温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【鳴子温泉 鳴子ホテル】★4 宮城県大崎

2023-12-29 00:05:24 | 全国 にごり湯(白濁)
東北自動車道の古川インターを降りて、いつものように鳴子方面へ向けて50分位でしょうかね。信号も少ないので、のんびりドライブ快適ですよ"(ノ*>∀<)ノ

やはり、鳴子温泉に来たら浸かるべき湯はこちら滝の湯ですよね

おや、中には、かわいいニャンコがおりました。めちゃくちゃ懐っこい、撫でたら転がってお腹見せてくれました(≧∇≦)
猫好きには堪らないです

浴槽の雰囲気は大崎市のページより拝借m(_ _)m
いつ来ても、やはりこちらは最高!

気持ちよく浸かりホテルへと思ったら、ニャンコは外に移動してましたね、また来るよ(o・・o)/~ と別れを惜しみつつ

今宵お世話になるのは、こちらの宿です。で、デカい!

立派なお宿ですね〜
フロントで手続きを済ませて、1晩お世話になります(*・ω・)*_ _)ペコリ

館内を奥へと進み、暖簾をくぐり中へ
脱衣場も広いですね〜、シンプルかご式

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ なかなかいい感じですよ

ここから湯が投入されているようですね

壁|・`ω・´)フムフム 味は特に際立つ感じはないですね〜
泉質はPH8.7 白濁した硫黄臭のある含硫黄ーナトリウムー硫酸・塩化物・炭酸水素塩泉で

ε-(´∀`;)ホッ 実に気持ち良い
どれ位の人数が浸かれるのだろうかぁ
ここは寝湯できる場所もあって、いい感じですね〜

だいぶいい感じになってきたとこですので、夜風に当たりに露天風呂へ行きますかね
お〜、これはまた素晴らしい

ダバダバ投入されてますよ(≧∇≦)

サイズ的にも、内湯と比較するとコンパクトな感じですし、この湯量"(ノ*>∀<)ノ
圧倒的に露天風呂の方が鮮度抜群の湯が堪能出来ますね

(´-ω-)ウム これは、しばらくのんびり浸かってられますね、寝落ちしないように気を付けなければ(´▽`;) ハハハ

熱くのぼせそうになったら、休憩する椅子もあるし、至れり尽くせりですね★★★★4つです。
住所 宮城県大崎市鳴子温泉字湯元36
電話 0229ー83-2001
日帰り入浴 11:00~15:00 料金1,100円
休:年中無休?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーク君)
2024-03-26 03:40:00
いつも楽しく拝見しております!
ここのバイキングも好きです。
数年前行った時、消毒有りになっていましたが
いかがでしたか?
Unknown (monsyuger)
2024-04-19 21:11:05
おっ、そうだったんですね。今回は気付きませんでした(*・ω・)*_ _)ペコリ 次回よく見ておきます!情報ありがとうございます(,,> <,,)

コメントを投稿