菱沼康介の、丸い卵も切りよで四角。

日々の悶々を、はらはらほろほろ。

1月16日(月)のつぶやき

2012年01月17日 01時13分46秒 | つぶやきのまとめ
02:32 RT from web 【ダメソニ!】おまたせしましたーっ。チケット予約、スタートしましたっ。bit.ly/zSaovaDAME SONIC 2012さんのツイート02:53 RT from web 【灼熱の魂】 オチの凄まじさに呆然として「どうしてこんなオチを思いついたのだろう?」って思ったけど、あの罪の赦しを描くとなるとこのオチを使うしかないのか。恐るべき作品。(破壊屋ギッチョさんのツイート02:54 RT from web なんてバランスのとれた、成熟した映画なんだろう。『キヤッチミーイフユーキャン』、(小林政広さんのツイート02:54 RT from web 【告知】2月11日(土)ダメソニ!秋葉原5つの会場で同時開催されるフェススタイルのイベントにサポートコーラスで出演しますー!各会場入退場自由!出演者は声優さんやアイドルさんetc…緊張!詳細は公式サイトの「チケット情報」で見れます。ぜひ! damesoni.comぽっきぃさんのツイート02:56 RT from web 【灼熱の魂】 これはちょっとヤバすぎる映画を観てしまった。(破壊屋ギッチョさんのツイート02:57 RT from web これが只で見られるってどういう仕組みなのか… /Blade Runner Sketchbook (1982) issuu.com/futurenoir/doc…羽生生 純さんのツイート02:58 RT from web 僕がSF短篇を描く時に考えることは、ワンポイントでもいいから、読者を「おやっ!?」と思わせたいとか、できるならば「あーっ!!」と驚かせたいとかいうことです。つまり、どこかに、なにか一つ、意外性を含んだまんがを描いてみたいというあたりが、僕の創作意欲の出発点なのです。(藤子・F・不二雄語録botさんのツイート03:01 RT from web 続いてはゾンビ本ブーム。『奥の細道オブ・ザ・デッド』まであるとのこと。藤田「芭蕉がゾンビを倒して、結構危険なのに一句詠みます」鶴岡「とりあえずオブザデッドをつければいいんだね」#otaku2011日本オタク大賞さんのツイート03:01 RT from web 僕は夢みたいなことで暮らせるとは思えない。だから、そんなつまんない仕事受けてもしょうがないじゃないか、っていう仕事も『ガンダム』以降も山ほど受けましたもん。『ガンダム』だけじゃ食っていけませんから。(富野由悠季botさんのツイート03:01 RT from web 「フライトナイト」ハイウェイでのチェイスシーンは完全にレディオヘッド「カーマポリス」のPVを意識していると思う(最後に火が点いたらどうしよう、と思ったけどさすがにそれはなかった)。獲物を入れておく部屋が、所謂「羊たちの沈黙」以降に解禁となった禍々しさの象徴みたいで、そこが現代的。(濁山ディグ太郎さんのツイート03:02 RT from web イタリアマフィアの大物で、映画「ゴモラ」のモデルにもなったミケーレ・ザガリア容疑者(53)が逮捕されました。警察のマフィア対策班に逮捕されたとき「おまえらの勝ちだ。国の勝ちだ」と語ったそうです。 t.asahi.com/4u36朝日新聞 国際報道さんのツイート03:02 RT from web 「フライトナイト」これは是非とも廉価版を買ってまだ封も開けていないオリジナルと見返してみないと、と思うけど、ティーンエイジャーが抱く「サバービアの憂鬱」はもっとしつこくやったら結構な大傑作になったんじゃないかな、という気がする。ちょっとあっさりというか、急ぎ足気味なのが勿体無い。(濁山ディグ太郎さんのツイート03:02 RT from web 「フライトナイト」面白かった!タイトルの引きの画(空撮)に全てが集約されているような、記号だらけのサバービア映画だったよ。オリジナルも勿論そういう側面を持っていたと思うけど、今度は恐らく「サブプライム以降」の、寂れ始めた郊外住宅地が舞台となっている。(濁山ディグ太郎さんのツイート06:30 from web “はやぶさ”映画で、渡辺謙と杏は別々に出ているんだな。08:04 from web 『ターミネーター』でジェームズ・キャメロンはターミネーター役に『殺人魚フライング・キラー』のランス・ヘンリクセンを採用するはずが会社からアーノルド・シュワルツェネッガーを薦められ、起用。ランスは端役に。が『エイリアン2』でビショップ役に起用。キャメロンは俳優に関して義理堅い。08:12 from web 『エイリアン2』は『1』から57年後の設定だが、それでリプリーがパワーローダーを楽に動かせるのは違和感。技術の発展があまり描かれない。もう技術発展がないという設定なのか・・・。12年くらいにして、娘は事故死の方がよかったんじゃないかと思う。08:19 RT from web 『王立』『トップ』『ナディア』の時とかの過去に文句を言ってきた嫌味な連中というイメージがゼーレ委員会にはあった。そこで突き上げをくらう碇ゲンドウ。俺たちには時間がないとかってことでそこからスタートしたわけですけれどそういう狭い世間から外れていた。最後は人から外れてたってことですね(庵野秀明botさんのツイート08:27 RT from web よく『カッコよければいい』といわれる。では カッコよいの本質は?カッコよいとは何だ?現状、カッコよいは定型化されていっている。結果なにもかも全部コピーじゃないか!そんなものはパッチワークを作っているだけ、あちこちをつなぎあわせてできたものだ。(富野由悠季botさんのツイート08:52 RT from web そういう姿勢(「人気なんて関係ない。自分のかきたいものを、人気のあるなしにかかわらずかいていくんだ」)も立派だと思いますし、あってもいいと思います。しかし、プロのまんが家であるということは、その作品を出版流通経路にのせて、何万、何千万という単位の読者を相手にするわけです。(藤子・F・不二雄語録botさんのツイート21:28 from web サンプル版で観たのだが、この感じはスクリーンで鯛たいと、『タッカーとデイル』の試写に出向く。試写会場では珍しく笑い声がけっこう漏れていた。ウェルメイドなホラーコメディなので、オススメです。ちゃんと血まみれですよ。21:29 RT from web 特に、美術評論家と呼ばれる人が、タチが悪いです。わかったようなことを言って、理解を阻むんです。見ればいいんです。(水木しげる)(水木御大のおコトバさんのツイート21:29 RT from web 「小泉さんが何かを変えてくれる」「民主党が何かを変えてくれる」と言っていた人たちが「橋下さんが何かを変えてくれる」と言ってるだけです。変わらなければいけないのは我々です。(遠藤ゆーまさんのツイートby hisikos on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャッキー・ジョーンズ! ... | トップ | 失って気づくもの。 『パー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやきのまとめ」カテゴリの最新記事