ナベちゃん近況報告

隠居寸前の不動産屋ナベちゃん お仕事したり遊んだり

無限列車

2020-11-24 20:43:10 | 日記

無限列車

やっと秋らしくなりました しかしコロナの影響か?はたまた暖かい天気のせいか?紅葉の鑑賞に行ってません 今年は。

孫のミーちゃんが自由研究で(葉脈の観察実験)銀賞をとったので うれしくて図書カードをプレゼントしたら なんと半分で 鬼滅の刃のコミック全巻買ったそうです。 時は大正 令和なのに 大正。 昭和でなく大正。平成生まれが大正かぶれ

そこで ナベちゃんも 鬼滅関係探したら なんと無限列車なるものが 走るそうな。 熊本から福岡まで 懐かしのSL。
スマホで撮影を決心して 計画しましたよ。 多分人がたくさんいて汽車だけ撮るのは難しいだろうと あまりなじみのない場所を選びました。
西里駅の手前 フードパルから西里駅へカーブしてくるところ 案の定 ナベちゃん一人。 駅には人混みが ワイワイ。


待つこと40分 ぽっぽー と汽笛を鳴らして やってきました。 懐かしいですね 高校時代の汽車通学を思い出しました。運転手さん ひゅっひゅ~ と汽笛鳴らしてくれました。サービス イイ―ッ  ほっこりしました。

あまり良い写真は撮れませんでしたが 一応載せてみます。 動画で撮ったんですが 載せ方が不勉強です。すんません。

もうあと少しで12月 今年もわずかとなりました。今年中にいいこと何かあるかな? そんなナベちゃんでした。