テニスとランとデジカメと

私の趣味3点+その他の紹介です。
(縮小画像はクリックで拡大表示)
「リンクメニュー」(分類別目次)機能付。

あわただしかった年末と今年最初のテニス

2013年01月07日 | テニス
             (写真は今日のクラブ風景)


 今日は今年のテニスのスタートの日。
昨日氷点下まで下がった気温は、今日は多少ゆるんで10時スタート時で5度くらいまで上がっただろうか。
風がないので思ったほど寒くは感じないようで、初めてのプレーをスタートした。

 昨年12月に私の卯月の会の友だちが「みなずき会」に仲間入りした。
また今日新たに女性ひとり仲間入りして、今日は14名参加した。

 振り返ると昨年12月はあわただしかった一か月だった。
11月中旬に右膝の鵞足(がそく)を痛め接骨院で治療を始めた。
治療中の12月8日から衆院選挙の手伝い仕事が入った。
その仕事の最中に義兄の訃報に接し通夜・告別式に参列した。
衆院選挙後に、テニス同好会忘年会・親戚の忘年会・孫のクリスマス会が一週間続いた。
一段落した25日に今年最後のテニスに参加した。
まさにその日の夕刻、はげしい吐き気と下痢に襲われダウン。
疲労気味と食傷気味のからだで寒空の下でテニスをしたのが原因のようだ。
年末恒例の大掃除も家内にまかせて、私は大晦日まで静養。

 正月十分休養を取ったため、今日7日の初テニスは無難にプレーすることができた。
右膝は時々痛むが、だんだん良くなってきているように思う。
今年はあまり無理をせず体調を万全にしてテニスを楽しみたい。

ブログセンタ