期 上は6年生 下が3年生 接し方が少しづつ変化してます そうもう抱き着いたりできない 一気に嫌われる可能性大 
で 土曜日に動植物園に 震災以来初めて行きました RKKのスケッチ大会があったので お花見ついでです。 動物たちも全部ではありませんが 大方帰ってきています 相変わらず サボっていますね せめてこっち向いて寝てくれっちゅうの とくに ライオントラクマ 
マルルは相変わらず 行ったり来たり まあとにかく暑かったです 座るとこないいんで(子供優先)足が石  5時間ほどいましたよ 絵のお手伝いは禁止でした 5月2日にテレビ映ります かわいいアナちゃんきてました
 

あああっあ 令和になったたらどんな気分だろうか?