次なる港は、、、。

おいらちょっくら行ってくる、、。

リバーサイドウォーク

2005-10-13 08:11:33 | 2005年ロンドン滞在日記
10月11日なんですが、

ナイジェリア人のNaaさんにウォーキングに誘われて、とりあえず、家のすぐ近くまで来てくれるようなので下のショッピングセンターで夕方会ったんですが、すぐ近くの公園に入って行って川を探すんですよ。

私にはワケがわからなかったんですね。ここはテムズ川の南側になるので、北に15分くらい歩けば川にたどり着きますが、一体どういうことかと・・・。

そしたら、Naaさんがサイクリングマップを見せてくれまして、なんかテムズ川からWondsworthエリアに細い川が流れているのを見せてくれたわけです。まったく知りませんでした。いや、そういわれて見れば、近所でちょっとした橋を見たことがありました。その下にちょろちょろ水が流れていて、おや?と思ったことがあったかも。そして、この公園のまさにNaaさんが川を探している付近は道路標示に「River Side Path」とかそんな感じのことが書いてあって、「川なんかないのになんでこんなこと書いてあるんだ?」って思った覚えがありました。

ありましたよ。茂みに隠れててよくわかりませんでしたが、川がありました。

Naaさんがやろうとしていたことは、この川のそばをひたすら歩き、South Winbledonあたりまで歩くことでした。うう、結構遠いぞ。でもおもしろそうだと思い、歩き始めましたが、なかなか思うようには行かない。時々通行止めになってしまい、ぐるーっと回り道して再度川をみつけなければなりません。大回りした割には行き止まりだったりとか、そんな悲しい思いもしながらなんと2時間くらい歩きました。(ちなみにNaaさんは松葉杖使ってるのに歩くの早いし運動神経いいし。)

途中でなんとRの職場を発見。行ったことは一度もありませんでしたが、どこの会社のどのブランチか知っていたので見つけたときに分かりました。目の前のライバル会社のビルのが数段モダンだと言ってましたがほんとにそっちのがずっとキレイだった。

その後、川のところはまた行き止まり。でも私達のように散歩したりする人が結構いるみたいで閉まった門に「ここを通りたい人署名願います」みたいな紙が貼ってあり、メールアドレスが記載されていました。

ということでRのライバル会社の脇をずーっと歩いて大回りしたら行き止まりでした。くそー、ということでここで終了。一杯ひっかけてバスで帰宅しました。結構くたびれましたよ。夜はぐっすり眠れました。

 
バスどおりと平行してこんなのどかな川や道があるのは驚きです。まったく別世界でした。


ああ、日本の紅葉はすばらしいんだろうなあ。


工場のようなものを発見。Naaさんといったい何なのか話し合っていましたが、おそらく紙を溶かしてリサイクルしてるんじゃないか?というところでまとまりました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月10日後半日記(「Alva No... | トップ |  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい感じの (LB.)
2005-10-13 14:42:49
Pathだねぇ♪



すごい イギリスのちょっと田舎~ってイメージが

そのままの小道だ♪



残念ながら 我が家の近くにはそういう風景はナイ!



ちなみにその小道って もしかして馬も歩く?(乗馬)



ちょっと行った辺りのインディアン居住区周辺の

小道だと 必ず馬の標識出てるな。。。うん。



イギリスとアメリカは「乗馬」の受け取られ方が違うから

そういうのはないかもね?
 (もと)
2005-10-13 19:30:06
多分こういった小道で馬があるいていることはなさそうです。田舎はわからないけど、少なくてもロンドンでは・・・。



逆に大通りで馬をみることはあるんです。こちらでは警察官が馬に乗っていることがあるので多分パトロールだと思うのですが、車道を警察官を乗せた馬がテクテクあるいていることがあります。



そういえば写真をとっているのでちょっとブログにアップしますので見てみてください。



Unknown (T)
2005-10-13 19:30:24
昔々、ロンドン市内よりも『グリニッジの田舎』、ロンドンから北にのびる高速道路からの田園風景に心奪われていました。

行ってみたい!
田舎ねー (もと)
2005-10-13 21:30:14
ロンドンから出るとかなりいきなり田園風景ですよね。車でも電車でもあっという間に田舎に突入なので最初驚きました。車でも道や線路の両側に広がる広々とした緑、そのなかに時々馬や羊がいたりして。



本格的に寒くなる前に遊びにいらっしゃーい!!
Waiting (LB.)
2005-10-14 05:59:32
騎馬警官の画像楽しみぃ♪
上のブログです。 (もと)
2005-10-14 07:30:47
L.Bさん、この上のブログの画像でございます。小さくてわかりにくいけど(クリックしてみてください)。私こっちの警察のユニフォームが好きなんですよ。イギリスで警察に就職したい。(ぜーったい無理)

コメントを投稿

2005年ロンドン滞在日記」カテゴリの最新記事