かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
〜peace&piece〜

最近朝が寒くないですか?

2015-06-07 19:29:29 | ぴぃたんの日常
ちょっと前まで朝がいい感じの気温だったので






ぴぃたんさんはベランダでもこんな感じで足を伸ばしてくれていました。








おくつろぎ。




でもここ何日か朝が異常に寒くて出勤前にベランダに出すことができない日もあります。





「でも今日は休みやったやろ?」





「日中ぴぃたんをお外に出すこともできたやろ?」





「なんでこんなええ天気の日にぴぃたんおうちの中にずっとおったん?」




怖い怖い怖い(笑)

すみませんねぇ、今日はどうしても外せない用事があったんです!



用事のない休みの日はなるべくぴぃたんの日光浴をしっかりするという約束をしてるのですが、いろいろと忙しくてねぇ。




「忙しい忙しいって、ぴぃたんと仕事とどっちが大事なの!?」



・・・・・誰が仕事って言ったよ(笑)
なんだよその昔のドラマみたいな演技(笑)




次の休みは晴れるかな?

晴れたらいっぱい甲羅干ししよなー。






.

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い寒いU+203C (くぅ)
2015-06-10 08:35:51
ほんとに朝夕は冷えますね、最近はパーカー着てました。
なんせ、朝は4時半起きで、庭仕事していたので…なんか田舎の年寄みたいですけど(; ̄ー ̄A
でも、朝の方が仕事はかどるんです(息子寝てるから)…でも、息子も早起きになって6時前から活動するようになりました…(T_T)
私の朝時間が~(T_T)

ぴぃたんは、ちゃんとたくさん出してもらえてますよ~我が家なんて……ごめんよ。って感じです(笑)
飼い主にも大人の事情があるのよ~って、ぴぃたんに言い聞かせておかないといけませんね♪

今日は朝から気温か高めで、暑くなりそうですね。バテないよう、お互い気をつけましょう~!
あるあるー (らんただいすき)
2015-06-15 16:57:36
大人の事情!あるある!でもらんたには通じないから恨みが怖いです!ももかを散歩に連れて行くときのらんたの表情!
怖い怖い~ さらに1人で美味しいもん食べているときのももかとらんたの表情!きゃー!刺される~
ぴいたんは沢山愛情かけてもらっているから大丈夫ですよぉ♪
前記事ですみませんが (ろーたす)
2015-06-17 22:22:14
ぴぃたんお誕生日おめでとう(*^_^*)
MAKIさん、久しぶりのブログ登場でしたが、以前に比べキレイになりましたね♪

飼い主としてはたっぷり外干しさせてあげたいけれど、お天気と、気温と、こちらの事情と・・・なかなかうまくいかないこともあるある。
大丈夫。夏はこれからさ!
暑い暑い (MAKI)
2015-06-21 19:27:51
>くぅ様
4時半起きって・・・・・ひぃぃぃぃ
でも小さい子がいたら深夜か早朝しか時間ないですもんね。お疲れ様です。

3亀さんもいたらなかなか難しいですよね(笑)
もうちょっとしたら息子さんが見ててくれるようになる・・・・・かな?(笑)
そうそう (MAKI)
2015-06-21 19:29:46
>らんただいすき様
最近ももかちゃんとのお出かけが多いから、らんたちゃんそろそろ拗ねてますよー(笑)
そうは行っても犬と亀じゃ連れ歩ける度合が違いますもんね(笑)
来月のレプタイルズフィーバーは亀連れOKぽいですから、らんたちゃんとお出かけしてみては?
わーいわーい (MAKI)
2015-06-21 19:31:11
>ろーたす様
ありがとうございます!
えっ?綺麗になりました?(笑)前は少し顔色がシルバーでしたからね☆ふふふふ

そう、夏はこれから!できるだけ日光浴させてあげなきゃですね、お互いに☆

コメントを投稿