satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

20年ぶりとか・・・

2017-11-22 06:29:37 | ご報告・・・

おはようございます!

今朝の札幌は、気温は0℃~8℃予報で現在は0℃です。

札幌は19日から20年ぶりに氷点下5℃の気温が3日間続きましたが、今日は暖かい1日になりそうです。

タラレバですが雪が降らなければ、今日は絶好のラストパークゴルフ日和だったかもですね・・・

 

satochinは・・・

持病の喘息と脊柱管狭窄症の関係でオフはオフとして毎年過ごしていますが、パークゴルファーの7割くらいは、

冬期間は室内(大きなビニールハウスの中)でパークゴルフを楽しんでいます。

中は本当の芝で中々すぐれものですが、空気の循環が悪くて一度だけ経験して「君子危うきに近寄らず」精神に

喘息の発作で過去5回くらい救急車のお世話になっていますから・・・


今週は・・・

予定通り(月)(水)(金)をジム日としました。

前半はストレッチを中心に筋トレを少しと、後半はエアロバイク2種で下半身の強化に努めています(^○^)

 

年齢的に・・・

手術は最後の手段として、年内に一度整骨院を受診予定でいます。

治療はたぶん自費となると思うのですが試してみたい治療があっての事、そして歯医者さんにも行かなくては・・・

オフも何かと忙しいですね・・・

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喘息ですか。 (つゆ)
2017-11-22 09:01:24
辛いんだそうですね。
どこか弱いところがあると、
消極的になってしまいますね。
若いときは、その時だけで、
あとは、なにくそ、でいけますが、
年取ると、なにくそ、が効かなくなりますから。
くれぐれもご無理なさいませんよう。
返信する
Unknown (こた母)
2017-11-22 09:22:11
三日連続氷点下!
こた母なら、凍死(汗)
これだけ寒いと、腰にも悪いですよね。
先日行った病院は、9割が高齢者でした。
無料でインフルエンザの予防接種ができるとの事で、
かなり賑わってました。
凄く元気そうでした。
年配の方の方が、元気かもしれません。
返信する
Unknown (チップママ)
2017-11-22 13:45:20
(。・ω・)ノ゙ こんちは

喘息辛いですよね(;_;)
私も小児喘息から子供を宿し又再発。
結構大変でしたが今は症状がでていません。
いつ又体質が変わって出るか分からない不安を抱えています(;_;)

年をとると病院にお世話になることが増えますね。
歯は大事です。
歯から色んな病気を発症しますしね。

寒いので無理なさらないでくださいね( ‘-^ )✩✩
返信する
寒いから・・・ (咲とその夫)
2017-11-22 15:03:23
 3日間、氷点下5℃とは・・・。
 この時期からそうであれば、先が思いやられますね。
 こちらも先日から、急激的な寒さがきております。
 得に寒さに慣れないこの時期は、体調管理に十分気を付けたいものですね。

 喘息にはお気をつけください。
返信する
☆つゆさんへ・・・ (satochin)
2017-11-23 10:51:40
こんにちは!
そうですね、ほんとに無理は禁物・・・
なんでもホドホドが一番かも知れませんね(^○^)

satochinも・・・
踏ん張りがきかない歳になりました。
気を付けますね
返信する
☆こた母さんへ・・・ (satochin)
2017-11-23 10:55:09
こんにちは!
そんな氷点下の中、茶々さん似のワンちゃん・・・
毎朝散歩していましたよ

来年・・・
元気な高齢者の仲間入りです(^○^)
それでも喘息の関係でワクチンは打つは
要注意なんですから・・・困ったものですね
返信する
☆チップママさんへ・・・ (satochin)
2017-11-23 11:01:18
こんにちは!
satochinは27歳からです。
東京に7年住んでいましたが何でもなくて
札幌にきてから発症(^_^.)

風邪を引くと必ずと言っていいほど、喘息症状に
なります
そんな事でインフルのワクチンも主治医と
相談してからになります。
困った体質ですね
返信する
☆咲とその夫さんへ・・・ (satochin)
2017-11-23 11:04:06
こんにちは!
ほんとですよね・・・
まだまだ先が長いと言うのに

それでも・・・
早めの積雪、早目の根雪時は、シーズン雪の量が
少なくて暖かいと言われていますので
その辺に期待ですね(^○^)
返信する