菱沼康介の、丸い卵も切りよで四角。

日々の悶々を、はらはらほろほろ。

11月16日(金)のつぶやき

2012年11月17日 09時02分00秒 | つぶやきのまとめ

ネタリスト : くノ一忍法帖 netalist.org/archives/17381… @sugtakaさんから

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 1 RT

そういやくノ一忍法帖って昔は結構深夜にやってたイメージだけど、今はもう放送出来ないのかなw当時やりたい盛りだったのに全く愚息が反応しなかったけどね

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 1 RT

やばい、わたしもあつになでなでされたいんだが?←あ、ライフイズデッドなう!

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 1 RT

何が来た? 寒いから、冬が来た。 多分、頭が禿げてきた。


オレオを逆さに読んだら、OERO。


『オレオ』(OREO)を炊飯器で炊くと激ウマ!?超新感覚のスイーツがヤバイ rocketnews24.com/2012/03/09/190… @RocketNews24さんから


【画像】膨大な塩の緻密さが凄い!山本基による「塩」のインスタレーションアート 写真20枚 kotaro269.com/archives/51392…


悪いクセは治さないと思わぬ時に出てしまうよ、というショートムービー Bad Habit kotaro269.com/archives/51392…


【画像】エイリアンが作ったとしか思えない物体(15枚) - アルファルファモザイク alfalfalfa.com/archives/60743…


TENGAが進化! ついにWi-Fiで前後左右にグライドするように。しかし... : Kotaku JAPAN kotaku.jp/2012/11/tenga_…


毎年ボジョレー・ヌーボーの話題が出るたび、つーか季節問わずボジョレー・ヌーボーと言えば、「くノ一忍法帖」シリーズ6作(多分)の南蛮くノ一の『南蛮妖術、母如礼縫亡』しか思い浮かばないのよ…「ナンバンヨジュツーボージョレヌーボー」って金髪のお姉さんが乳からワイン(多分)噴射する術なの

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 1 RT

「キス病」名前はふざけてますが辛い病気です。普通は2歳くらいまでに軽く発熱して知らないうちに済んでるものが、たまに大人になって発症(私やうーちゃかさん)するとかなり重くなり、しかも知らない医者が多いので発見してもらえないのです。病名から担当に性病かと勘違いされたし。

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 17 RT

努力は、人を裏切る。(水木しげる)

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 14 RT

私は、自分がこの世の営みの役に立たないことを、嫌というほど思い知らされました。そして私はそれを真正直に信じ込んだのです。私は実際思ったんです―これも再び、私の両親が同じような状況にあったことと関連があるんですが―どのみち自分は、どうあがこうと、予め挫折を運命づけられているのだと。

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 6 RT

デヴィッド・リンチ監督のパーソナリティを的確に表した1枚?90年のカンヌ国際映画祭にて。 pic.twitter.com/ECfndn20

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 14 RT

ウェス・アンダーソンが「スター・ウォーズ EP7」監督のオーディションテープを作成!という体で製作されたパロディ動画。特徴をよく掴んでいて笑えます。 youtu.be/BN_Uwo4qQTM

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 32 RT

「ハングオーバー」シリーズのトッド・フィリップスが「スター・ウォーズ EP7」監督のオーディションテープを作成!という体で製作されたパロディ動画。とにかく爆笑。 youtu.be/zxnCYB5YZJQ

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 65 RT

ケヴィン・スミスが「スター・ウォーズ EP7」監督のオーディションテープを作成!という体で製作されたパロディ動画。youtube.com/watch?v=wAj8eW…


ウディ・アレンが「スター・ウォーズ EP7」監督のオーディションテープを作成!という体で製作されたパロディ動画。youtube.com/watch?v=bXbk-D…


物語が、もはや外的な<ほんとらしさ>の世界によって立つことができなくなった瞬間から、内的な論理を展開し出さなければならないのです。明快な遊びのルールとは、この内的な論理のことであるはずです。 『ミヒャエル・エンデ ファンタジー神話と現代』

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 3 RT

メルセデス・ベンツ、初のアニメプロモ!「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズ貞本義行がキャラデザイン! - シネマトゥデイ cinematoday.jp/page/N0047819 @cinematodayさんから


後天的に脳神経ネットワークを発達させるタンパク質を発見 scienceplus2ch.com/archives/42704…


明日発売の「月刊ドラマ」12月号で、拙著『特撮ヒーロー番組のつくりかた』(キネ旬)を紹介していただいてます。ありがとうございます。来週は新聞の取材も受けます。地道にコツコツ、プロモーション中です。

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 7 RT

ボジョレーヌーボーとか聞いてもくノ一忍法帖しか思い浮かばなくなったよ

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 1 RT

乳時雨(ちちしぐれ)にコーヒー吹いた (´゜ω゜)・*;'. RT @buzzzz1970 伝説の(笑)Vシネ『くノ一忍法帖』のセッ久忍法! くだらなすぎ(笑) youtu.be/HRSnmHGVzcA

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 1 RT

伝説の(笑)Vシネ『くノ一忍法帖』のセッ久忍法! くだらなすぎ(笑) youtu.be/HRSnmHGVzcA

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 1 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳旅日記 その1 | トップ | 言葉の癒し、許し、壊し、愛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやきのまとめ」カテゴリの最新記事