温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【瀬波温泉 開湯の宿 大和屋旅館】★5 新潟県村上市

2023-12-31 08:29:44 | 全国 極上★5つの湯
日本海東北自動車道の村上瀬波温泉インターを降りて、10分位でしょうかね〜。この日は悪天候もあって、ノロノロドライブでしたが(¯―¯٥)

大きな看板が出迎えてくれますよ〜、夜の雪道の中で光る看板にホッとします

何とか無事到着ですね〜

なんかいい感じのお宿という外観ですね

こちらは約120年前に石油の採掘中に温泉が湧き出たとの事! やはり、新潟では石油採掘での温泉パターン多いですね。って事は( -`ω-)✧ 期待度MAX!
しかもこちらのお宿の初代の方が掘り当てたらしいです(*・ω・)*_ _)ペコリ

(ノ*>∀<)ノ ノスタルジックな雰囲気最高!
帳場で記帳し1晩お世話になります。
館内もとっても渋い、では浴衣に着替えて湯へ向かいましょう

暖簾もいい感じですよね。

脱衣場はシンプルな棚式(๑•̀ㅂ•́)و✧
どなたも入られていませんね独占湯確定ヾ(*´∀`*)ノ
脱衣場に堂々と掲げられた文言
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

それでは、湯とご対面です

(≧∇≦) お〜、そうでしょう。石油採掘バンザイ、油の臭いが充満してますよ。そして、この浴槽の雰囲気いいじゃないですか。タイル張り好き!

湯口から投入される湯量もいいですね〜、浴槽は5、6人はゆったり浸かれる大きさですかね〜

男の子かな? かなり年季が入ってて素晴らしいですね〜

お〜、かなりの激熱湯が投入されてますよ、指持ってかれそう(/ー▽︎ー)/フフフ、、、
味は、(ΦωΦ)ホホォ… 油味と塩味に混じって、ほんのりと硫黄感もあるとは、これは美味しいとも表現できるし、不思議な味とも言える、癖になりそう( ꒪꒫꒪)

それでは、湯に浸かりますかね〜
ε-(´∀`;)ホッ 実に滑らかな感じでいいですね。
泉質はPH8.5 油臭、ほんのり玉子味のナトリウムー塩化物泉

でしっとり滑らかですよ"(ノ*>∀<)ノ

道中、雪道でドキドキしましたが、雪見風呂最高の体験じゃないですか(≧∇≦)
冷えた身体に、ジワジワと温まる感じいいですね、さすが塩化物泉って感じで湯を出ても身体はポッポしたまんまですよ。
あんまりにも良い湯で、部屋、風呂を繰り返すこと5回位かなぁ。チェックアウトまで、思う存分堪能させて頂きました。また、同じように1晩ゆっくり浸かりに来たいですね、ノスタルジ〜な雰囲気大好きで、★★★★★5つです。
住所 新潟県村上市瀬波温泉2-5-28
電話 0254-53-2175
日帰り入浴 不明m(_ _)m
休:不明m(_ _)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿