美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

2010 SPRING DAYGAME  神宮球場で野球を実際に体験!つば九朗と記念撮影!

2010年04月17日 | TV・映画・観劇・観戦<2006~2010年>

 

しおさんです

4月4日の「ヤクルトvs横浜戦」を観に行ってきました。

 

 

この試合は<2010 SPRING DAYGAME>と銘打って、

試合前イベントがいっぱい!^^!

振舞い酒(振舞いスープ)、足湯コーナーを設置、

桜(造花)によるデコレーションもありました。。。

 

でも

今回のしおさんの注目イベントは、
 
グラウンドにおける野球体験ファンサービスの実施!!!

試合終了後に抽選で500名様をグラウンドに招待してくれるとゆ~もの!^^!

選手達がプレーした後の神宮球場で、野球を実際に体験出来るんです。

凄いと思いません???

(※ブルペンでのピッチング、ベースランニング、外野でのキャッチボール、

 ベンチ見学、マスコットとの記念撮影。。。)

 

「つば九朗」と写真撮れるかな~~~?

と、わくわく抽選を待つ私達。

 

 

当りました~~~!!!

 

 

1塁側ダグアウトだあ!!

 

 

「つば九朗」と記念撮影!右は、「燕太郎(えんたろう)」です!!

 

 

ちなみに・・・

つば九朗の趣味は、カメラと食べ歩き、

燕太郎の特技は、ブレイクダンス、なのだとか。。。 

(詳しくはこちら →http://www.yakult-swallows.co.jp/guide/mascott/ )

 

つば九朗は、ブロガーでもあります。

  <つば九朗ひと言日記 → http://spora.jp/2896/> 

「ひとりばっくどろっぷちゃんぴおんの、はたけやませんしゅ・・・」など、

ぶんめんがひらがなだけなので、すこしつかれますが、おもしろいですよ!^^!

 

ワタクシ、ブルペン初登板!ちょっと「感激」!!

 

 

本当は、もっとアップの写真もありましたが・・・。

余りにも「見苦しい」フォームだったので没!@@!

(1球目で、わき腹と太ももを痛めました。

              →いきなりDL入りかい・・・!!)

 

ベースランニングはと言うと「息切れしました・・・。」!@@!

 

でも、楽しかったです

次は4月29日の「阪神戦」です。

阪神ファン一杯だろうなぁ・・・^^;・・・。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日からまた女子大生!? | トップ | のだめカンタービレvol.56 ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノラ)
2010-04-17 20:53:54
しおさん!
やっぱり日頃の行いが物言いましたね
当たる500人に選ばれるのって
やっぱり凄い・・・

燕太朗とつば九朗の区別がやっとつきました
グランドから見る景色ってどんなかしら・・
いいなぁ・・
いえいえ・・・ (しおさん)
2010-04-18 18:33:14
ノラさん:実はホーム君連れて行ったときとあわせて、2回目で当たりました。

最近はいろんなイベントがあって「野球場」も楽しくなりました。

メジャーリーグでなくても結構楽しめます。

ノラさんも如何ですか?

すごいですね! (工房Miya)
2010-04-18 21:49:52
ファンサービスもいろいろあるのですね!
なんと振舞い酒とは!
ピッチング練習ができるのがすごいなぁ~
グラウンドに入れるのがいいですね。

実は、私はプロ野球の公式戦を見に行ったのは小学6年の修学旅行のときだけです(汗)
巨人対広島で、広島は北別府投手で、まだ王選手が現役でした。
日本対韓国、日本対メジャー、その他オープン戦やフェニックスリーグなどの試合は見たりしているのですが・・・

でも、やっぱり公式戦の方が迫力がありそうですね~

追伸:ペタジーニ情報、ありがとうございました!
Unknown (しおさん)
2010-04-19 00:03:29
工房Miya)さん:東京は公式戦は観戦できますが、フェニックスリーグなどは逆に観て見たいですね。若手選手の期待株のチェックに興味あります。

なかなか上手くいきませんね。

あと、独立リーグなども興味あるのですか、最寄で高崎なのでちょっときついです。

Unknown (まみ)
2010-04-22 15:24:37
こんにちわ!!
スワローズファンなんですね♪
うちは・・福岡出身なのでソフトバンクファンですが、5/15の交流戦行きますよ!!w

負けないぞ~♪w

な~んて。w
コメントありがとうございます^^ (しおさん)
2010-04-23 07:36:58
まみさん:福岡のご出身なんですね。
私は、パリーグは漫画「あぶさん」の影響で、南海→ダイエーを応援していました。

最後の南海ホークス出身の「大道」選手には頑張ってほしいですね(笑)

交流戦までに温かくなってほしいですね。
Unknown (シンイ)
2010-04-26 23:34:45
私も野球が大好きです!!
今見えないですけど、高校の時三年の女子野球をやっていましたよ!
今応援しているチームは中日です!(台湾人選手がいますから~)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV・映画・観劇・観戦<2006~2010年>」カテゴリの最新記事