ナベちゃん近況報告

隠居寸前の不動産屋ナベちゃん お仕事したり遊んだり

ナニワイバラがたくさん咲きました

2020-04-23 15:13:36 | 日記

ナニワイバラがたくさん咲きました

今日はちょっと冷えますね。毎年おなじみの寒の戻り? 風邪をひきやすい季節。
今年は 新コロナでみなさんマスク 風邪の入るスキなし。

びっくりしました 先週末ごろはアクセス数 一けたでしたよ。 心配しましたが また普段に戻ってきました。ありがとうございます。

テレビでは不要不急の外出は控えるように と何度も繰り返し訴えてますが 普段から不要不急な外出はしない 引きこもりナベちゃんですので 苦にはなりませんね 皆さんはいかがでしょうか? 早く普通のシャバに戻ってほしいですね。

アッそうそう 20日の検査の結果・・・  合格でした! 先生が 「よくなっている!?」とびっくりしていました。「どうしたんですか?」と聞くわけですね。 なんて人だ! まあ ホルモンの状態もいいらしい。そういえば最近は 気持ちが明るく感じます。 やる気も出てきました。 なんか未来(近未来)から光が差しているように見えます。少しですけど。いいことですね 奥さんも喜んでおります。あとは二か月後にまた検査、そしてそのまた二か月後にややこしい検査の予約が入ってます。たぶんこれが最終かも? 早く普通の体に戻りたいナベちゃんです。

庭も ナニワイバラが 一斉に咲きました。一重のバラです 見てあげてくださいな。


コロナ大変

2020-04-17 11:31:22 | 日記

コロナ大変

いつの間にか更新していませんね。カメラはずっとシャッター切っておりましたが、忙しかったんですね。
ナベちゃん術後段々調子が良くなっておとといまで絶好調だったんですね。ところがオイルが切れたのかホルモンの調子が狂ったのか、一昨日夜からずっと眠ってました。20日は最終検査です。大丈夫と先生に言ってもらいたいですね。
不動産業界も疲れてます。建築関係はなおさらでしょう。住設機器が入ってこない。おかげで契約できずにいるらしい。工期や価格が定まらない、請け負ってしまっては損害金が恐ろしい。それで土地を買うお客さんが足踏みしています。申し込みいただいて、融資も取り付けて建築の日取りが決まらない。キャンセルが続いてます。
別件で、友達の損害賠償事件を応援してますが、裁判の日にちが4月20日から6月1?日まで延期になりました。裁判所も軒並み延期だそうです。

コロナウイルスは一体何なんでしょうか?  3万年前の永久凍土からもコロナが見つかったそうですね。なんと地球上には15,000種以上あるそうですね。今まで脅威がなかったのはなぜでしょうね。
ここからナベちゃん仮説! 花粉症をとってみてもわかるように、幼いころすぐ花粉の中で遊んでいた子供がなぜか60歳になって花粉症を発症する。(ナベちゃんは違いますが)おかしくないですか? おそらく人間が変化したのでしょう。過敏になってしまった。その原因は、花粉症を見ていると 喫煙をやめた人がよく発症していることに気づきました。インフルエンザもおっさんはなりにくかったですが、今でもたばこ吸ってるおっさんは花粉症もインフルも関係ないみたいですよ。 アフリカの原住民もアメリカ大陸のインディアンもみんなタバコ吸ってましたね。たぶんタバコはウイルスの天敵だと思いますよ。

しょうもないナベちゃんの仮説でした。
来週は近々更新に努めます。みなさん コロナに十分気を付けて!!よい週末を!!


桜も散り始めています

2020-04-01 19:07:59 | 日記

桜も散り始めています

昨日、いろいろ街を廻ってみました。人影が少ないですね。 桜も誰も愛でていません。 その前の日に 志村けんの突然の悲報! ナベちゃんも かなりのショックでした。 高校・大学時代に そうとう楽しませてくれた 今のお笑いとは異次元の 面白さで笑わせてくれました。 熊本とも縁があって 年代もそんなに変わらない人が いきなり亡くなりました。身近で コロナの恐ろしさを感じた ナベちゃんです。
また、いろんな友人から 「知っとるね」とか「びっくりした」とか「気を付けんといかんね」とか たくさん電話がかかってきました。 ショックからか その話を遠ざける人もいます。

桜も 今年は 人知れず咲いて 白からピンクに変わり 静かに 散ってました。

志村けん ご冥福を祈ります