かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

ぴぃ誕☆~むっつになりました~

2017-05-31 11:26:32 | 記念日


5月30日はぴぃ誕でした★
いつもなら当日お祝いしたいところでしたが、今年は31日が偶然かいぬしの仕事がお休みだったので、31日にお祝いをしました。






バナナにろうそくをぶっさしただけ(笑)

でも結局のところバナナが一番喜ぶんで(笑)これでいいかなと(笑)


6歳です。
人間なら小学校入学です。
感慨深いですねぇ。


特に大きな病気もなく、体調を崩すこともなく、普通の1年を過ごさせてくれて助かりましたありがとう。
ほんっと食欲と丈夫だけが取り柄で助かります!!





毎年撮るんですが、お互いの誕生日には記念ツーショット☆
(不適切な画像が含まれており、お詫び申しあげます)



今年はねぇ。かいぬしがプレゼントもらっちゃったんです。









赤ちゃんの頃以来、久しぶりに足に乗ってきてくれましたー!!!わーい!!!










嬉しくて写真を撮りまくるかいぬし。
ただ単に進行方向にかいぬしが座っていただけとかいう正論なツッコミはうけつけませんよ。
かいぬしは浮かれているのだから。



「山があれば登るのみ」






その後はお水に戻って・・・・・






そんでバナナを食べました。



「バナナ is さいこう☆」





ちなみに誕生日測定は

体重1,464g

甲長22.5cm





・・・・おや?1月に測ったときより体重が減っているね?(正月測定1,487g 甲長は同じ)






当然ながら食べる量は冬よりは格段に増えているのですが・・・・


・・・・・お前・・・・・
私がいない日中なにをしてるの・・・・?
(水と部屋の中の行き来は自由な状態にしているので)


楽しく歩き回ったり走り回ったりひとり運動会でもしてるんだろうか。
外気温が暖かくなって歩き回ることも増えたしね。



まぁ思い出したときにしか体重を測らないズボラなかいぬしが問題なわけだが(真顔






げんきだからいいか!!(←お前って奴は・・・・・




6歳も普通の元気な一年でありますように☆





.




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
maki様ぴぃたん様 (ズンコ)
2017-06-01 17:25:11
♪^o^心より〜ハッピ〜バースデ〜トゥ〜ぴぃたん様~^o^♪
を、お届け致します!!!
幸せ満タンの癒され画像お二方素敵です!!!
これからも応援しております!!!
返信する
遅くなりました💦 (かめちー)
2017-06-04 21:47:46
ぴぃたん6つのお誕生日おめでとうございます(^-^)
この一年もぴぃたんにとって良い1年になると良いですね(*^^*)
返信する
遅ればせながら (ろーたす)
2017-06-11 22:42:19
ぴぃ誕、おめでとうございます!
無事に誕生日を迎えられる、これこそが飼い主孝行というものです。いいコだね、ぴぃたん(*^▽^*)

バナナのケーキ(あえてケーキと呼ぶのさ!)も、今日という日の特別感が満載です。
それにしても、ケーキとぴぃたんのツーショットは、どうしてカメラフレームの中にしっかり納まっているのかしら。フレームの外で、だれかがぴぃたんの尻を押さえているの? そうなの!?
返信する
おめでとう! (みや)
2017-06-12 13:23:18
遅くなりましたが。ぴぃたんお誕生日おめでとう!
MAKIさん、おめでとう!
くんちゃんは6歳を迎える事ができなくて残念だけど、同じ年のぴぃたんが、こうして元気でいてくれる事が私も嬉しいです!
くんちゃんの分まで元気に、過ごして下さいね!
これからも応援しています!(^^)!
返信する
Re:ズンコ様 (MAKI)
2017-06-14 20:03:37
ありがとうございます☆
6歳のぴぃたんもよろしくお願いします☆
返信する
Re:かめちー様 (MAKI)
2017-06-14 20:04:37
ありがとうございます☆
年々いちねんが早くなっていきます(笑)
返信する
Re:ろーたす様 (MAKI)
2017-06-14 20:06:28
ふふふふ、どうしてツーショがちゃんとおさまっているか。
それはね・・・・・・ここに至るまでの何枚ものブレブレ写真の残骸と腕の傷が物語っているのです。

もちろんおさえてますが、最終的にはぴぃたんが疲れて根負けしてじっとするというのが結論です(笑)
返信する
Re:みや様 (MAKI)
2017-06-14 20:09:50
こんな大変なときにぴぃたんにおめでとうと言ってくださるみやさんの優しさと懐の深さに何とお返事していいのかわかりません。
いつかぴぃたんがくんちゃんに会える日まで、大切に育てていこうと思います。
返信する

コメントを投稿