MON大発言

大きな事を言うのか、それとも問題発言なのか! ・・・ただの小市民の遠吠えかもね。

海へ・・・

2017年08月27日 | ランニング

ほぼ2週間ぶりに海まで走ってきた。

夕方、太陽も前とは高さも低くなり、左側に寄っている。

走り始める時間は前と同じなのだが、

日が暮れるのが早くなって、帰って来る頃には

辺りはほの暗くなっている。

お盆が過ぎて夏の終わりを感じる頃だ。

さて、これからも秋の取り入れだとか、仕事がいっぱいだ。

練習もそんなに出来ないと思うけれど、

せめてハーフで2時間を切りたいと思うのだが・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水漏れ修理・・・ | トップ | 塗装・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2時間切り (黒丸)
2017-08-29 20:37:58
そうですの。夏至から2か月ちょっと、暗くなるのが早くなりましたの。
走るときに目立つように100均で反射材を買いました。

5分30秒/kmで走れば、なんとか2時間切れるんでしょうかの。
普段の3日1回程度の練習では8kmちょっとを走っていますが、
始めの2kmくらいまでは5分/kmくらいなんですが、
後りはバテバテで5分40秒/kmになってしまいます。
ランネットの初心者ガイドによるとハーフでは15kmくらいまでは抑えて走って、
その後、スパートするのが完走のコツ、だとあります。
おらの場合は前半元気でも後半バテバテになりそうです。
2時間近く走って5分30秒の維持は難しそう。
そう言えば後半バテバテはおらほの東北楽天ゴールデンイーグルスもそうでして、
今年もダメなようですの。
今日もAクラスが危ないようです。
んでも、つや姫まで残り1ヶ月半、お互い2時間切りを目指して精進しましょ。
今日は暑すぎるので練習止めて発泡酒飲んでしまいましたが、、、、
返信する
Unknown (MON)
2017-08-30 21:53:39
昔は・・・といっても、45歳ぐらいのときは、キロ4分30秒ぐらいで走れたので、
5分でゆっくり行ける・・・と思っていたのですが、
なんと、いまは6分弱で走るのがやっと、という状態なんですなあ。
そんなことで、2時間切りはなかなか高い目標になってます。
返信する

コメントを投稿