美味−BIMI−

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

映画<相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜>

2010年12月24日 | TV・映画・観劇・観戦<2006〜2010年>

 

「相棒」が国家に挑む!

主犯は警察組織。

大いなる権力には、人は無力なのか?

あなたの正義を問う。

 

2000年のドラマ初放送から数えて、今年6月で10周年を迎えた「相棒」^^。

2008年公開の第1弾に続く劇場版第2弾が、昨日公開されました。

で、昨夜見に行ってきたみゅうみゅうです!^^!

今回も、

警視庁の窓際部署“特命係“で難事件を解決する刑事コンビの活躍が描かれています。

前作の劇場版で寺脇康文が演じた亀山薫に代わり、

杉下右京(水谷豊)の相棒が定着してきた神戸尊(及川光博)が扮する劇場版になります。

 

サブタイトルは<警視庁占拠!特命係の一番長い夜>

警視庁本部内で起こった前代未聞の籠城事件に、

警視庁特命係の刑事コンビ、杉下右京と神戸尊が挑みます。

脚本は、「相棒」の生みの親である輿水泰弘と、

前作の劇場版<絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン>を大ヒットに導いた

戸田山雅司の2人。

前作に続いて和泉聖治がメガホンをとっています。

もちろん、岸部一徳ら人気レギュラーキャストも総出演。

さらに、小西真奈美、小澤征悦、宇津井健、國村隼ら実力派俳優陣も見所です^^。

 

今回は、警察内部での事件とゆ〜コトで、

今まで描かれていなかった関係性が浮き彫りに。

小野田官房室長だけでなく、たくさんの幹部が出てきました。

金子長官の警察庁と田丸警視官の警視庁の対立構造が掘り下げられ、

これからの相棒の方向性が、垣間見えたような気がします。

警視庁幹部・・・自分たちこそ日本の首都東京を守っているとゆ〜、

最高の捜査機関であるとゆ〜プライドの元、

警察庁に反目している。

警察庁幹部・・・警視庁でさえも、地方の県警本部と同等に過ぎないとし、

自分たちの管理下に置こうとしている。

 

そして、、、衝撃のラスト

みゅうみゅうの大好きなあの人物が・・・。。。

これ以上は、内緒にしときます。。。

 

 

<相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜>

オフィシャルサイト → http://www.aibou-movie.jp/

 

 

 

真相は必ず我々が明らかにしてみせます!

 

あらすじ。。。

警視庁本部内で人質籠城事件が発生。

 人質は、田丸警視総監(品川徹)、長谷川副総監(國村隼)をはじめとした

警察幹部12名。

現場の会議室は、機動隊と特殊捜査班SITに完全包囲されるが、犯人の動機は不明。

要求もないまま、時間だけが過ぎていく。

いち早く事件に気づいたのは、

偶然にも犯人と遭遇した神戸尊(及川光博)と、その連絡を受けた杉下右京(水谷豊)。

右京は会議室内の様子を把握するため奇策に出る。

実質的トップに立った中園参事官が捜査本部の指揮をとるが、一向に進展しない事態。

そこに右京が持ってきた情報から、

籠城犯が元警視庁刑事の八重樫哲也(小澤征悦)だと判明。

にも関わらず、特命係は捜査の外に追いやられる。

特命係は独自に情報収集を進め、

籠城前に尊が八重樫から助け出した女性が、

総務部装備課の朝比奈圭子(小西真奈美)だとつきとめた。

そんな時、会議室内から2発の銃声が響き、

中園らの指示でSITと機動隊員たちが強行突入!

事態は終息し、人質12名は無事に保護されるが、

籠城してまで八重樫が求めたものが何だったのか、

12名は事情聴取に対し何も証言しない・・・。

 

 

「影の管理官は間違いなく実在する。」

「何を守るために警察官でいるんです?」

「絶対的な正義がこの世にあるなんて思ってる?」

『映画』 ジャンルのランキング
コメント (18)   トラックバック (65)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Merry Christmas !^^!/カエ... | トップ | 【小次郎】お昼寝はココで・・・。 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みたことない (ニワチャン)
2010-12-24 23:58:57
実はみたことないんです!

っていうのはウソになるのか・・・
先日テレビでドラマ再放送?しているのを見かけました。
その時、水谷豊をみながら
加齢臭がしてきそうだよね・・・と話題になりました。
なんか悲しい。

ものすごく高齢になってしまったけれど、素敵で面白そうですね。。。
Unknown (kuni-92)
2010-12-25 15:08:55
実は私は、最初からの相棒ファンなのです。
毎週楽しみに欠かさず、録画してみています。前回の映画もしっかり見てきました。
今回も年末に行く予定で楽しみにしています。
えっ! (みゅうみゅう)
2010-12-25 19:02:41
ニワチャン→それは珍しいですね〜^^
  相棒も10年間になりました。
  私は再放送も何度も見てるので、、、
  ずっと相棒を観続けてるような気がします。
  そして。。。
  私はオヤジ好きなのかな〜。
  いつも年上の方が魅力感じるんです。
  高校の時からずっと^^;
  なので、水谷豊も範囲内です!^^!
  素敵な役どころですよ。
Unknown (みゅうみゅう)
2010-12-25 19:06:27
kuni-92さん→kuni-92さんもですか^^
  私もです。
  面白いですよね〜。
  ミッチーに相棒が変わって、最初は大丈夫かな?って思ったのですが、  
  右京さんになじんできましたね。
  詳しいストーリーは話せませんが、
  神戸尊が熱くなってました。 
  そして、、、衝撃の結末に、、、
  みゅうみゅうちょっとショックを受けました!@@! 

TBありがとう (Brian)
2010-12-26 20:26:44
こんばんは。
TBありがとうございます。
映画のラスト・・・話したいけど話せないですよね。
右京さんの「我々が・・・。」という言葉が、神戸くんを認めたことになってると思いますよ。
今後の『相棒』の展開が楽しみになりました。
これからも『相棒』をしっかり観ていきたいと思います。
ありがとうございます^^ (みゅうみゅう)
2010-12-27 11:13:15
Brianさん→はじめまして^^
  コメントありがとうございます。
  遊びに来てくれて嬉しいです。
  右京さんと神戸くん。
  亀の時とは全く違う雰囲気で賛否両論ですが、
  私的には〜コレもありかな^^?と。
  もっとスタイリッシュになった感じでしょうか?
  神戸くん、だんだん熱くなってきましたね^^  
  右京さん効果かな〜。
  
TBありがとうございます (まっきい)
2010-12-27 13:13:03
本屋さんで読んだネタバレ本には、はじめに衝撃の結末ありきだったそうですね。

パンフにもあったけど、スタッフの英断というか挑戦が『相棒』たる所以なんでしょうね。
ありがとうございます^^ (みゅうみゅう)
2010-12-30 17:02:06
まっきいさん→はじめまして。
  コメントありがとうございます^^
  遊びに来てくれて嬉しいです。
  ですね〜。
  でも!
  あの人は、死んでほしくなかった。。。
平和的解決方法 (ふじき78)
2010-12-31 14:09:55
こんちは。
あの展開にビックリした一人です。

よし、生き別れの双子の兄弟が外国から帰って来るで、手を打とう。
Unknown (リバー)
2010-12-31 18:28:13
TB ありがとうございます

このラストは衝撃でした
楽しみが減って残念ですが
どのように展開していくか ドラマが楽しみです
ありがとうございます^^ (みゅうみゅう)
2011-01-01 11:29:43
ふじき78さん→コメントありがとうございます^^
  遊びに来てくれて嬉しいです。

  >よし、生き別れの双子の兄弟が外国から帰って来るで、手を打とう。

  はは^^
  そうですね〜。
  それ!いいですね〜!
  
ありがとうございます^^ (みゅうみゅう)
2011-01-01 11:31:24
リバーさん→はじめして^^
  コメントありがとうございます。
  遊びに来てくれて嬉しいです。
  衝撃的でした。。。
  あの方も主役級でしたから。。。
  これからは、もっと上の2人の戦いも始まるのでしょうか?
  
TBありがとう (めたぼりん)
2011-01-10 06:36:00
TB辿ってきました。
相棒関係のブログたくさんあるけど、最後の場面までばらしちゃってるものって少ないんですね。自分はちょっと書きすぎたかな?
あの方がいなくなって、これからの展開がどうなるか、また楽しみですね。
TBありがとうございます (yaorin)
2011-01-10 07:58:56
はじめまして。
私も再放送があるとかならず観てしまうクチですが,この年始には特命係誕生のきっかけとなった立てこもり事件のエピソードが再放送され,映画と合わせてとても感慨深いものがありました。

今度の劇場版がテレビシリーズにどう反映されてくるのか,楽しみです。
はじめましてー。 (ゆー)
2011-01-10 13:48:08
TBありがとうございました。
相棒劇場版、衝撃の結末でしたね。あらゆる意味で。
何度も盛り上がって、最後にもうヒト盛り上がりかな?
そう思わせといて…アレ?(笑)
今シーズンの最終回に続くのかしら。

他の記事も見せてもらいました。ミドリガメ可愛いですよねー。
うちも育ててますよ。
ありがとうございます^^ (みゅうみゅう)
2011-01-12 14:42:42
めたぼりんさん→コメントありがとうございます^^
  遊びに来てくれて嬉しいです。
  あれは〜衝撃的でした。
  裏の主役のような方ですからね〜。
  実は、死んでなかった・・・が、いいな^^
  って思います。
ありがとうございます^^ (みゅうみゅう)
2011-01-12 14:49:15
yaorinさん→コメントありがとうございます^^
  遊びに来てくれて嬉しいです。
  ですよね〜^^ 
  相棒の再放送って、つい何度も見てしまいますよね〜。
  もうコレ4回見たな〜とか、5回見たな〜とか。
  ある種、水戸黄門な感じです。。。
  今後、どのように展開していくか、
  とても楽しみにしています!^^!
    
ありがとうございます^^ (みゅうみゅう)
2011-01-12 14:54:06
ゆーさん→コメントありがとうございます^^
  遊びに来てくれて嬉しいです。
  他の記事も見ていただき、感謝しています^^
  今回の映画は、今シーズンのTVドラマに続くように、
  仕上げているのでしょうか^^?
  のように感じます。
  すっきりとした終わり方じゃなかったですね。
  新しい相棒の始まり!なのかな〜。。。

  話は変わって、緑亀も可愛いですよね^^
  個性が色々あるようで、主張もしますし。
  ふわふわが好きで、散歩も甘えるのが好きなカメ吉です!^^!
    
     

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

65 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜 (LOVE Cinemas 調布)
放送10周年を迎えた水谷豊主演の大人気ドラマ「相棒」の劇場版第2弾。警視庁内で総監、副総監を含む幹部12人を人質にとる事件が発生。事件の裏に潜む真実を特命係の杉下右京と神戸尊が暴き出す。主演の水谷豊と及川光博、岸部一徳らお馴染みの面々に加え、小西真奈美...
相棒−劇場版II−警視庁占拠!特命係の一番長い夜 (花ごよみ)
監督は和泉聖治。 ドラマ「相棒」の劇場版第2弾、 水谷豊、及川光博の主役コンビに、 六角精児、原田龍二、 ゲストとして小西真奈美、 小澤征悦、宇津井健、國村隼。 警視庁本部内で、 各部の部長ら幹部12名が、 人質となって立てこもる事件が発生。 この人質籠城事...
相棒 -劇場版2- (Akira's VOICE)
内輪揉め協奏曲。
劇場鑑賞「相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係... (日々“是”精進!)
「相棒-劇場版II-」を鑑賞してきました水谷豊主演の大ヒット刑事ドラマの劇場版第2弾。警察組織内部に渦巻く恐るべき陰謀に立ち向かう特命係の右京、尊の活躍を骨太のストーリー展...
相棒-劇場版II -警視庁占拠! 特命係の一番長い夜 (映画鑑賞★日記・・・)
2010/12/23公開 日本 119分監督:和泉聖治出演:水谷豊、及川光博、小西真奈美、小澤征悦、六角精児、宇津井健、國村隼、石倉三郎、葛山信吾、岸部一徳田丸警視総監(品川徹)、長谷川 ...
2010年12月13日 『相棒 −劇場版?−』 よみうりホール (気ままな映画生活)
今日は、『相棒 −劇場版?−』 を試写会で鑑賞です。 この映画は楽しみにしていましたので、早く見れてよかったです 帰りに、twitterやブログでネタばれしないように注意書きをいただきましたので ネタばれしない程度で書き込みます。 警視庁の立てこもり犯は...
映画『相棒-劇場版?-』 (闘争と逃走の道程)
 『season9』も絶賛放送中の人気ドラマ、劇場版第二弾。「いま、あなたの正義を問う」という刺激的なキャッチコピーが表すとおりに骨太なストーリーが展開されるとともに、シリーズファン驚愕の展開が待ち受...
相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜 (あーうぃ だにぇっと)
12月13日(月)@よみうりホール。 今日も冷たい雨が降っていた。
映画「相棒−劇場版II−警視庁占拠! 特命係の一番長い夜」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『相棒−劇場版II−警視庁占拠! 特命係の一番長い夜』(公式)を、本日(12/23)初日第1回目で鑑賞。 観客は200名ほどで、半分以上は50歳以上。 採点は、★★☆☆☆(5点満点で2点)。100点満点ならば45点。テレビのスペシャル枠なら、★★★★☆(5点満点...
相棒劇場版2ー警視庁占拠!特命係の一番長い夜 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
水谷豊と及川光博主演のコンビになって最初の劇場版だ。警視庁幹部がいる会議室に、拳銃を持った元警官が乱入する。特殊部隊投入ですぐに解決するが、犯人が射殺されて真相は闇の中。それを特命係の二人が解明する。警視庁と警察庁の確執、キャリアとノンキャリア、公安と...
『相棒 -劇場版II-』('10初鑑賞164・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 12月23日(木・祝) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 12:50の回を鑑賞。
相棒 劇場版? 警視庁占拠!特命係の一番長い夜 (村をんなの日常)
もう何書いてもネタバレになっちゃうんやけどね。初日の朝一番に見てきました。 ということで、右京さんの一言カード付きの紅茶と神戸のクリスマスカードもらえたんよね。あと、売店でクリアファイルと名刺伝言メモ買いました。私がレジしてたら、隣で1万円以上相棒グッ...
相棒-劇場版?- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜 レビュー(ネタバレあり) (無限回廊幻想記譚 別宅)
 【ストーリー】 中国系マフィアに捕らえられた八重樫哲也(小澤柾悦)だが、そこに
相棒−劇場版II−警視庁占拠!特命係の一番長い夜  (近未来二番館)
相棒−劇場版II−警視庁占拠!特命係の一番長い夜 - goo 映画 しばらくお休みしていましたが、こちらのブログをまた再開させていただきます。 公開初日23日、見て来ましたよ。映画館はたくさん人が溢れ...
相棒−劇場版II−これからの「正義」の話をしよう (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。正式タイトルは「相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜」。和泉聖治監督、水谷豊、及川光博、六角精児、原田龍二、小西真奈美、小澤征悦、宇津井健、岸部一 ...
映画『相棒』劇場版2を観た (仙丈亭日乘)
盛大にネタバレしますので、まだ觀てゐないかたはご注意ください。
和泉聖治監督 「相棒−劇場版II−警視庁占拠!特命係の一番長い夜」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが…死にそうになったので禁煙か?)
昨日(12月24日)仕事明けで一睡もしてない中、観てきちゃいました(^m^:) 本当は今日、公休で観たかったのですが… 今日だと土曜日だしクリスマスって事で混んでるのも嫌だし 女房から大掃除の残り(風呂場の大掃除)と娘の誕生日プレゼント(明日娘は二十歳...
相棒−劇場版II−警視庁占拠!特命係の一番長い夜 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
相棒 劇場版II オリジナル・サウンドトラック大人気TVシリーズの劇場版第2弾。スケールは前作に比べ一見小さく見えるが、内容はより大人向けのドラマになった。警察内部の衝撃的 ...
相棒−劇場版?−警視庁占拠!特命係の一番長い夜 (勝手に映画評)
大人気テレビドラマの映画化第二弾。ネタバレありです。 前回は、マラソン大会を人質に取った脅迫事件の影に隠された、ある親子の戦いでした。言ってみれば、普通の謎解き...
「相棒-劇場版2-警視庁占拠!特命係の一番長い夜」右京の正義を導いた先に待っていた醜い利権争いの渦 (オールマイティにコメンテート)
12月23日公開の映画 「相棒-劇場版2-警視庁占拠!特命係の一番長い夜」を鑑賞した。 この映画はテレビ朝日系で放送されている相棒シリーズの 劇場版第2段で警視庁の幹部12 ...
映画感想『相棒−劇場版II−警視庁占拠!... (レベル999のマニアな講義)
内容それは、ある夏の日の夜。警視庁で発生した。一仕事を終えた特命係の右京(水谷豊)と尊(及川光博)部屋で紅茶を飲む右京。。。一方、大河内(神保悟志)の剣道の相手をする尊...
映画『相棒-劇場版II』劇場鑑賞。 (ほし★とママのめたぼうな日々♪)
今年最後の劇場での映画鑑賞。 まだ、外回りの大掃除が残っていたのですが 「風も強くて寒いかった」ので〜〜[E:bleah
「相棒劇場版II」感想 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
相棒劇場版II 警視庁占拠!特命係の一番長い夜日本警察の要所・警視庁本部内で、前代未聞の人質籠城事件が発生した! 人質は、田丸警視総監(品川徹)、長谷川副総監(國村隼)を...
『相棒 劇場版II 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』…ネタバレ注意! (まっきいのつれづれあれこれ)
昨日、本屋でネタバレ本を見ちゃったら、どうしても観たくなってしまい、早速行って来
『相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』 (ラムの大通り)
----- あらら。ずいぶんとご無沙汰。 実は、えいは今めちゃめちゃ忙しくって、 映画について喋る機会もあまりないみたい。 そこで、 「ポイントを簡単に話すからフォーンが喋るように」とのこと。 でも、もう公開されているのに、なぜこの映画を?と...
相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜 (だらだら無気力ブログ)
人気刑事ドラマ『相棒』シリーズの劇場版第2弾。 警視庁内で起こった警視庁幹部連を人質に取った前代未聞の籠城事件を きっかけに警察組織内で渦巻く陰謀に警視庁特命係の杉下右京と神戸尊の 刑事コンビが挑むさまを描く。 主演はTVシリーズと同じく水谷豊と及川光博...
相棒 劇場版? (voy's room)
  日本警察の要所・警視庁本部内で、前代未聞の人質籠城事件が発生した!人質は、田丸警視総監(品川徹)、長谷川副総監(國村隼)をはじめとした、各部の部長ら幹部12名。現場となった会議室は機動隊と特殊捜査班SITによって完全に包囲されるが、犯人の動機...
『相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜』 | よかったところと疑問点。 (23:30の雑記帳)
『相棒』は、テレビシリーズも含めて 一度も観たことがありません。 杉下右京(水谷豊)に 「はいぃ!?」と驚かれそうですが。(汗) そんな人間が、なぜまた映画『相棒Ⅱ ...
相棒 -劇場版 II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜 (りあんのてこにあわん)
この前の土曜日、早速公開されたばかりの相棒劇場版?を見てきた。 話は9話のラストから始まる 見て思ったことは、「正義」って一体何なんでしょうね。 立ち位置よってかわる、本当にそうなのかもしれま...
『相棒−劇場版?−警視庁占拠!特命係の一番長い夜』 (京の昼寝〜♪)
  □作品オフィシャルサイト 「相棒−劇場版?−警視庁占拠!特命係の一番長い夜」□監督 和泉聖治□脚本 輿水泰弘、戸田山雅司□キャスト 水谷 豊、及川光博、品川 徹、國村 隼、六角精児、原田龍二、       片桐竜次、小澤征悦、小西真奈美、宇津井健...
『相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長... (NiceOne!!)
監督:和泉聖治出演:水谷豊、及川光博、小西真奈美、小澤征悦、宇津井健(TOHOシネマズ1か月フリーパス鑑賞 17本目)公式サイトはこちら。<Story>警視庁本部内で人質籠...
相棒-劇場版II- (2010) 119分 (極私的映画論+α)
 警視庁占拠!特命係の一番長い夜 って・・・サブタイトル長すぎます(笑)
相棒-劇場版?- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜 (Diarydiary! )
《相棒-劇場版?- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜》 2010年 日本映画 ドラ
相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜 (5125年映画の旅)
警視庁本部で人質立て篭もり事件が発生。犯人は元警察官。人質は警視総監を含む幹部12名。事件は、膠着状態の後に機動隊が突入、犯人の死亡によって一応の解決を見た。しかし犯 ...
2年半前のリベンジ「相棒」 (桜子の † 智天使工房 † )
昨日のことになるんですが、今週からワックスの授業もお休みなので、月曜がレディースデイになってる2駅隣のシネコンに「相棒・劇場版?」を見に行きました。 冬休みということもあり、シネコンは親子連れなどで朝から行列でした。 年末のくそ忙しいと...
『相棒Ⅱ』を丸の内TOEI1で観て、なかなか脱帽と畏敬と大丈夫?と心配ふじき☆☆☆☆ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【☆☆☆☆あのラストのサプライズは凄い。でも大丈夫か。星五つにしないのは一見さん(私)を多少置いていってしまうから】       あああ、あのラストのサプラ ...
「相棒-劇場版II-」 (ふぉるてブログ〜小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然〜)
珍しく公開間もなくで観て来ましたよー!! 「相棒-劇場版II-」(リンク先音注意)です!! 正式には「相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜」ね、パート2もタイトル長いな。 ...
相棒らしさ (笑う学生の生活)
映画「相棒 -劇場版?- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜」を鑑賞しました。 人気ドラマシリーズの映画版2作目 ドラマは見てるので 映画もという事で 事件その...
相棒 -劇場版- 2 感想 (荒野の出来事)
 相棒 -劇場版- 2  警視庁占拠!特命係の一番長い夜  相棒 −劇場版− 2 ホームページ  感想が次のページへ
映画[ 相棒 劇場版II 警視庁占拠!特命係の一番長い夜 ]私なりの正義を、貫き通します (アロハ坊主の日がな一日)
映画[ 相棒 劇場版II 警視庁占拠!特命係の一番長い夜 ]を渋谷TOEIで鑑賞。 約2年半ぶりに公開された劇場版[ 相棒 ]。TVのシリーズは熱血男、亀山薫(寺脇康文)からクール&ダンディの神戸尊(及川光博)に交代して早いもので1年半がたち、今や「シーズン...
映画『相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』  (よくばりアンテナ)
  ☆☆ 謹賀新年 ☆☆ あけましておめでとうございます。 昨年中はたくさんの方々に私の拙いブログを読んでいただきとっても幸せでした〜♪ 本年も引き続きご愛顧いただきますようよろしくお願いいた...
[風邪が治らない(映画『相棒2』のプチ感想/KAGEROU/海老蔵/朦朧の菅総理/事故の姪)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆昨日に引き続き、風邪が治らず、欠勤した。  さすがに三日連続は休めないので、明日は頑張って行く。  昨日は、まあ、一日ゆっくりしたら治るだろうと思い、映画『- 相棒−劇場版II−警視庁占拠!特命係の一番長い夜』などを観に行き、  な...
「相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜」 (みんなシネマいいのに!)
 寺脇康文が演じる亀山がいなくなって、どうなるか?と思いきや、及川光博が演じる神
映画 相棒−劇場版II−警視庁占拠!特命係の一番長い夜 (ぷくの日記)
【あらすじ】日本警察の要所・警視庁本部内で、前代未聞の人質籠城事件が発生。人質は、田丸警視総監(品川徹)、長谷川副総監(國村隼)を始めとした幹部12名。現場となった会議室は機動隊と特殊捜査班SITによって完全に包囲されるが、犯人の動機は不明。要求もないま...
映画「相棒-劇場版?-」 (FREE TIME)
元日のファーストデーに、映画「相棒-劇場版?-」を鑑賞。
映画 『相棒−劇場版?−』 (Death & Live)
『相棒−劇場版?−』 観てきました。TVシリーズを観てない人でも楽しめそうですね。自分は最近、TVシリーズも観てます。 まさか、あの人が死んでしまうとは...これから先、あのキャラが使えなくなると、色々不便じゃない...
日本の警察〜その38「相棒 劇場版?」 (事務職員へのこの1冊)
その37「廃墟に乞う」はこちら。 田丸警視総監(品川徹)、長谷川副総監(國村隼)
相棒‐劇場版?‐ 警視庁占拠!特命係の一番長い夜 (カイ的範囲)
【監督:和泉聖治 脚本:輿水泰弘/戸田山雅司 出演:水谷豊/及川光博/岸部一徳/神保悟志/小西真奈美/小澤征悦 公式HP:http://www.aibou-movie.jp/】  警視庁本部で突如起きた人質籠城事件――人質は、田丸警視総監、長谷川副総監をはじめとした各部の部長ら幹部12名...
相棒-劇場版II- (シネマDVD・映画情報館)
相棒-劇場版II- スタッフ 監督: 和泉聖治 キャスト 水谷豊 及川光博 品川徹 國村隼 六角精児 原田龍二 片桐竜次 小野了 大谷亮介 山中崇史 小澤征悦 小西真奈美 神保悟志 山西惇 宇津井健 劇場公開日:2010-12-23 ...
驚愕のラストが待ち構える「相棒−劇場版2... (映画と出会う・世界が変わる)
劇場版第1作目は現実に起きた事件をもとにした社会派ドラマであったが、今回もまた同様の路線の力作である。娯楽性と社会性を両立させようとした意欲作であることは間違いない。意...
映画「相棒-劇場版II-警視庁占領!特命係の一番長い夜」を観賞 (Yellow Life Blog - 柏レイソル&バルサ観戦記・サイクリング・ゲーム・マンガ)
現在公開中の映画『相棒-劇場版II-警視庁占領!特命係の一番長い夜』を観賞してきました。 いやはやなんというかもう衝撃のラストでした。ネタバレは控えたいので、内容は書きませ ...
2010-41『相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2010-41『相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』(更新:2010/12/31) 評価:★★★☆☆(★★★★☆との間) 一ヶ月フリーパスポートで鑑賞の1本目。 南大沢のTOHOシネマズで観賞です。...
2010-41『相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2010-41『相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』(更新:2010/12/31) 評価:★★★☆☆(★★★★☆との間) 一ヶ月フリーパスポートで鑑賞の1本目。 南大沢のTOHOシネマズで観賞です。...
「相棒 劇場版-II-」 (ガラクタに囲まれて(ログ版))
はじめに・・・  「ネタバレ」ありますので、そのおつもりでご覧ください。  ワタシの記憶による主観によるコメントです。 さて・・・ やぁっと観ることができました。 一時期(今朝まで)は、もう観ることはできないかと思っていま した。 今回は、古都・京都はイオンモ...
『相棒 劇場版II』を観てきたよ。 (introspective perspective)
休日勤務の撮影帰りに、友達捕まえて観てきましたよ。 『相棒 劇場版II 警視庁占拠!匿名係の一番長い夜
「相棒 −劇場版II− 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜」 (またり、すばるくん。)
よーやく、映画「相棒2」を観てきましたー。
1.相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜 (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 327初日/土日動員: 16万8173人/21万7456人初
『相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜 』 (2010)  監  督 :和泉聖治キャスト :水谷豊、及川光博、小西真奈美、小澤征悦、宇津井健、國村隼、益戸育江、岸部一徳、石倉三郎、川原和...
相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜 (★ Shaberiba )
TVドラマ「相棒」の劇場版第2弾!思いのほか重厚な物語に・・引き込まれました〜!!
『相棒-劇場版2』感想と粗筋(少しネタばれ) (ショコラの日記帳)
映画『相棒−劇場版2−警視庁占拠!特命係の一番長い夜』は、12月23日からの公開10日間で早くも観客動員数100万人・興行収入10億円を突破したそうです。今年のお正月の映画興行ナンバー...
相棒−劇場版II− (いい加減社長の日記)
去年の公開日に観てたんだけど、年末にインフルにかかったりして、今頃更新^^; 前作では、いまいちだった感じだったけど、やっぱ話題だし、ということで「相棒−劇場版II− 」を鑑賞。 「UCとしまえん 」は、あまりに前すぎて覚えてないけど、普通だったかな。 ...
No.235 相棒 劇場版II 警視庁占拠!特命係の一番長い夜 (気ままな映画生活)
【評価ポイント】 ☆をクリックしてこの映画の評価をお願いします(5段階評価) var OutbrainPermaLink='http://blog.livedoor.jp/z844tsco/archives/51862129.html';var OB_demoMode = false;var OBITm = "1221446538656";var OB_lang ...
「相棒-劇場版II 警視庁占拠!特命係の一番長い夜」(日本 2010年) (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
11人の人質は殺人の容疑者になる。
今頃ですが・・・ 『相棒ー劇場版2ー警視... (やっほっほ〜)
 警視庁内人質籠城事件、発生!人質は警視総監以下12名の幹部。機動隊、SIT、捜査一課、警視庁全職員による完全包囲!犯人は何も要求せず・・・存在してはならない事件、会議室...
相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- (のほほん便り)
まさか、右京さんのアクションが見られるとは思ってなかったので「…さすが、映画」と感心 我家だけかもしれないけれど、オンエア画質が、レギュラー「相棒」より悪く、粗く暗めだったのが、少し残念だったのでした。 1が相棒オールスターズ・ファン感謝祭の感でし...