すぎライド…山は苦手。向かい風は嫌いです!

2009秋に2010TCRをゲットして始まったローディ生活。なかなか出掛けれなくネタも少ないけど、記録として…

4/30 単独落車と湿潤療法

2017年05月01日 | ロード
土曜は昔の仲間の集合で一日室内運動し脚が既に筋肉痛でしたのでリカバリーライドとしてボッチ練で瀬戸しなのに向かう。


金曜に仕入れた高ケイデンス練習を走り始めの庄内川沿いでやってみる。と19号高架下に差し掛かると後輪がガリガリと違和音とともにバランス崩してつんのめり落車(><

身体が倒れて滑っている間に頭の方でガリガリ音が聞こえた途端に”ヘルメットあって良かった~”とホッとしていた自分が不思議ですw

暫くすると車が横をスルー。真後ろにいなくて助かった(真後ろだったら運転手は無事でも自転車がひかれていました)。 兎にも角にも見通しの良い所に移動、移動。


膝外側に腰左側と左ひじ辺りと左肩に痛みがある。 数年前にも左肩骨折したので同じ箇所か?やばいな〜取りあえずは全稼働するようなので骨折はないと思われ、ホッとする。 路上とキスした割にはあまりダメージが無い様子に見えますが。。。後半に続くw


どうも、チェーンがインナー内側に落ちて絡まり後輪ロックし下りなので感性の法則で運転手が前に飛んで行ってしまったと推測。平地ならメカトラレベルですんでいたかも。


ディレイラーハンガーが曲がり、リアディレイラーがあらぬ変な方に曲がって(脚があらぬ方に曲がらずによかったw)、スプロケにかんでいるので動かない。


プーリーケージもポッキリと。”お母さん、僕のテンションプーリーは何処にいったんでしょう?”と散々探しましたがこれだけしか見つからない(><


チェーンを外すことも出来ずに取りあえず押して歩ける状態に。


延長バルブも逝ってしまいましたが、予備チューブに交換して下り坂は少しだけでも乗れるように修理。

自宅からたった5km、たった15分で今日一日が終わる。否、GWが終わりました(号泣


取り敢えずは自宅そばのニコーまでめっちゃ天気が良い日にクリートでお散歩。7kmほどかな、2時間強ほどかかりました。 自転車はそのままニコーに入院させてまたとぼとぼと家までお散歩。



何とか帰宅し、ジャージを脱いでみると
”私、脱ぐと凄いんです!”と大きな擦過傷が、ガガガ。。。


で今回は治療に湿潤療法をやってみる。参考にしたサイトは↓
落車で出来た擦過傷の治療:http://ameblo.jp/ibusigin1979/entry-11335711211.html

ワセリンは花粉症予防のために買ってあるのでシャワーで傷口を洗った後にたっぷりと縫って、ラップを張り付けて後は大人しく休養。 って昨日の疲れと落車のショックからお昼寝タイムにw

夕方に再度ニコーに予備チェーンを持参し、バーテープ、STIカバー、スプロケなども注文して置いていく。


夜のお風呂はさほど痛みはない。 ワセリンが取れていないおかげか? 寝る前に再度塗り込むも寝付きは痛みで身体が火照って暫くは寝付けなかった。


自転車の部品取り寄せと身体の治癒とどちらが早い? 今年のGWはほぼ終わりでしょうか(無


距離     移動時間 高度
5.5km   14:16   19m

平均パワー 合計運動量
167W    143kJ

      平均  最高
スピード  23.2km/時  37.1km/時
心拍数   137bpm   186bpm
ケイデンス 89     154
パワー   167W   1,926W
カロリー        159
温度    19℃
経過タイム      3:20:35
PowerCALのMaxPowerなんとかならんか(泣

最新の画像もっと見る

コメントを投稿