ナベちゃん近況報告

隠居寸前の不動産屋ナベちゃん お仕事したり遊んだり

またまた県立劇場です

2018-11-26 19:45:38 | 日記

またまた県立劇場です

先週はブラックフライデーとかありましたね。
金曜日はみーちゃんの熊日合唱コンクールでまたまた県劇でした。
前回NHKは銀賞でしたので今回は気合い十分に臨みました。
しかし やっぱり優秀賞 最はつきませんでした。残念!

ナベちゃんは 暇でしたので 県劇の中を散歩 タイルとコンクリート打ちっぱなしの 取り合いを ゆっくり眺めてきました。 デイテールまで観察しましたよ。 現場員はかなり苦労しただろうなと思わされましたね。 割り付けなんかばっちりです。 予算十分 図面十分 打ち合わせ十分 工期十分 をうかがわせます。 今どきはなかなかこんな建て方しませんね。
眼の保養になりました。

また今度はいつ来るかな? それとも県立美術館が先か?

 


社会奉仕活動  広安愛児園の草刈・清掃・BBQ・秋祭り

2018-11-16 11:34:11 | 日記

社会奉仕活動  広安愛児園の草刈・清掃・BBQ・秋祭り

先週土曜日10日の日、熊本平成ロータリークラブの社会奉仕活動の事業で、広安愛児園の草刈・清掃・BBQ・秋祭りを行いました。 今年で4年目ですが、子供たちは楽しみに待っていてくれたそうです。いつもは夏祭りなのですが、実行委員長のナベちゃんが手術で動けなかったために秋祭りになってしまいました。
そして、今年は会員の従業員の人達もたくさん応援に来てくれて、清掃がはかどりました。おもに側溝の掃除ですが、距離は400mほどありますが一時間半でほぼ終了。園の先生たちもビックリでした。
いつもふてくされた顔してブツブツ言ってる会員もなぜかこの日だけは黙って一生懸命活動するんですね。本当は良いやつばかりですね!おかげで園児も大喜び。BBQは平成のおっちゃん達のが一番おいしいと言ってくれます。素直に喜びましょうかね。おもちゃも大盛況 すぐになくなりました。

天気も最高!会員みんなのやる気も最高!園児も笑顔も最高! ナベちゃんゴミ片づけながら 最高の一日やったなと満足しました。

また来年 新しい工夫を考えよう  かな。


菊池渓谷

2018-11-07 20:06:52 | 日記

菊池渓谷

かなりご無沙汰してたら訪問者5人ですね。 あんなにいたのに今はとても良い人5人。
ナベちゃん反省してまた頑張ります。

指の調子も良く、またタバコやめてもうかれこれ2か月。体の調子が良すぎて太っちょナベの出来上がりです。
そんな土曜日(11月3日)ゴルフレッスンの後(普段ならミーちゃん達をレッスンへ連れていくのですが、この日はミーちゃんの合唱発表日)、時間を持て余していたら奥様が、菊池渓谷行ってみようよ とのたまった。 まだ紅葉はしてないよ とは言い返したものの地震以来行ってない。久しぶりに奥様連れて(以前はお母様連れてだったが)出発。

菊池に入って段々気温が下がってきたが、山に紅い葉・黄色い葉は見えない。やっぱまだ早いし!

渓谷についても人はまばら 韓・中がいる 最近は静かになったが 表情としぐさで分かる。しゃべりだすと確実に分かる。海外旅行が菊池渓谷か!?などと思いながらいつもの道をたどる。

寒いつもりで着込んでたが、何のことはない。結局脱いでお荷物。汗かいて写真撮っていい空気満喫して 帰路につきましたよ。

山に谷に行ったのに、動物が一人もいないし鳥の声もしない 花も咲いてない なんか寂しい秋でしたね。

ただ、タバコやめたせいか 色々なにおいがしたことが新発見か! そう 岩の間走って道駆け上がっても はあはぁ言わなくなっている ナベちゃん新しく生まれ変わりかけてる 来年は運動会の場所取り 一番かも!!

てなわけで、菊池渓谷の見ごろ紅葉は、来週末でしょうね。気温も6度くらいになっているし。

また近いうちに書き込みま~す。 では!