いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

Hawaii 2010 オアフ ② 撮影現場は?

2010年07月17日 | ハワイ旅行記2010 カウアイ島&オアフ島
ども

撮影場所のひとつが
オアフのノースショアはkawela bayじゃないかーって
興奮しきりの以前の記事はコチラ

そんなわけで、今撮影してるわけじゃないとわかっていたが・・・
きっと、何かあるのでは?と行ってもらいました

kawela bayは、以前マルコちゃんを探したタートルベイのすぐ横です




何もない感じのカポレイの街を戻り



H1に乗ります



ダイヤモンドヘッドが遠くに見えます
このパールハーバーあたりにブラックパールはいないか?と目を皿にしたりして
(軍港には、いませんな

H2に乗って、カメハメハハイウェイに出てドールを過ぎるとこんな景色





編集長の運転でどんどん進みます

でも、いつもできなくてやってみたかったことをついでに



いつもさ、この看板見ては「わーいハレイヴァだー」ってルンルンするくせに
記念撮影ができてなかったの

だって、路肩に停めて、撮影・・・うーむ・・・
と、こんな余計なことまでやっていただきながら進みます



いつ来てもいつ見てもこの景色好きです
ノースの海が見えたこの瞬間 心が躍ります

さてさて、時間もだいぶ押してるのでとっとと目的地にと走りましたが
やっぱさ、kawela bayの入り口っていうかはわからないまま

タートルベイリゾートへ進入してしまいました(ナビになってなくてすみません



「ああマルコちゃーん」と心の中でつぶやいてるアテクシ

編集長はゲートのおばちゃんに場所を聞いてくれ、
道端にあるフルーツスタンドを目安に戻りました

すると



本来は誰でも入れるはずの湾ですが、もうキープアウトの看板が

うーむ・・・とこわごわ進む私でしたが編集長はずんずんと行きます



あるはずのない重機やコンテナがもう置かれております



これは撮影の準備じゃない?とJI-JIと話してる間にも編集長は侵入します



だんだん中へ行くと、当たり前だが、向こうにいる人に姿が見られるので
びびりな私は、遠巻きに見ちゃった
でも、JI-JIはカメラをカバンに隠しながら撮影続行



船のそばにもいた黄色のポロシャツがいます(黄色○、編集長はピンク)
椅子に座って携帯電話しっぱなしだったけど・・・
同じ服が偶然とは思えないので、これは、ディズニーが雇った会社の制服だと
勝手にきめつけることにします

そうそう、昨日載せたジャックがちっこいボートに乗ってるお写真
その操縦士もまさかの黄色ポロシャツだ
ふふふ・・・制服なのか・・・

セキュリティーがいてもひるまない編集長がますます進むと

「アーウト」ってすっげえ怖い叫び声を私は聞いた
たぶん、アウトって言っていた

やばーいやばーいとJI-JIと私
でも撮影は続行するJI-JI



こんな感じで、かなりの範囲をキープアウトにしています

前に記事に出した時はもう少し奥だと思うけどこんな感じでしたね



で、編集長が戻ってきました
「今、銃が見えたよー


まじで

それやばいでしょう・・・ということで・・・退散します

奥まで潜入してくれた編集長によると
かなりの人がいた模様。
銃を構えてる人も・・・って

それ、撮影用じゃないとこわすぎですが・・・

ということで、



潜入終了ですって、編集長が潜入してくれたんだったははは

でもここが、
「パイレーツの撮影のために工事がスタートする」とロコが言っていたkawela bayであり
まさに、工事をしておったわけで・・・

いやあ、見ちゃったーということにいたします

本当は、この湾のビーチも



撮影とかがない時期は一般でも入れるはずです
「LOST」の撮影時期も制限してたようですな

ノースには、他に「LOST」の撮影で有名なビーチのひとつ
papailoaがあります。(他にも最高のビーチが目白押しですが・・・)


(これは、LOSTより)

ここは、いつもはロコの楽園となってる場所だそうです
なかなか観光客が行くところではないから、楽園なのかも・・・

でも、そんなところも撮影時期は制限するらしいので
パイレーツもそりゃあ、工事中でも制限するよな

ということで・・・



H2を帰ります



ドイツ軍がいたりして(メットだけじゃーん
彼は何を頑張ってるのでしょうか?なかなかかっこいかったけどね

いやあ、本当に今回午後の時間を目一杯使ってもらって
2箇所も潜入捜査していただきました

私とJI-JIでは、場所には行けるが
こわくて入れないとかだったと思うのであります

本当に編集長様
ありがとうございました

ということで、私が出会えたパイレーツのなんかは
こーんな感じでございました


ジャックには会えないし、ブラックパールは見れなかったけど
違う思い出も増えちゃったりして

そうそう
いよいよ、オアフでの撮影が本格的にスタート
日本からももっーと観光客が行ってる時期だし、
メインランドからも夏休みでいっぱい来てるとき
混乱しないのかなあ?

実際、Halonaでの撮影なんて、隣のポイントLANAI LOOKOUTからみんな見てるし

ううう
そこなら、毎年ドライブしてるんだが・・・
っていうか、今年も走ったわよー
ああ、日程が・・・


さて、昨日の記事を読んでない方のためにもう一度
モーハさんでのヤッテルハヤッテルの記事はコチラです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
潜入 (まめ太郎)
2010-07-17 06:00:40
わーわー。
すんごい体験。こんな観光ありか!

編集長・・ブラックマヨネーズのぶつぶつの人に似てませんか?

へー。そのセキュリティってどこまでの権限があるのかな?
びびりながらも、ここまでやったももさん一行に拍手。まさに愛。
編集長は職務?好奇心かな。

よかったね、お二人がちゃんと編集長さんと
ちゃんと連絡を取ったり、お付き合いがあったからだね。
普通ではお願いできない事だし、頼るところは
頼ってもOKだと思います。

おかげでドキドキわくわく楽しんでます。
返信する
ははは・・・ (ももなとん)
2010-07-17 10:36:16
まめさん

>こんな観光ありか!

これは観光とは言わないよね・・・
もし初ハワイでこれだとのわけわからん状態かも・・・
ノースとか駆け足だし

>編集長・・ブラックマヨネーズのぶつぶつの人に似てませんか?

まーーったく似てません
ぶつぶつさんは人相が悪い
編集長はすっごい良い人だし
断然かっこいいですよ
カメラを向けると変顔になるらしいっすけど

>そのセキュリティってどこまでの権限があるのかな?

どのぐらいかねえー
ま、黄色ポロシャツはたいしてないような・・・
港の人はかなり権限あると思う

>編集長は職務?好奇心かな

これは職務ですな
さすがです

>頼るところは
頼ってもOKだと思います。

4年モーハさんにお邪魔していて
で、やっと念願のコーナー出演というか
すっごい何かやってみたかったの

で、今年はたまたまこれがあったわけで

ただ、こんな企画じゃ採用されないかな?と思ったら
編集長が行ってくれました

>おかげでドキドキわくわく楽しんでます。

ありがと
なんか潜入気分味わえたかな
返信する
じゅ、銃?! (Yaaah)
2010-07-17 21:06:51
   

じゅ、銃って 
海賊さんが持ってるんじゃなくて?

ディズニーさんって怖~~い 

そ、そんな危険を冒してまで
潜入してくれて
あ、ありがとう   (かなり動揺 

JI-JIさんが撮影してくださった画像って
すごく貴重なもの 

カメラをかばんに隠しながらって
え、映画みたい 

いまさらながら無事の帰国でよかった 

撃たれるのは
ジャックの一発だけでいいわ 

いやいやパイレーツ4は
ももさまとJI-JIさまにとって
一生の思い出に残る映画に
なること、間違いなしだね   
返信する
私は・・・ (ももなとん)
2010-07-18 21:57:06
Yaaahさん

>海賊さんが持ってるんじゃなくて?

私はびびりで奥まで潜入してないんで見てないのですよ
編集長が「銃だ銃だー銃だ」って帰ってきた
なんか怖い声もしたし、音も(銃声ではないはずだが)して
かなり一瞬びびりましたです

>JI-JIさんが撮影してくださった画像って

私、まさかあの状況でしつこく撮ってるとは思ってなくて
さすがJI-JIマスコミ魂ありって思ったです

>ジャックの一発だけでいいわ 

あの狙い撃ちになら、自ら進みでたいと思います

>一生の思い出に残る映画に

これは絶対なりますね
映画館でハワイの景色をいろいろ見て感動して泣きそうですな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。