温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【白老虎杖浜温泉 湯元ほくよう】★4 北海道白老町

2023-12-16 06:22:18 | 北海道
道央自動車道の登別東インターを降りて、国道36号を走ること10分位ですかね。

日本の名湯、美人の湯 など看板が出ているので、見つけられますかね。
但し、36号線は速度が比較的速い道路なので、早めに方向指示をした方が良いですよ‪(๑•̀ㅁ•́ฅ✧‬

いやいや、外観はかなり好きなタイプですね。この少し疲れた感じ最高です
"(ノ*>∀<)ノ
券売機で日帰り入浴600円を購入し、受付で渡します。ここは宿泊も出来るようですね。

館内はこんな感じで配置されてるみたいです。そういえば駐車場に車沢山あったので、地元の方に人気そうですね。

廊下を進むと、歴史のありそうな写真が(/ー▽ー)/フフフ こういうの好きですね

そして、更に奥へと進むと Σ(゚ω゚ノ)ノ
もう、このレトロ感グッときますね。私のハートをがっちりキャッチ!
この大体的にアピールしてるのも好き。
お湯がいいのは間違いなさそうですね、立ち寄って良かったぁ

女性にも人気ありそうな言葉ですね

では、のれんをくぐり中へ
⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

(*¯꒳¯*)ウム シンプルの棚式素晴らしい。
では、早速着替えて風呂とご対面といきますかね
と、流石に多くの方がいらっしゃって、くつろいでいらっしゃるので、写真は無理ですので。
白老町の観光協会さんの紹介ページより写真を拝借致しましたm(_ _)m

まずは、この内湯がなかなかいいわけですよ。
高温43℃、中温42℃、ぬる湯何℃だったかなぁ、忘れましたm(_ _)m
の3つのメイン浴槽があり、それぞれが良い。
もちろん掛け流しですよ(/ー▽ー)/フフフ

泉質はPH8.6 無色透明無臭のナトリウム-塩化物・炭酸水素泉で
海が目の前なので、塩辛いかと思いきや、飲んでも味はほぼなし。不思議なもんです。

比較的サラッとして、本当にサラッとかは、少し怪しいです。何しろさっきまで登別温泉の酸性泉に浸かってましたので
肌の感覚がたぶん鈍ってると思われます(*・ω・)*_ _)ペコリ

そして、ここの恐らく最大の私のお気に入りとなったのは、外の露天風呂です。
広いのもそうですが、それよりも湯温が最高!
そして、湯の淵の作りが良くて、頭を傾けて寝ながら浸かる事が可能!
って事は、そう。寝るしかないです"(ノ*>∀<)ノ
湯温は冬のせいもあるかもしれませんが、38℃あるかないか位でしょうか。
外気も冷たく顔に当たり、湯はほんのり温かく、寝落ち…zzZ(*˘︶˘*)スヤァ
いや〜、素晴らしい湯と巡り合いました。また寄りたいですね★★★★4つです。
住所 北海道白老郡白老町 竹浦121番地41
電話 0120-23-4522
日帰り入浴 5:00〜23:00 料金600円
休:年中無休?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿