気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

AIH2回目の費用明細

2006-09-14 11:31:06 | AIH2回目
診察&クロミッド1日2錠×5日分・計10錠    910円
通水治療(検査)                   720円
卵胞チェック&排卵を促す注射          1,840円
AIH&ドオルトン1日1錠×10日分       18,580円
高温期をサポートする為の注射(hcg?)     2,000円

合計                    24,050円
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

周期30、31日目&1日目

2006-08-17 15:43:07 | AIH2回目
ロンドンにも基礎体温計&基礎体温表を持っていきましたとも

いや、体温を測っていれば生理がくるのなら分かるかなーと思って。

しかし!
30日目:37.20(茶オリ)
31日目:37.16(茶オリ)
リセット生理初日:37.03(午後3時過ぎに生理開始)

という体温推移でした。

生理初日の朝もそれまでよりは低いとはいえ37度を越えていたので、ちょっと期待していたんですけどね。
それに、今まで周期30日を越えたことがあまりなかったので、31日目を無事に終えたときにはそりゃあもう期待しちゃいまして。

見事撃沈した時はやっぱりショックでした。
ちょうどハロッズというデパートで売り場を見て歩いている時に来たんです。その時、自分の感情のままにダンナさんにあたってしまい、それに対して自己嫌悪・・・。生理が来たショックと、ダンナさんに意味も無く八つ当たりした自分への自己嫌悪とで涙が出てしまいました。売り場を泣きながら歩く東洋人を、周りの人はどう見たんでしょうか

その後もしばらく泣き止めなくて、エレベーターホールで落ち着くまで泣いていました。まったく、ロンドンで楽しく過ごしている時に泣くなんてもったいないことをしてしまったと、今になれば思うんですけどね、その時は自分が止められなかったんです

人工授精から1週間後の注射から、前回は9日目に生理、今回は10日目に生理、と来たので注射の影響は10日前後、ということなんでしょうね。
次回はそれも踏まえて日数を考えて期待をするようにします。

今回、レバーみたいな塊ではなく、(それもありましたが)白い膜のようなものも出てきました。直接触る勇気は無かったのですが、ティッシュ越しに触ってみてもちょっと切れなさそうな「膜」って感じでした。

もしかして、これって赤ちゃんの・・・?!旅行で歩き回ったから流れちゃった?!と思いました。今日病院へ行った時に聞いてみたのですが「どうでしょうねえ」の一言でした。
まあ、生理が来たことに変わりは無いのでそれが何であるのかはもう関係ないですしね。

あ、そうそうロンドンで妊娠検査薬を見てみたんですが、生理予定日4日前から使えるっていうのが売っていました。やっぱり早く知りたい気持ちに皆変わりは無いんですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

周期29日目

2006-08-11 09:19:30 | AIH2回目
今日の基礎体温は37.13でした。一体いつ生理が来るんでしょうか?それとも…☆
これは神のみぞ知る!
心配していたテロ警戒は、日本国内ではそれほどまだ厳しくないようです。ロンドンに着いてからが問題ですね。

次回ブログ更新は16日の午後の予定です。いい報告が出来るといいな☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

周期28日目

2006-08-10 23:10:10 | AIH2回目
今日の基礎体温は37.14でした。まだ注射の効果が残ってるのかな?

そんなことよりも、ロンドン、ヤバそうですね(・_・;)テロ未遂があって、超厳戒体制…
大丈夫なんだろうか↓現地は危ないのかなー。もう少し後だったら良かったのに!せめて1週間あとなら…!厳戒体制だから逆くに安全かも?!

無事を祈ってて下さい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

周期27日目

2006-08-09 07:11:13 | AIH2回目
今日の基礎体温は37.16でした。

今朝は朝シャワーを浴びるために、6時起き、1時間早い測定でした。


でも・・・。今回、まったく胸が張らないんですてろーんとしたまま

これって、期待できないのかな、やっぱり。

生理来てもいいから、旅行中の外出先で来るのだけはやめてほしいなあ。
いつもはたいてい朝に来るのですが、時差の関係で変わっちゃうのかな。それとも、朝は朝、ロンドン時間の朝に来るのかな。

それを知るのも面白そう。

でもでも、それよりも赤ちゃん出来てたらいいのに

今日一日仕事したら、お休みです
今日の晩に、大阪へ帰る予定にしています。昼間帰ると暑いし混むし。
夜だったら道は空いていて快適だし、何より割引が受けられる!ETC付けてたら、深夜割引があるんですよ。

今日は仕事なんて手につきませーん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

周期26日目

2006-08-08 07:24:51 | AIH2回目
今日の基礎体温は37.13でした。

昨日は暑くて暑くて、何度も目が覚めました。トイレにも二回立ったし。
あまりにも暑いのでエアコン28度設定で付けっぱなし、それでも暑いので扇風機まで回していましたよ

体を冷やすのは良くない、と思いつつ、こうでもしないと寝られなくて


そして。今日は入籍記念日今日で丸5年です。
あっという間だったなあ。まだまだこれから先は長いですが、何だか、一区切りって感じです。5っていう数字がね。

台風が来ているようですが、ここはあまり関係なさそうです。
警報出たら塾休みなのになーと思いつつ、今日も行ってきます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

周期25日目

2006-08-07 13:48:52 | AIH2回目
今日の基礎体温は37.13でした。

体の中から暑いです。足の裏に冷えピタ張りたい気分です
でも、この高温が妊娠にはいいとなると、喜ぶべきですよね。

今度こそ出来てたらいいのになー。
今回は、仕事が忙しいので「もうこんなに日数経ったの?!」って感じです。


ところで、明日は私たち夫婦の結婚記念日です正確には入籍記念日
「初めての海外旅行は新婚旅行で」っていう夢が実現されるので、さらに追加して「新婚旅行には新姓のパスポートで」っていう夢も実現したくて
だから、先に入籍したんです。

8月8日、末広がりの八、ですしね

明日は何かお祝いしたいけど、お互い忙しいしちょこっと外食、かな?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

周期24日目

2006-08-06 10:09:08 | AIH2回目
今日の基礎体温は37.30でした。

基礎体温表グラフの上限値でしたでも、測定したのが今さっきなので正確ではないでしょう。トイレに3回も立ったしね。

今日も暑いです。明日からはまた仕事が8時から始まるので、今日のうちに旅行の支度をしようと思っています。

支度って言っても、着替えと洗面用具を入れるだけですけど
だから、いつもスーツケースはガラガラです。帰りはお土産でいっぱいになるから、倍くらい重量が違います

ロンドンは、少し調べてみるとだいぶ涼しそうです。
最高気温28度とか。長袖は必須みたいどっちみち飛行機の中用に長袖は必要ですしね。

向こうで何を着ようそれを考えるのも楽しいです。

ところで、生理はいつ来るんだろう??
病院で注射を打ってもらったり、薬を飲んでるから、予定より遅くなるのかな。
今回の旅行は、その荷物が多いな
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

周期23日目

2006-08-05 07:07:46 | AIH2回目
今日の基礎体温は36.93でした。

いつもは7時に測るのですが今日は6時だったのとエアコンが効いていたのが原因かな?

今日はお休みだからゆっくりしようと思っていたのに、ダンナさんがゴルフ行くって言うから早起きです。

ダンナさん自身も仕事で疲れてるのに、大変だなあと思います。
大人の世界ってフクザツね

起きちゃったので今から洗濯してもう一度寝ます
久しぶりに外に干せるやっぱりお日様に当てるのが気持ちいいですもんね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

周期22日目

2006-08-04 13:54:29 | AIH2回目
今日の基礎体温は37.10でした。

毎日体温を記録する必要が無いほど、ちゃんと高温期維持していますね。

今日は病院の予約が9時15分でした。だから8時に出勤して少し仕事した後9時に塾を抜けさせてもらいました。

そして病院へ。今日の診察内容は「着床時期の高温期の状態を見る」ということでした。超音波で子宮を見ると、内膜の厚さは12.6ミリありました

これだけあれば十分着床できる厚さですね、とのことでした。

そして、「少し腹水がたまってるね。でも、これは排卵後の生理現象なので大丈夫ですよ。腹水があるからと言って妊娠しにくいということもありませんから」と言われました。

腹水は何でたまるんだ?と思いましたが、聞くのを忘れてしまいました・・・

そして、「高温期をサポートするための注射を打って帰ってください。次回は、お盆休み明けですね。それまで生理が来なければご妊娠ですので、検査に来てください。もし残念ながら生理が来てしまったら、周期5日目までにいらっしゃって下さいね」と、診察終了

その後、筋肉注射をちゅーっと今回は、少し痛かったです。看護婦さんが「痛かった?ごめんね」と言ってくれましたが、腕に針が刺さってるんだから痛いのは当たり前ですしね

実は私、献血好きなんです。献血の時の、穴が目視できるほど開いた太い針が刺さっているのを見るのも好き(変人?)

管を通って自分の血液を見れるのも好きほの温かい血液が肌を沿う感触とかが楽しくて
初めて献血した時に看護婦さんに「血って温かいんですねえ」と言ったら、「そりゃあ生きてるんだから当たり前よ」と言われ、なるほどと思いました。

皆さんもぜひ「自分は生きている」という事を実感しに献血へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加