ちょい不良ゴーシュの豪酒録

何年やってもビギナーチェリストの日記

特濃背脂魚介みそ@松田屋(寺中町)

2019年01月22日 20時15分43秒 | 北陸ラーメン大学
アジアカップの対サウジアラビア戦.
20歳の若きDFの決勝V弾で,日本が何とか勝利.
この試合の日本のボール支配率は23.7%.
この先,大丈夫かぁ~,ニッポン!



金沢の金石街道にある「松田屋」さんへ行ってきました.



メニューには,個性的なラーメンがいろいろ揃っています.



今回は特濃背脂魚介シリーズの味噌にトライ.
冬はついつい体が温まる味噌系ラーメンを食べたくなります.



「特濃背脂魚介みそ」の登場デス.
ニンニク入りです.



特濃をうたっているだけあって,スープの味噌濃度はかなり濃いめ.
赤味噌の芳醇な香りがレンゲから伝わってきます.
脂分は低め.
背脂は目で見てわかるほど入っていない.




メンマは軽く炙って焦げ目をつけてある.
ショキシャキの歯ごたえとお焦げのかおりが香ばしい.
刻みネギは山盛りてんこ盛り.
味噌とネギの組合せで,体が温まります.



チャーシューは豚バラ肉.
脂身が多めで,舌の上でとろけるような柔らかさ.



麺は太めの縮れ麺.
ラーメン世界と同じく,プリプリの食感.



2人に1人が注文するという「やきめし」.
松田屋の自慢の一品.



味噌の香りが豊かな一杯でした.






にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。