オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【室内ドッグランのワン友】

2016年11月29日 | ◆ワンコ

一昨日(11月27日)の日曜日、

いつもの室内ドッグランに行きました。

 

オレオの後輩チワワちゃんに

クッキーがクンクンとご挨拶。

続いてオレオも・・・。

クッキーは上から・・・、

オレオは下から・・・ですねぇ~(笑)

流石、小っちゃいワンコやニャンコちゃんが大好きなオレオ!!

次は、オレオと同期のミニチュアシュナウザーちゃんにも・・・。

 

久しぶりに、

クッキーの体重測定の結果です(^^ゞ

11月5日(土)の測定結果は「6.95kg」で、

7kgをきっていましたよ。

ドッグランで運動した後だったからでしょうかね!?

 

11月27日(日)の測定の結果は、

「7.30kg」でした。

これぐらいが、クッキーのベストコンディションなのかな?

 

 

最後は、キャンカーのネタです(^^ゞ

今日は、最後部に設置された「家庭用エアコン」についてです。

我が家は、トイレやシャワー用の「マルチルーム」が無いタイプなので、

エアコンの風が、上手く室内を循環するようです。

走行中は、通常の車と同じ「カーエアコン」と

「走行用リアクーラー」を使うので、

家庭用エアコンは、就寝時などエンジンを切っているとき用なのです。

エアコンの室外機は、

運転席後方側面に設置されています。

中から見ると室外機は、

常設ダブルベッド下のカーゴスペース内に設置されているのです。

カーゴスペースは、約1,400×1,900×720mmもあるので、

まだまだ荷物を積めますね。

オレオとクッキーのハウスを固定できないか試行錯誤中です。

あと、レース用のスキー板も含め、

大量のスキー用具の固定・収納についても

考えなければなりません(^^ゞ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【オレオとクッキーの『お風... | トップ | 【バスローブを着て・・・】 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (N&N)
2016-11-30 01:28:15
キャンピングカーの室内~拝見しています
カーテンは選択して選ばれたのでしょうか?
シルバーグレー色に見えますが、色の反射で白っぽく見えますね!
白っぽい色のカーテンを閉めると夜の室内が明るく感じませんか?
我が家のBLUE1のカーテンも白っぽいから閉めると白のクロスと同化して明るい感じの雰囲気を出しています 
返信する
Unknown (OREO)
2016-11-30 18:43:37
N&Nさん、こんばんは~。
はい、我が家のキャンカーのカーテンは、光沢のあるシルバーグレーで、室内が明るく(=広く)感じますよ。
オーダー時に室内色も選びました。
最初は、オレオとクッキーたちがすぐに汚すだろうから、一番濃い色(チーク)でお願いしていたのですが、
夜間の室内のことを考えて、逆に一番明るい色(ブナ)に変更しました(^^ゞ
本や雑誌を読んだり、PCで画像処理をしたりするときは、
明るい方がいいかなと思ったもので・・・。
BLUE1と比べて、まだ何もない空き家のような室内ですが、
少しずつ整備していきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆ワンコ」カテゴリの最新記事