平成徒然草~つれづれなるままに日暮里~

酒とギャンブルとストレスの日々

11月23日(水・祝)二の酉

2016年12月08日 | 今日の酒
勤労感謝の日。曇り。

朝のうちに酉の市へ出掛けたが、早々と行列ができていて、とても混雑していた。

一の酉は天気が悪く寒かった。
二の酉の今日は休日で、天気予報は寒くなって夜は雪になりそうというものだった。
これだけ条件が揃えば、朝から賑わうよ。

行列に並んでいた子連れの若いお父さんが、イライラもしていたのだろう、理由は分からないが、怒って老夫婦の旦那の方に文句を言っていた。
最初は若い方が勢いに任せて優勢だったが、あまりにもぐだぐだ言うので、途中まで黙っていた老夫婦の奥さんの方が口論に参戦して、形勢が変わったのが面白かったな。
これだけ混雑すると困った人も多いものだが、こういうところは心穏やかに行かなければいけない。

今日の酒。
焼酎お湯割り

最新の画像もっと見る