かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

ぶりくら市2016

2016-11-06 18:40:02 | イベント



ぶりくらお疲れ様でした★


相変わらずのぼっち参加でコミュ障の私をあたたかく対応してくださいましたぽちこ様クロカメ様ありがとうございました。
(毎年挙動不審ですみません)


ぽちこさんのブースは年々進化しており、今回はとても興味深い展示物ばかりでした。
撮影許可はいただきましたが掲載許可はいただいておりませんので、どんな展示だったかは「かめさんの輪」で検索ください(丸投げ


どうしても肉眼で見たかった亀の甲羅を見れてとても感慨深かったです。


クロカメさんのとこは放っといたらいちんち眺めていそうなので(笑)危険ですね。
だって生後1ケ月のリクガメの赤ちゃんとかいるんですよ!デンジャラスゾーンですよ!(笑)



さて、そんな私の今回の戦利品。





終わり掛けにさらっと行こうかと思ってたのに、ぽちこさんが限定トートバッグとか出すもんだから張り切って早い時間に行っちゃった(笑)





無事ゲット♪


あとぴぃたんが食べたことないご飯も買ったからまた食べようね。


今年は東京のカメ DE Showに行こうかなと思っているので散財は控えめにしました(笑)







撮影ついでに高いたかーい♪





たかいたかーい♪


ぴ「ヤメロー!!!」






「かいぬしばっかりたのしんでー!!」




いや、ぴぃたんのごはんも買ったやん(笑)




「ほな許したろ(おやつの川エビをもらってごきげん)」」





「あしたのごはんはおみやげのやつ~♪」






ちなみに来年春にはグッズオンリーがあるそうです。









この日程はわたくし行けるかどうか怪しいですが、何とかちょろっとでものぞきに行きたいものです。







先月2回しかブログ書いてないのがショックなので、今月は頑張って書くぞー!!!(笑)






.

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (クロカメ)
2016-11-06 23:34:42
 今日は、来て頂き、ありがとうございました。魔の1分ルールによくぞ耐えぬかれましたね!ゆっくりとカメ話出来る場があればいいですね!
返信する
毎度ありがとうございます。 (ぽちこ)
2016-11-08 17:53:39
まるなげ・・NO~・・・!まだ時間がなく、記事アップできないでござる。。
東京KDS、楽しんできてくださいね。MAKIさんの場合はブロガーさんなので、私が撮影OKと言ったらイコールアップOKですので、どんどんお願いします(笑)。
MAKIさん目線の感想をありがとうございます。説明書きもちゃんと加えておけばよかった、と次回への反省しきり。ですが、お会いできてよかったです*^^*。
いなくら市もですが、お忙しかとは思いますが、またぶりくら市でお会い出来るのを楽しみにしています。
(その前のお散歩会かしら。)
返信する
ああステキ (ろーたす)
2016-11-10 19:18:04
そのトートバッグほしい。
あっ、カツアゲじゃありませんよ。念のため。
ぴぃたんもお土産もらってよかったね(^^)
ぶりくらの楽しさが伝わってきます。

で、なに? KDSに行くの?
たいへん・・・MAKIさんに会えるかも!!!
どうしよう。声かけていい? 片っ端から貧乳に声かけていいのかしら!?
返信する
Re:クロカメ様 (MAKI)
2016-11-12 17:39:58
お疲れ様でした★
毎回毎回あまりの子亀の可愛らしさに挙動不審になる私ですが、いのちですもんね。
安易にはね。うん。ね。(未練

来年お散歩会が出来たらまたゆっくりお話しできるといいですねー。
返信する
Re:ぽちこ様 (MAKI)
2016-11-12 17:42:20
お疲れ様でした(笑)
亀さんの甲羅触りたかったなって思ったけど言わなくて良かった、やっぱおさわり禁止だったんですね(ぽちこさんのブログみてきた

遺棄事件のことも知らない人たちがぽちこさんのブースに足を止めるのを見ていて本当に素晴らしいなと思いました。
これからも活動を草葉の陰から応援しています(コソッ
返信する
Re:ろーたす様 (MAKI)
2016-11-12 17:45:20
ムフフ♪ろーたすさんがKDSに行くって言ったのを見て私もKDS行きを決めたのです(笑)
秋田まではいけないけど、東京までなら行ける!
ナマろーたすさんを見る一生一度の機会だ!とね!!
ナマ!!ナマをぜひとも拝んで帰りたい!!
蓑ガメぴぃたんを見えやすいとこにつけときますのでぜひともお声をかけてくださいねー♪
返信する

コメントを投稿