いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

ムーミン一家オアフに到着!

2011年02月06日 | ハワイ旅行記2011 1月オアフ島

ども

今回のハワイ旅は、私の両親が一緒なもんで

定番のオアフって感じの旅をしてきました

両親は2回目のオアフ。

前回はなんと2000年でございました

かなり遠い記憶になってしまいましたが、そのときの気持ち良さが忘れられなかった父。

だいぶ身体がガタきており、あまり飛行時間の長いのは

で、この先にもっと近場は行けるかもとかいろいろ考え、

やっぱ、気持ち良かったから、ハワイでって選択していました

(まあ、ハワイなら私がレンタカー借りて回れるしと、かなり積極的にアピールしたけどね

 

というわけで

昔と違って華奢になってしまった父が、ムーミンパパに似てない感じになりましたが

もっと若い時は、まあ、私の父らしく、ムーミン体型

母もそうなわけで(苦笑)

昔は、ムーミン好きなこともあり、友達からもムーミン一家と呼ばれ(爆)

JI-JIなんて、私の家族と出会ったとき、その話をとても納得しておったわけです

 

って、我が家の話はどうでもいいでした

前回の旅もワイキキに滞在し

まだマウイでは運転するも、

ワイキキでドライブできなかったアテクシが(そのときハワイ2回目でした)

いろいろ考えて行動したのは

 ・ハワイ島日帰り観光ツアー

 ・ハナウマ湾&シーライフパーク

 ・ポリネシアカルチャーセンター

 ・ドルフィンウォッチングクルーズ

だったわけです。(5泊7日、今回も前回も一緒です)

 

今思うと、よくも日帰りのハワイ島行ったなあと(笑)

でも、そのおかげで、両親もワイキキとは違ったハワイ島の雄大な&田舎さを満喫したし

ハレマウマウなんかも見たりして、それなりでした

さあて、今年はどうするか?

ここはツアーガイド必死で考えましたが

まあ、とにかく、自力で私の好きな景色(前回見ていない)を見せるぞって決めた

 

というわけで、いままで一体何回記事書いてるの?って感じの場所を巡っております

あ、初ってのもあるよ

 

さてさて、前口上はこのぐらいで(長いって

まずは、ムーミン一家の宿泊先から

今回はいつもの宿(ワイキキジョイ)ではなく、せっかくだからもう少しオンザビーチと思って

THE OUTRIGGER REEF ON THE BEACH にしました。

この左に見えてる建物です。

2000年はシェラトンワイキキに泊まったので、やや変えようと思ったのだが・・・

シェラトンのときのほうが、部屋からの眺めは最高だったかも(泣)

オーシャンビュー指定にしたのだけど、オーシャンタワーのうしろのほうだった

だから、部屋からダイヤモンドヘッドは見えず・・・残念

でも

こんな感じの景色で

 

部屋からもこんな感じ

まあ、気持ち良いことは確かで・・・

部屋は超キレイだったから居心地良かったよーん

頼んでなかったが、コネクティングルームにしてくれ、私の部屋は角部屋になっていたので

かなり広かった(↑の部屋ね)

バスルームもとってもキレイ

(角部屋のほうは、バスルームが広すぎて落ち着かないぐらい

ベッドカバーがタパ柄でおされーな感じ

ヘッドのパイナップルにマイレの彫りも気に入りました

一人で枕を4つもどうやって使う?

貧乏性なのか、結局2個で寝ていたようなアテクシ

 

ややグレードアップなホテルだとなんか、車寄せもステキだったりして

(パドルの脇にいるのはアテクシ

ロビーにはホテルの名前になってるアウトリガーカヌーが飾られていたし

スタバもあってお便利です

このオープンなロビーが、だーっと海まで繋がってるいるあたりは良い良い

で、朝食付きにしたので、ホテル内にある3箇所のレストランで食べれました

すぐそこが海のレストランなので、食後にこうやって、記念撮影なんぞを

 

というわけで、まあ、無事に着いてまずはひと安心って話です。初日は

両親に少し部屋でゆっくりしてもらってる間にオプショナルツアーの支払いに行きました

旅プラザHAWAIIさん

ここはモーハ編集長のオフィスです。

やっぱ、どうせ、お金払うなら、私はここと決めているので

(今回もメニューにないツアーを手配してもらったのです。いつもありがとう

 ってことで、編集長に再会してきました

(編集長には去年の夏大変お世話になりました。そのときの記事PART1PART2

相変わらず、カメラを向けるとこんなことしてます(笑)

 

で、初日はもう、結構な時間になりますので

ドンキホーテで水やらなんやらの買出しと(私は絶対にシャンプーリンスを買うし

アラモアナや、メイシーズでお買い物して終了って感じ。

 

ま、ムリはできないです。フライトの疲れを取らないとね

ではでは

明日からは、走りますよー(笑) 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい♪ (エマ)
2011-02-06 22:08:11
空が青い
久しぶりにみる夏の空だわ

ホテルも広くて綺麗で、眺めもいいね~
ツアー企画までできて
ご両親も安心して、旅行されてたんでしょうね~
ドンキホーテもあるの?
日用品も買っちゃうのね
お気に入りのシャンプーリンスがあるのかな?

ももさんのツアー始まりね
楽しみにしてます
お帰りなさい~ (ばちろう)
2011-02-06 22:25:00
親孝行されてたんですね~ご両親と一緒に
ハワイなんて素晴らしいーー!!

優しそうなご両親ですね♪

爽やかに広がる青空がとっても綺麗(^^)
曇り空な日が多いからお写真見ただけでも
ほんわかしちゃいました(*^-^*)

お部屋も素敵っのんびり、ゆったりと
過ごせそうですなぁ
やっぱ部屋は重要ですもんね(^皿^)

あぁぁ私もどっか行きたいーー!!
現実逃避したい・・・(笑)
まだまだ・・・ (ももなとん)
2011-02-06 22:38:32
エマさん

>空が青い

この写真の空はまだまだ序の口で(笑)
三日目の天気が本当に最高で、もっと青かったですよー

>久しぶりにみる夏の空だわ

日本の冬空と雲泥の差ではありますよね・・・

>ホテルも広くて綺麗で、眺めもいいね~

本当はもう少し、眺めは期待したのですが・・・
まあ、部屋がとてもきれいだったのでとします

>ツアー企画までできて

ここまでずっとハワイに通ってるので
ここでやらないでどうするって感じで(笑)

>ドンキホーテもあるの?

アラモアナセンターの裏というか、山側あたりに元ダイエーだったドンキホーテがあります
ここは、でかいスーパーなんで結構買い物にお便利です。(他にもでかいスーパーはいっぱいありますけどね

>お気に入りのシャンプーリンスがあるのかな?

私は日本未発売のVO5のがお気に入りなんです
香りもいろいろあって、で、髪がサラサラになるの
私は髪が長いし、敏感肌なんで結構使えるもの少ないのですが、
そのシリーズは最高

>ももさんのツアー始まりね

ははは 始まりました
えー・・・また長いですがお使いくださいませ
やっと・・・ (ももなとん)
2011-02-06 22:43:55
ばちさん

>ご両親と一緒にハワイなんて素晴らしいーー!!

いやいや、かなりおんぶにだっこの旅なんで親孝行ってわけじゃないの
でも、ずっと、もう一回一緒に行きたいなあって思っていたので(自分ばかりうしろめたい
実現してよかったです

>優しそうなご両親ですね♪

ありがとう
娘にはあまあまです(もう、おばちゃんな娘ですが

>爽やかに広がる青空がとっても綺麗(^^)

もっと青い空の写真もありますからねー
冬のなんか重たい感じを写真からでも吹き飛ばしてください

>やっぱ部屋は重要ですもんね(^皿^)

そうそう いくらたった何泊かでも、結構居住空間って大事ですよね
あまり狭いとかだと、なんか、辛いし

>現実逃避したい・・・(笑)

たしかに・・・ハワイはかなり現実逃避には向いてるかも

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。