いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

Hawaii 2010 オアフ ① 船が見たかったのだ!★追記アリ★

2010年07月16日 | ハワイ旅行記2010 カウアイ島&オアフ島
ども

やっとオアフです
で、ジョニ友さんがお待ちかねなので
オアフの旅はまず、パイレーツに少しだけ触れたお話から

と言っても、日程が惜しく、触れた感はほんの少しだけです

昨日最新情報なんかも出ていますが
今回出たのHalona Blowholeとthe Koko Head Rifle range なんて、
市から
<明日と金曜、立ち入り制限するよ>って先にお知らせまで出た

なんでカウアイ島は教えてくれなかったのー

えー
さて本編スタート


私の旅が決まったあとに、パイレーツのロケ地がカウアイとオアフであるという
最高に嬉しいニュースが飛び込んできたのは、冬だったと思います
で、日程も6月からとか言ってるし

もしやーーーーー
なんか、その頃から、私の脳内そればかりだったような感じがします

でも、場所とかはわかって自分で到着できても、入れないところとかだと
こわくて近寄れないし・・・

そう思った私は
毎年のようにオフィスにお邪魔している
モーハワイ☆コムさんのコーナー
「ヤッテルハヤッテル」でどうにかならんか?とおもいついた

だって、以前も「LOST」の撮影場所が見たいとかの記事もあったし・・・

すると、「なかなかおもしろそうな企画ですね。じゃ、詳細はGW明けにでも」と
編集長からお返事をいただけました

GW明けぐらいには、少しはパイレーツ側の詳細が出てくれることを期待しつつ
もう、心はハワイに飛んでいたアテクシですが

いっこうにニュースが出ない

出たとおもったら、予定が変更して6月15日からって
まじでー
で、どっちからなの?撮影は?

仕方ないので、
・どうやらカウアイで撮影がスタートするらしいこと
・でも、船はまだオアフにいるかも
・オアフのカヴェラベイでは撮影の準備が始まるらしい

そんな本当に少ない情報だけを編集長にメールし、
ハワイ入りいたしました

私がカウアイにいる間に、
やっぱ、ナパリコーストのhonopu beachで撮影中とかがわかった
でも、だからって、もう、最終日だったし
急に船をチャーターして潜入すべしってわけにも行かず・・・

ジョニーが同じカウアイに滞在してるんだという
一緒感の嬉しさと、なのに、近づけない寂しさも感じつつ、
カウアイからオアフへ移動しました

挙句に、私がオアフに移動した日、
ジョニーは子供たちとヘリでカウアイ観光を

ってそれ先にわかっていてもどうしようもないけどね・・・

なんで
もう割り切って、これはオアフで何かに遭遇することに期待するもんねー
と比較的切り替えの早い私

で、ホテルチェックイン後モーハさんへ
編集長もユースケさんも覚えていてくださり、温かく迎えてくれます

お邪魔するとこんな風に記念撮影してくださるの
(モーハさんの掲載写真をお借りしています
 ここからの、小さめな画像のは、モーハさんのです

ありがとう

私の持ってる情報だけじゃ、企画にならないか心配だったけど
編集長は行ってくれるそうです

やったー

というわけで、オアフ滞在3日目の午後は編集長の車でのドライブとなりました

景色を堪能しながら、カラエロアに向かうのであります


(編集長作の地図です

とその前においしいと評判のパンやさんへ



渡辺ベーカリーです。で、編集長とアテクシです
ここは、私がいつも行くフラのグッズが豊富にあるお店の目と鼻の先
ところが、なぜか、素通りしていたので初潜入嬉しかったです

ここのカレーパンが最高ということで、GET
車の中でほうばりながら目的地へGOです
超おいしかったよ

あ、カレーパンの写真はとっとと食べてなくなってしまったので



こんな象さんパン
お味もマイルドで今度の旅から必ず寄ろうと思っています

H1をずんずん西に走って、カポレイのあたり



まったく観光地じゃないので、こんな感じ

で、どんどん走るその前に、ロコが大好きなzippy'sで



カレーパンを食べたおなかには、かなりきついので半分お持ち帰りしました
でも、味は、思ったより、くせがない
レインボードライブインとかはチリに妙な甘みがあると思うし・・・

で、このソーセージ入りがおすすめだそうです。
なんとも、大雑把な入れ方が笑えますね

ここのチリは、ロコが旅などして帰ってくると真っ先に食べるらしい
それぐらい、ハワイアンには親しまれてるのね



ご紹介が遅れましたが、今回本当に本当にお世話になりました
へなちょこ・しゅんさんです

私は編集長の本が好きで以前記事にしています。(コチラ

カメラを向けると何かしないと気がすまないそうで、今回も

私とJI-JIは何回かオアフに行ってはいるが
オアフの西のほうってあまり馴染みがないの

以前イルカウォッチングのため、ワイアナエという港にいったのが一番西。
ワイケレあたりのゴルフ場で、まわったこともありますが・・・

カポレイの街を走ったりは記憶にない

更には、きっと、用事がなかったら絶対に来ない
この工場地帯



何を運搬するのか立派なレールが頭上に

あ、でも、ここには、昔の鉄道の名残で、オアフレイルウェイというのがあり
今も観光用に日曜日に運行してるのです

編集長はその短い鉄道の旅をおすすめでした
今度来てみよう

実際、この日は平日でしたが、観光用ではないトロッコが走っていました
今もしっかり現役なんだな

さて前置き長いよと思われてますね

いよいよです

そこには



いましたー
抜けるような青い空の下、どーんといましたよ

でも、ブラックパールじゃないと一発でわかったアテクシ

渡ハ前にちょうど出た黒ヒゲの船だーとJI-JIと確認

編集長はなぜにわかるの?と思ったようですが、わかります

だって、がん見してるから(爆)
しかも、実際、生でこの船を見たら、色も違うし(黒じゃないからー

違うポイントがわかりやすいのです

以前船の違いを検証した記事はコチラ
もう一回検証記事を見てもらうと違うと言い切る理由がわかります
色もね、写真ではみずらいかもだけど結構赤っぽかったわけよ



検証記事には書かなかったが、真ん中のマストの高さもブラックパールとは違うよ



黒ヒゲです。



こっちがブラックパールです。

でも、もっと近くで見たい撮りたいだったので
編集長がセキュリティの人に話してくれましたが
もちろん、NO
黄色のポロシャツの人が一人(このシャツの色が重要)いただけだけど

JI-JIなんて、「もうひとつの船はどこ?」って聞いてくれたが
やはり、「知らない」ってごまかされました


ううう
ブラックパールはどこにいるのー

でも、というか、黒ヒゲの船でも超テンションあがりまくりでした

実際に、見たいけど、見れる確証はなかったし

ジョニーとニアミスな・・・やっぱ、運がないオンナだし・・・



でも、思ったよりもでっかい船だし
近くで見れて感動であります

本当はできあがって海を航行するこんな姿を



見たかったけど・・・ああ、やっぱ、日程が・・・

でも、きっと映画が完成し、この船を見たら
私には、<編集中との楽しいドライブとともにハワイの景色を思い出して>
映画館の中、一人、違った感情を抱くのだろうと思います

違う角度からの画像がネットで出ていたので
もっと港の奥まで行ってもらおうとしました

でも、さっきの黄色のセキュリティーじゃない、港のセキュリティーがどっかり

ムリそうなんで



ゲートの手前で撮影

と、セキュリティーが来たー
やばい 逃げるべしだったが
車でブロックされた

で、どうやら、撮影禁止なのに撮ったから、
デジカメ消去するぐらいなこと言ってるみたいだったが・・・

編集長が、うまいこと、逃げてくれました


ああ、私とJI-JIなら、うまいことできず、
今、紹介してる写真持って帰ってこれなかったかもです

編集長ありがとう


旅前というか、日本でいろいろ妄想してるときは



こんなお方が



こんな船で颯爽と登場する姿を生で見たいと思っていたけど
それは叶わず

でもでも
私は黒ひげの船でも充分すぎるワクワク感と思い出をもらって帰ってきました

黒ヒゲの船と記念撮影



と記事を更新するとこんな記事が(記事元はStar★Advertizerさん

ジャックが13日にKalaeloa Harborにて撮影



なぬー

散々↑で書いてる港でございます
ああ、今なら黒ヒゲの船じゃなく、ジャックがあああああああああ

と、今、日本にいるのがまじで悔やまれますが・・・

さて、まだこのあともうひとつのポイントに向かいます

顛末がわかってしまいますが
私の記事が長いので、先を急ぐ方は
まずは、編集長の記事を読んでくださいませ

モーハさんでの記事はコチラになります。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ・・・ (葉月)
2010-07-16 06:53:37
ナイヤさんとモーハさん頼みでしたか・・
私も、やはり同じこと考えてました。

カウアイではナイアさんは巨匠ですからね!

『「ヤッテルハヤッテル』で編集長さん登場は最高です!

かなりやばそうな、探偵3人で、楽しそう!!
くろひげ (まめ太郎)
2010-07-16 07:27:38
あのくろひげを見たよ~!の興奮が蘇る。
われらが愛しのブラックパールを見間違うわけない!

旅の案内人、助っ人さんの協力よかったね。
ははは・・ベタ名なギャグの「しゅんさん」に拍手。

オアフではそんな告知があったのね。
カウアイは何故?
海に浮かぶ勇壮な姿・・いいな。

くろひげを見たときのももさんの興奮が・・・
手に取る様にわかるな~。
そりゃー写真撮るさ~。出来るなら潜入さ!

ハワイでカレーパン。美味しそうだ。

ぞうさんパンとかジョニーに見せたら
子供に持って帰りそう。(・J・)


やはり・・・ (ももなとん)
2010-07-16 10:28:29
葉月さん

>私も、やはり同じこと考えてました

でしたかー

ナイアさんは本当はウクレレ欲しくて問い合わせしたんですけどね
しっかりパイレーツ情報まで聞いちゃいました

でも、まだジョニーは入ったばかりだしね
そんな簡単には、場所は・・・

モーハ編集部へは毎年遊びに行っていたので
(勝手に)いつか、何か編集長とって思っていたので超楽しかったです

今みたいに、撮影情報が先に発令されたりしたら
私とJI-JIでも島中走れるから
なんとかなるかもだけど
前は正式な情報もなくて・・・

でも編集長の突撃体勢が違いすぎるので
ありがたかったです

今、旅する人はうらやましいですよね
絶対に! (ももなとん)
2010-07-16 10:34:50
まめさん

>われらが愛しのブラックパールを見間違うわけない

だよな
私たちなら絶対に見間違わないさ

>旅の案内人、助っ人さんの協力よかったね

まさか、こんな企画ダメよね?と思っていたので
まじでご一緒でして嬉しかった

編集長といっぱいお話できたことも
大切な旅の思い出です

>カウアイは何故?

そんなに人が多くないから混乱しないとかじゃない?
オアフは今回発令されたところって道も狭いし超観光ポイントだし
だから、観光ガイドとかが連れて行かないようにとかじゃないかなあ

>海に浮かぶ勇壮な姿・・いいな。


これが見たかったー

>出来るなら潜入さ!

もっと近づきかたかったけど、
私たち以外港関係者じゃないヤツはいなくてさ
超目立つ存在となっていたし・・・

>ぞうさんパンとかジョニーに見せたら

こういう日本的な形のパンって
かなりして喜びそうだよね
子供ちゃんたちにあげたいね
うわぉ!! (Jennifer)
2010-07-16 12:53:48
ももちゃん、ももちゃん
言ってもいい?? (ってもう書く気マンマンですが。。笑)

あのね、朝からね、からエロあとか、潮吹き穴とか。。。で笑ってて~@会社 爆

で、ももちゃんちの写真のパオ~ンパンとか
真っ赤なウインナで、もうツボに深く入り込んじゃったよ~

ごめん、こんなオンナで・・・・

で、で、編集長さん、最高!!
はっきりいって、こういう方大好きです。
うちもワイハに行ったら、絶対遊びにいこっと!!

じゃあさ~ やっぱホテルかな
カポレイはゴルフ場があるんだよね~

ももちゃん、毎日記事楽しみにしてるよ~
どうもありがとう

これから、編集長さんのトコロ読みにいきま~す!!
ドキドキしながら (Yaaah)
2010-07-16 14:29:47
読ませてもらいました 

いやいや例え今オアフにいても
警備が厳しくて
ジョニーの↑のお姿なんて
見れないんじゃない? 

そうすると余計に悔しいよ 

黒ひげのお船と記念撮影だけで
すごいことだぁ 

パパラッチの皆さんって
どうやって撮ってるんだろうって
思っちゃいました 

それにしても
ももさまとJI-JIさま
元祖だったとは・・・(笑)
再度 (まめ太郎)
2010-07-16 15:24:51
追記のへなちょこさんの記事で堪能してまいりました。

夫婦で盛り上がってるなんて思ってなかったのね。
これで、ブラックパールだった日にゃ~
ももさん、熱だしてるかも。

しゅんさん、楽しくてお茶目な方ですね。
ファンになりました!!
ペリー来航? (しゃるろっと)
2010-07-16 18:48:58
ももちゃ=====ん

お船だ~~~~
本物見れたら、大興奮しちゃうね====

いやいや、黒ひげお船ちゃんだけで大満足だよ~
少なくとも私はかな~~り嬉しいな=

んで、編集長さんとのアレやコレやも、めっちゃ楽しそうだし、みのり多い旅行だね~~
読ませて頂きましたが、面白い~~~♪(笑)

象さんのパン。。。。かなり好きかも(笑)
ソーセージ入りのチリ?も、なにかと遊べそうで、非常に興味をそそられますな。。。(笑)ワクワク

面白珍道中、楽しみにしてるよ~♪
いつも色々教えてくれてありがとうね~~ほっこり山芋にお寿司ちゃんにキノコ君にお団子ちゃんセットを贈呈
がはは! (ももなとん)
2010-07-16 22:54:25
ジェニジェニちゃん

>もうツボに深く入り込んじゃったよ~

ツボがやばいっしょ
だからさあわざわざハロナちゃんは
BLOWHOLEって英語のほうが響きようかなあって書いたのにー

kalaeloaもそこのみカタカナー
それって、モアナルアガーデン(この木なんの木の所ね)が他の方のお家でひっかかったのに近い

で、意識的じゃないのに
パオーンパンやソーセージ入りチりを載せてしまったアテクシ
あ、これは天性の何かで・・・え?

>うちもワイハに行ったら、絶対遊びにいこっと!!

読者さんは本当に毎日オフィスにいっぱいお邪魔してるんだよ
ジェニちゃんもワイキキ行ったらぜひぜひ

>じゃあさ~ やっぱホテルかな

かねー
今のところオアフ南部一体で撮影だねー

カウアイでもホテルステイじゃないとか出たから
今度はハワイカイあたりの高級な土地で暮らしてるかもーとかも思ってもいます

コオリナはハワイアンオープンの場所
ジョニーもオフにはナイスショーットしていたりして

カポレイのゴルフ場はジェニちゃん回ったのかな?
ワイハゴルフ良いよねー

>ももちゃん、毎日記事楽しみにしてるよ~

ありがとねー
コメント嬉しいですー

>これから、編集長さんのトコロ読みにいきま~す!!

モーハさんハワイの話たーっぷりだから
旅にも超お役立ちだよ
ぜひぜひ、読んできてねー
確かに・・・ (ももなとん)
2010-07-16 23:01:42
Yaaahさん

>警備が厳しくて

確かに・・・
今日のハロナでの撮影の画像も出てきましたけど
あれはかなり望遠かな?
対岸みたいになるところというとハナウマベイの駐車場とかかもだけど
たぶんハナウマから先は通行禁止かもって思う

そのぐらい制限は、平気でしたりするから
結構、観光にも支障が出たりね

わかっても行けないってのはありますよねー

>そうすると余計に悔しいよ 

ですね
そこにジョニーがいるとわかると余計辛いかも

>黒ひげのお船と記念撮影だけで

良かった
なんか自分ばっかのテンションまくりで

>どうやって撮ってるんだろうって

やっぱ、プロですからその筋の
お金あたりをつかませるとかいろいろな手で場所なんかもつかむのだと思うますが・・・
あと、セキュリティとかにはきっとひるまないかもだし

>元祖だったとは・・・(笑)

そうなんですー
モーハさんへも初訪問したのは、4年前
その時に年の差カップルとして登場して
で、すぐあとに年の差カップル2さんがいらしたもんで
私たちは元祖になりましたー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。