美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

フィジー【シュクルさん】が行く・・・⑧区民農園へ

2007年06月23日 | 我が家にホームステイ

今回JICAのホームスティは1泊2日。短すぎます。。。

遠出する余裕はないので近場近場で遊びました。

(彼は<農業の計画と経済>の研修で来ているので、 

  しばらく日本に滞在します。 

   また会えたらどこか東京観光しましょうね~~~と伝えました。)

でも、それなりに楽しんでもらえたカナって思います。

 

この<写真>は、我が家の畑

【シュクルさん】さんにはいっぱい働いてもらいましたが、

これはいんげん(まんずなる)を収穫してるトコですね。

似ている豆はあるけど、フィジーには、この品種はないって言ってました。

この日(【シュクルさん】との会話は→ここをクリック。)、

すごく暑かったんだけど農林水産省の農業普及企画管理者とゆー仕事柄、

興味深い時間でもあったようです。

(でも昨夜の飲みすぎで、少々二日酔い!?)

 

我が家にとって、畑作業は大切な時間(約2時間)なので

週末には来た方を畑に連れて行くのは恒例なんですが・・・。

日本に来て、まさか畑作業させられるとは思ってないんだろうなぁ、みんな。

いいのかな?でも仕方ないよね、それが我が家のスタイルなのです(苦笑)!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【緑のカーテン】vol.8 雨の... | トップ | 【小次郎】の昼寝場所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家にホームステイ」カテゴリの最新記事