どこかで誰かが

独り言をつぶやくように思いついたことを書きとめてみたいと思う。
モモの徒然日記なり。

気持ち良い汗💦

2022-09-08 09:11:36 | 日記
昨日の犬の散歩の帰り道、近所の公園の前を通りました。

ずっとずっと気になっていたことが公園一面に生えた雑草たち。
勝手に草取りしてよいものか、どうかと…
今は良いことだと思っていてもいろいろな考えのもとに有難迷惑がられることもありがちなことだからなぁ~
わんちゃん連れでついに隅っこから少しづつと草取り開始しちゃいました。
そして、今朝は箒と桑でその後始末に行き、一角だけスッキリ状態にしてきました。
まだ10分の一くらいのいや、20分の一くらいの面積かもしれませんが綺麗になりました。
9月に入り随分涼しくなってきましたが、汗が額からじんわりでて頬を伝わりました。
でもなんだか、気持ちいい汗で気分爽快。
嬉しい出会いもあったし、今年初のコウロギさんとも会い、私が掃いたあとに可愛い小鳥さんがヨチヨチ歩いてきたんです。最近なかなかみないほほえましい光景が眼に映り、空を見上げると筋雲が広がっていてあぁ~もう秋空に変わって来てるんだと感じることができてとっても嬉しくなりました。
ゴミ袋一袋分づつで気長にやろうと計画しています。
公園一面から雑草が無くなった時、コロナ禍も落ち着き公園で遊ぶ子供たちの姿が見れると最高に嬉しいな~なんて思っている私です。

空 2022.9.7

2022-09-07 10:47:42 | 日記
台風11号暴風に眠れぬ夜を過ごしました。
外回りを確認したけど、被害はなく無事で安心しました。
被害に遭われた地域の皆様にはお見舞い申し上げます。
1日も早く日常が戻りますように…

今朝の空は箒で掃いたみたいな雲が出ていました。
世の中の悲しい出来事が一掃されるといいな~
安心で平和な世の中になりますようにと祈るばかりです。

どうぞ安寧な1日でありますように。