気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

最悪の誕生日

2013-12-04 23:45:56 | 2人目妊娠、兄弟育児
今日でワタクシ、37歳になりました。わーい・・・(。-_-。)

今日は幼稚園でお餅つき!シュン君にも「お餅つきの日は母ちゃんの誕生日だよ」と言い続け、ダンナさんにもことあるごとにアピールしてきた。

のに!今朝起きても誰も何も言ってくれないT_T
今日はお餅つきの日で、他には?と言ったらダンナさんがようやく気付いてハッピーバースデーを歌ってくれた。

無事お餅つきも終わり、夕方。
学研の宿題やりたくない、行きたくない、母ちゃんのパーティしたい!するならクラッカーがいる!などとウダウダ言うシュン君に腹を立てる私。
シュン君が悪いのにリュウちゃんのせいにして暴言吐いたのでイラつき、叩いてしまった。

学研から帰宅後晩御飯。いつもの通りのんびりちまちま食べるシュン君。イライラしながらも、さっき叩いちゃったしちょっと我慢我慢、と黙っていた。
そうしたら急いで食べようとしたリュウちゃんが口に入れすぎて、えづいて吐いて、食べかけのご飯が台無し。

我慢が切れて2人に怒りをぶつけて怒鳴り散らした。

ダンナさん、いつも遅いけど誕生日だし少しくらい早く帰ってくるかなと淡い期待を抱いた私がいけないの。
いつもの通り11時。ケーキ買ってきたよ、だと?一人でケーキ食べたって嬉しくもなんともない!

もー、みんな嫌いだ!大嫌い!…>_<…

生理始まりかけだしホルモンが悪さをしている。そして疲れてるのね。私。

当たり散らしてゴメンよ、シュン君リュウちゃん。

当たられるのは、ダンナさんの役目だー!そして吐き出しブログです。

ふう、ちょっとスッキリでも自己嫌悪。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月3日(火)のつぶやき | トップ | 12月4日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日違い ()
2013-12-05 18:49:45
お誕生日、おめでとう。
親子ほどの年の差だけど、私と一日違いなんですね。

私は、今日(五日)また赤ちゃんになりました。

ちょっと疲れてるんだね。
もうしばらくだよ。
子どもはいつまでも小さくないから・・・
杏さんへ (えるきち)
2013-12-05 22:20:35
おめでとうございます^_^折り返して若くなっていく杏さん、新しい年も楽しく過ごしてくださいね。

疲れてる、って普段は思わなくて楽しく日々を過ごしているつもりなんですが、やっぱり気づかない程度にすこーしずつ溜まっていってるんでしょうね。
で、それがあるきっかけで噴火する、とT_T
今回は誕生日だからって期待し過ぎちゃったんですね。
一度噴火したことだしまた頑張りま~す!

コメントを投稿

2人目妊娠、兄弟育児」カテゴリの最新記事