美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

【緑のカーテン】vol.5 いんげん収穫

2007年06月03日 | 季節の散歩道♪我が家のお花たち♪

 

ベランダの緑のカーテンの「まんずなる(いんげん)」初収穫!!!

最初は、やはり茹でました。味付け不要でした。う・・美味い!!

量はちょうど二人分でした。

プランターで育てても美味しかったです

去年のゴーヤはプランターで育てると小さかったのですが、

いんげんはしっかり育ってくれました。

手軽で収穫も期待できる緑のカーテンの「優等生」ですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンビーノ! vol.7 恋のパ... | トップ | 【小次郎】ついに産卵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね!! (ひろし)
2007-06-03 22:11:41
やっぱり・・・。
自分で育てたものはおいしい~!!

うちも、もうすぐ収穫ですよ!!

今日、ブロッコリーとカリフラワーと大物の種を買ってしまいました。
ベランダでポリポットに種まきしてみました。

返信する
8月~の準備? (みゅうみゅう)
2007-06-04 09:27:11
ひろしさん→ブロッコリーとかカリフラワーとか
 冬物野菜は大物が多いですよね~~。
 場所がバンってかかって、ドンっと収穫。
 甘くて、美味しいですよね~~~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節の散歩道♪我が家のお花たち♪」カテゴリの最新記事