気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

子供用品

2007-09-09 20:01:36 | 妊娠中期
今日は西松屋に行ってみました。

以前にも一度行ったことがあるんですが、その時はマタニティパンツだけ購入しました。子供用品を見てまわるのは気が引けて、あまり見ませんでした。それにまだ子供用品を買うのは早いだろう~と思って。

今日は、どのような品があるのが下見に。

とりあえず欲しいのは布オムツとオムツカバー。
ネットでもかわいいのはあるけど、それってやっぱり高い・・・。
それに、新生児の時期はあっという間に過ぎるだろうから高いもので揃えるよりも、まずは安価なものを使って、それでもかわいいものに手を出したくなったらネットで買おうかなと。

それと、生まれてすぐに必要な肌着。手頃な値段だなあと思いました。

まだまだ実感がなくて、結局買わずに帰ってきました。すごく近所にありますしね。

その後、人形店に付属しているベビー服のお店へ。
ここはオーガニックコットンの肌着や服を扱っているお店。
西松屋とは値段の差が激しい!こんなに高い値段では、うちは買えません~!
10年着るのなら高くてもいいけど、それこそワンシーズンのものに何千円も無理!

それにしても、布オムツを早く使ってみたい・・・
紙オムツはあまり使いたくない。便利かもしれないけど、ゴミは山ほど出るだろうし、在庫もたくさん抱えなくちゃならないだろうし。
その点布ならゴミも在庫も抱えなくて済む
ずっと家にいるんだから、洗濯もそれほど苦にならないと思うし。だって洗濯機任せだし。もともと石けん洗濯しているから、赤ちゃん用洗剤とか揃えなくていいし。

自分が布ナプ使ってなければ、布オムツっていう選択肢はなかったかもしれません。使い捨てるのが当然だと思っていたはず。ゴミも、在庫を抱える事も、当たり前だとね。
でも、布ナプでゴミが出ない生活が快適だったのでこれからもそうしたいな~と思っています。

母も布の方がいいんじゃないの?って言って、里帰りのときからサポートしてもらえそうですし。
今から布オムツを使うのが楽しみです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は・・・ (杏)
2007-09-09 22:27:39
私の時は、安定期に入ったらそろえ始めました。

布オムツも、整形や縫製済みのではなく、ドビー織のオムツ用の布を買い、自分で裁断して縫い、洗濯してアイロンを掛けたんで、早め早めにやりました。

万一を考え、8ヶ月にはいるときには、入院準備も含め、赤ちゃんを迎え入れる準備をしておいた方が安心できますからね。

今から準備しても、チットも早くないですよ。
布オムツですか~ (とりしら)
2007-09-10 08:03:02
エライですねえ
私は、即、紙おむつでした。

私も、いろんな準備、あまり早く始めると良くないとか言うし、不安もあって、なかなか買えずにいました。
安定期は、旅行やドライブなどで、じっとしてなかったっていうのもあって(笑)
結局、ギリギリまで、バタバタしてました。
でも、下見を早めにして、買い物リストを作っておくなどすれば、大丈夫だと思いますよ。
準備のしどき (えるきち)
2007-09-10 22:55:19
>杏さん
安定期・・・私も今一応安定期ですよね~。
布オムツは、縫製済みのを買おうと思っています。ミシンもないし、手縫いでチクチクやるのは根気が続かなさそうで。
8ヶ月、11月頃ですね~、もう少し下見をして楽しんでから購入したいと思います

>とりしらさん
紙は、ゴミと在庫が嫌だなあと思って・・・。子供のためよりも、私も面倒くささ優先で!
不安、ここまできても「もしかして」っていう気持ちがどこかにあって、全身で妊婦ドリームいっぱいになれないでいます。
今は色々下見をして、少しずつ楽しんで、もう少ししたら購入に踏み切りたいと思います

コメントを投稿