ナベちゃん近況報告

隠居寸前の不動産屋ナベちゃん お仕事したり遊んだり

石積み

2018-04-27 17:15:44 | 日記

石積み

 

 

今日は資料を届けに行ったところ あまりの天気の良さに 公園をブラブラ そして大江神社にも立ち寄ってみました。
和香です お参りしている女性が2人 赤ちゃんまで ナベちゃんは 不審者では?の視線を感じながらシャッター切りました。
こじんまりした上品なお宮さんです。 少しリンとしたところが感じられました 掃除もよく行き届いて気持ちのいい神様です 日本という感じ。

そうそうブラブラの時に 珍しい石積みをめっけました そう珍しくもないのですが今頃はあまりしません  野面小端積みです 垂直に上げているので大丈夫かと思いましたが・・・。 これ積んだ職人は力作ですよ バランスもいいし 丁寧な仕事ぶりです こういうのを見ると散歩も楽しいし ナベちゃんの頑張ろうという気になります。 でも大江辺りは熊本地震の被害結構あったんですが びくともしてませんね あらためて拍手。

明日からは子供たちの喜ぶお休み週間 ナベちゃん お庭の造り物します 左官・大工 この年になると堪えるけど 楽しさも半分 そして奥さんが一番期待していますから・・・・。

では皆さんもよい週末&GWを!


バンテリンレデイース

2018-04-16 11:36:00 | 日記

バンテリンレデイース

 

風、雨、そして晴 2018年バンテリンレデイースオープンが終わりました。

残念ながら熊本の選手の優勝はありませんでしたね。 ナベちゃんは 二日目雨の中観戦です
途中 笠りつ子が18番で二打目を乗せて 歩いてくるところ vサインをしたら vサインで返してくれました イーグルならずのバーデイーでした。
そんなふうで、眼近でプロの球を見られるのはいい刺激になります。

実はキッズのスウィングをプロが見てくれるということで ミーマーつれていったんですが そこに待っていたには なんと 宮里美香(お手本にしている選手)・柏原明日架・豊永志帆・金沢志奈・松田鈴英・チャン ウェイウェイでした。美香ちんを50cmの距離で ウワオですよ。
気安く話しに応じてくれるし 益々ファンになりました。また前のように頑張ってほしいのもです。

レッスンも雨の中 真剣にアドバイスしてくれてました。 その風景を 載せてます。

ちびたちがもう少し上手になって 一緒に回れるようになればなあ なんて思いながら見ていました。

先生である 平瀬哲子プロも 若いプロが教える様子を じっと見ておりましたね ほんと真面目なんだから・・・。おおっ 髪切ったな おぬし

また来年のバンテリンが楽しみです。 ちびたちも ブリジストンからお土産いただいて大満足 ありがとうございました。


山桜

2018-04-02 18:18:20 | 日記

山桜

山桜です 町に咲いてた山桜  散り始めです 次の日に散ってしまいました。
思い出すのは 小学校?中学校?いえいえ一番印象深いのは 高校生ですね 桜が散っていたのを思い出します。

もうすぐ入学式ですね 桜が咲く頃入学だといいのですが 散ったあとですね
そうそう散るのは卒業のころですね ナベちゃん当時は 受験の合格や不合格やらで 噂が飛び交っている中 桜が散っているのを 記憶してます  落ちた子はどんな気持ちだったんでしょうね? 当時はみんな一生懸命でしたからね 昨今の受験生感情はナベちゃんには図りかねますが・・・

ともあれ 4月から新しい生活が始まりますね 何年も同じことしていて 全然成長(変わり映え)しないのはナベちゃんだけですかね。

いえいえナベちゃんも少しは成長していますよ 体が硬くなったり 目がよく見えなくなったり 鉄棒懸垂ができなくなったり おなかポッコリしたり いろいろあります 成長?老化?劣化!!

まあ今年も(新年度も)気合い入れて頑張りましょう