ナベちゃん近況報告

隠居寸前の不動産屋ナベちゃん お仕事したり遊んだり

ピンクのバラ

2018-05-30 12:14:44 | 日記

ピンクのバラ

 

もう五月も終わりですね。早い! 平成もあと一年 早い!

ミーマーちゃんの運動会も、雨が心配でしたが晴天で無事終了。ジジは朝五時起きで場所取り、オッチらオッチら走って やっと確保 木陰で風通し良く 周りも善人ばかりでよかった。

写真はたくさんとりました400枚以上 連写はありません よく考えたら連写が良かったか?でもシャッターチャンス探すのが醍醐味 失敗もよしとしなきゃあ 腕が上がらない。

昨日は、お客さんのところへ自宅のそばだったので 帰り時間に合わせてお伺い すぐに仕事は終わったのだが なんとスマホ事務所に忘れてる また取りに帰る 情けない あれ良し これ良し 点検して事務所出たのに 何か忘れる。 お客さんに言うと 慰められる あああナベちゃんもうこんなお年寄り。

数年前は仕事も10案件くらいは なんなくさばいていたのに 今は抱えているのが8~9件ですが、たぶん頭にあるのは3~5件くらい 時々思い出して あっシマッタ と真っ青になってしびれるときがあります。 仕事は早い時は1~2週間 で終わります。 近頃は1年以上かかる案件も多いのです。実際 来週終わるのが やがて1年かかりました。 昨年11月の案件は3年かかります。そんな長い工程を管理しながらやっていくのは大変です。しかも 収入になるのは最後。厳しい!!みんな決まった時ばかり見て、不動産はいいよなあ なんて言ってますが 大変なんですよ。

まあ愚痴ってばかりじゃあ進みません。 なんとかこの真夏を乗り切らねばと 体力をつけるよう頑張っているナベちゃんです。

 


ジップ会ゴルフ

2018-05-23 12:15:54 | 日記

ジップ会ゴルフ

 

おはようございます。少し雨がパラパラ 昼には上がるでしょう。
昨日は、ジップコンペひ行ってきました。 ジップとは平瀬真由美のお姉さん(1つ上)が開催しているショップやスクールの名前です。
クラブメーカーの試打会やクラブ合わせ、その他いろいろ用品をお取り寄せできます。ただ今どきはネット販売盛況ですので、なかなか仕事は厳しくなっているようですね。しかし親身になって取り組んでくれるので、古い良いお客さんがたくさんいます。長い目で見たら、とても為になると思いますよ。

さてナベちゃんはジップ会で前回優勝しましたので、今回は真由美プロとラウンドでした。二回目のラウンドです。二年ほど前に回った時は初めてだったので、へえ~っと感心ばかりしていましたが、今回は勉強しようとじっくり観察させていただきました。
一番感じたのは、ミート率の高さですね。 ほとんど打ちそこないがない、一度だけ若干厚く入ったかなというのはありましたが、ほぼ完ぺき。あれならボギーは打たないなぁ と感じました。 ナベちゃんもあのレベルに近づきたいですね。

明日からは練習の方向がガラッと変わります きれいに当てること これを目指します。

参加された方々はみんないい人ばかりで、とても楽しく過ごせました。

ええっ 結果? 残念ながら準優勝でした 真由美さんがほっとしていましたね 多分。

 


赤いバラ

2018-05-14 10:45:35 | 日記

赤いバラ

 

やっと連休ボケも平常な一日に戻りつつある今日この頃 皆さんはいかがでしょうか?
聞くところによると 一年で一番体が疲れている頃が 今だそうですね。これから7月まで連休はありません 仕事期間ですね。 でもナベちゃんは 適当に遊びますから・・・。

4月にフェイスブック始めたら なんか忙しいですね 結構スマホいじってないと 叱られそうですね しまったシマッタ。

このブログのほうが 全然楽ちん 反響がないのが残念ですが・・・。
時代の流れ~? 古いものにも良いものがたくさんあるんですがね。

そうそう この前ミーマーとパンダ模型行った時に 懐かしくなって プラモ買ってしまい 病みつきになりそうです ホンダS600とキャロル迷って S600買いました そして今度は キャロル うう~ん GTR T360 欲しいものばかり出てきます 困ってしまいます。

また時間が足りなくなりますね きびきびした行動・てきぱきした判断力・素早い処置 そして時間をつくります。 少しずつ頑張って大きな効果を期待 

プラモできたら写真載せます。


黄色いバラ

2018-05-09 15:36:19 | 日記

黄色いバラ

 

雨あがりました とてもいい天気 風がさわやかです でもナベちゃん 風邪ひいてます
二三日前 急に夜冷え込みましたね しまい込んでたこたつ出して 背中丸めて そのまま まどろみの世界へ そして寒気と共に目覚めました この季節 お年寄りにはつらい!

お仕事方は 法務局がなかなかさばけません 震災の影響で件数が多いのか それとも人手が足りないのか しかし遅すぎる。 

そんなでイライラはしてますが そこはできてるナベちゃん じっと流れを見つめて 抜かりがないか見極めております。 何もして無いようでこれが大変なんですよね やっと先輩たちの気持ちが少しわかるようになったのかな うう~む。

残念だったのは お庭づくりの着工が連休中にできなかったこと 奥さんも期待してたみたいで ブーブー チクリチクリ 言ってます。 まだどういう風に構成するのか 全体図ができてませんし 材料の拾い出しもできませんので スケッチ段階ですので これからぼちぼちやります。 正面の塀 が20m西の塀が27m パ~ゴラ 4基 アーチ2基 あと小屋 ベンチ 水道引き回し アプローチ石張り ポーチ枕木敷込 ラチス数か所 こりゃあ大変だ しかし楽しみではあります

親友の大工さんが言ってました「俺は大工はお金もらわないとぜったいしないよ きついもの あんたは良くやるなあ」そうです 私が変なナベちゃんです。 ダッフンダ!


バラの群団

2018-05-07 13:05:20 | 日記

バラの群団

 

やっと連休は終わりました まだ休暇ボケ? そうそう月曜病なんてあるそうな。
ナベちゃんは 毎週月曜ボケ (;´д`)トホホ ですな。

昨日は 雨の中 社会奉仕活動の一環で しない清掃奉仕しました。 ミソマホも頑張ってやりましたよ
テレビカメラも2台回ってましたので ミソちゃん心配顔 朝9時開始だったので「10時までは外に出てはいけないことになってるので 先生に叱られる」と心配してました。 しかし カメラはしっかりしつこくチビ2人を追っていました。 ニュースに出るぞな みー 。でも先生は怒らないよ 褒めるかもしれないよ 怒ったらジジが 先生に言ってやるからご安心。
終わって ご褒美に 好きなところへ遊びに連れていきました 結局一日中 ジジは孫に子守されました。

雨の連休 みなさんはどんなでしたか・・・・ とにかくお疲れ様でした。

そう バラたくさん観てきましたので 当分写真 掲載いたします。