かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

飽食の時代

2017-02-26 18:25:31 | ぴぃたんの日常


「ウィンク☆」



・・・・・・・・・記事内容と全く無関係な出オチ。




最近同年代の亀さんたちが、「食事は3日に1回」とか「1日置き」とか言ってるのを見てかいぬし思いました。









キミ別に毎日食べなくてもよくね?





言うても今年6歳になります。
どうひっくり返してもコドモでも子亀でもありません。




というわけでためしに「朝、私が近づいたときにトロ舟のふちに来なければごはんをあげない」作戦を実行してみました。





「ご飯どうするー?」と声はかけますが、割と普通にお尻を向けたまま陸場下で微動だにしないときもあります。




まだ始めたばっかですが、「3日に1回お休み」ペースです。


・・・・・・・・・・・・・まぁ・・・・・・・まだまだ食べ過ぎかもしれませんけど・・・・・・・・・






「ぴぃたん食べるんが仕事やしな」





・・・・・・・・・・・・・いや・・・・・・・・・そういうわけでは・・・・・・・・・・





「な!!」





・・・・・・・・・あ、ハイ・・・・・・・・・・・
















.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
maki様ぴぃたん様 (ズンコ)
2017-02-27 15:49:36
ウィンクかっこ良いですね!!!
6歳なのですね!!!
貫録が素敵です!!!
うちの、2亀は、まだまだです!!!
頑張っていきたいと思っています!!
2亀合わせてコンビ名は『ちょぼやんズ』です!!宜しくです!!
返信する
Re:ズンコ様 (MAKI)
2017-03-05 14:09:44
コンビ名(笑)
まだまだってことは小さいんですね。うちにもそんな時期が(一瞬だけ)ありましたっけ・・・・(遠い目
でもね、あっという間ですよほんと・・・・・あっという間に・・・・あっという間にでっかく・・・・・(目頭をおさえる
返信する

コメントを投稿