かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

ぴぃたんの困ったこと。

2017-02-04 14:39:17 | ぴぃたんの日常



「こんにちは、ぴぃたんです」







「こんなところからしつれいします」




実は通院時かならず排泄するぴぃたんのために、人間用の失禁パッドをつけているのですが、しっぽの筋肉に負けて毎回外されてスリング内を汚されて困っていたのですが、

このたび画期的な方法にたどり着いたのでお知らせします。








じゃん!!!!



背中側から思い切って半分までまっぷたつに切ってください。

どうせ排泄物は下にしか行きません。


下は普通につけて、しっぽを避けて背中で止める。


これです。
みなさんこれです。



これで外れもしなければ漏れもしません。



わたくし真理にたどり着きました(泣いてる




おでかけのときにもいいよね☆
そう、お散歩会のときとかね☆(逐一宣伝入るから気をつけろ







ちなみにもうひとつ、ぴぃたんに関して困っていたことがありました。
部屋の隅でガリガリ壁を爪で削る(単に前に進みたいだけ)行為がありまして、壁がすんごい傷だらけになってるんです。
これは困った。


そこで




ぴぃたんはうす~♪(ドラえもん的なニュアンスで)




それならいっそ、と段ボールシェルターを設置してみました。

この中ならいくらガリガリしてもいいぞ!













思いのほか快適そうである。



ガリガリせんのかーーーい!!!!!(笑)





「ぴぃたんの別荘」




本宅と別宅とか、私よりリッチだなお前さん。





「ちょっと別荘へ行ってまいります~☆」








******************余談



本日うちに業者さんが来ていまして、トロ舟をちょっと退けなきゃいけなかったのでついでに外に干して、ぴぃたんには先ほどの別宅に入っていてもらいました。
(どうせ知らない人がいると出てこない)


トロ舟は退けたけど、めんどくさいのでライト類はそのまま設置状態で置いていましたら


業「これ、爬虫類ですか?」


お、ライトを見ただけで「なにか動物」とかでなく爬虫類に限定するとはやるじゃないか。と思ってぴぃたんを見せてみました。


業「なに亀ですか?」

私「クサガメです」

業「大きくなったらミドリガメになるやつですか?」





・・・どこからツッコめばいいのかね!!!






「おおき~く~なった~ら~ミドリ~ガ~メ~♪」








アカミミちゃんも可愛くて大好きだけど、君はクサガメのままでいいのよ(笑)











.

















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははは (まあ)
2017-02-04 16:46:34
声に出して笑ってしまいました。
大きくなったらミドリガメ(笑)

その業者さん、鋭いのかなんだか。

ウチも病院連れて行くたびに(ヘルマンの方ですが)ウンコまみれになってます。
たかだか5分の間に(汗)
今日なんて往きも帰りもうんこまみれです(T_T)

ぴぃたん別荘いいですね♪
返信する
小さい時から (みや)
2017-02-05 06:58:52
大きくなってもミドリガメのくんちゃんです。
あははは、笑っちゃいましたよ(^ ^)
大きくなったらミドリガメになるクサガメ?
面白いですねえ。
ぴいたん別荘いいですね。
ぴいたん愛されてるなぁ!
どこの亀さんも通院時は失禁するようですねえ。
我が家はペットシーツとタオルを入れて連れて行きますが、確かにビッショリ濡れてますもんね。
ぴいたんパット宣伝したら売れるかも(笑)
返信する
あははははははははーー! (ぶんこ)
2017-02-05 15:44:05
ワタシも大笑いしましたー(『は』の数がまあさんより多いのは負けず嫌い・笑)

ウチのちいこ(大っきくなってもウンキュウ)もかつて段ボール製の別荘を持っていましたが。。。
気に入ったんでしょうな〜、リラックスしまくってたんでしょうな〜。
ほどなく湿気と悪臭で、撤去と相成りました。。
返信する
maki様ぴぃたんさま (ズンコ)
2017-02-06 12:33:02
斬新過ぎて!!!
手で目を塞いでしまいました!!ドキドキしました!!
出過ぎた真似かもですが!!
最終的に、おパンツかスカートで隠してあげて下さい!!!
宜しくお願い致します!!!ぴぃたん様の名誉を賭けて!!
バンダナとかハンカチで!!!可愛いおしめ試作しましょうか??
イメージは、出来ましたよ!!
返信する
Re:まぁ様 (MAKI)
2017-02-11 13:51:15
やっぱみんなウンチまみれになるんですね~(笑)
もっといい方法があればだれか教えて欲しいと思うものです。
返信する
Re:みや様 (MAKI)
2017-02-11 13:53:09
私の場合移動が車じゃないからどうしても狭いスリングに長時間おしこめるカタチになるので嫌だろうなぁとは思いますが(笑)
うんちとおしっこのダブルパンチなので惨状が半端ないんですよね・・・・ほんとね・・・・
返信する
Re:ぶんこ様 (MAKI)
2017-02-11 13:55:58
ああああ湿気と悪臭・・・・・そおか・・・・そんなことが・・・
でもこれ以上壁を削られても困るので難しいところです。
他の素材でなんか探そうかな・・・・めそ
返信する
Re:ズンコ様 (MAKI)
2017-02-11 13:58:46
斬新!!おぱんつは無理だからスカート・・・・スカートか・・・・・マジックテープで止める巻スカートくらいならできるかな(家庭科2)

リクガメのオムツカバー作ってる方にちょろっと相談したことはあるんですけど、そっか、隠すだけのスカートならいけるかもですね(しっぽが長いのでオムツカバーは外す可能性があるから難しいかもと言われてたんです)
返信する

コメントを投稿