テニスとランとデジカメと

私の趣味3点+その他の紹介です。
(縮小画像はクリックで拡大表示)
「リンクメニュー」(分類別目次)機能付。

松戸の一本桜:東漸寺の枝垂れ桜+α

2010年04月03日 | 散歩
 松戸市北小金にある東漸寺、樹齢320有余年になる枝垂れ桜は今年も元気に美しい姿を見せていた。
だが満開を既に過ぎていたようで花の色のあざやかさはないようだった。
2008年の満開時と比べると、少し見劣りがするようだ。
今日は枝垂れ桜以外の桜の方がむしろ見頃だったようだ。。


東漸寺の枝垂れ桜全景


枝垂れ桜を別の角度から


垂れる桜を本堂をバックに


枝垂れ桜のアップ



枝垂れ桜の手前にある一本桜は満開!丸々として、


なかなか気品のある桜だ


おまけに、本堂裏手にある広場にはソメイヨシノの一群が8分咲きで見事だった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿