どこかで誰かが

独り言をつぶやくように思いついたことを書きとめてみたいと思う。
モモの徒然日記なり。

アイスクリーム症候群

2012-06-26 21:53:41 | 日記
最近、こまったことにアイスクリームが無性に食べたくなる。

少々、病かも?と思うほどです。

冷凍庫にストックしていようものなら、1日に3個くらい食べてしまう時あるよん。

まんじゅう、モナカ、ソフトクリーム、輪切りパインetc…

そして一方では痩せたいなんてそんな虫のいい話があるわけないさね~。

年を重ねるたびに自分に甘くなるのはよくない傾向かしらん?

以前、ポテトチップス症候群に罹ったことあった。

食後に必ずポテトチップスが食べたくなり、食べないと落ち着かない状態…

多少なり、何時も何かに偏ることってあるのかもね。

そういえば、リッツとカマンベールチーズの時もあったっけ。

食べたいものを欲する時に食することが出来るってホント幸せを感じます。

しあわせって身近にあるものですね。


パワーダウン

2012-06-23 20:41:11 | 日記
今日はなんだかエネルギーが低下している気がした。

夕方、生欠伸が何度も出て気力が落ちていると感じた。

以前、同じような感覚を味わったことがあった。

体に障らないマッサージ(気の力でマッサージ)を施行してもらった時と同じ。

どよんとした体の脱力感…気の道を開放したがためにいつもと違う体の調子になる…

そんな感じ。

食事もあんまり食べたくなかったけど、家人のリクエストで今夜の夕食は鍋。

額に汗を滲ませながら食べたら、少し元気が出てきた。

いつも上機嫌でいるためには元気が大事だわ~。


いろいろあるもんです・・・

2012-06-20 22:14:08 | 日記
今日は人間関係の問題に関わってちょいと疲れましたわ。

女子ってややこしいなぁ~。

感情を出し始めると限がなく、自己対他と壁が出来ていくばかりだと思う。

自分の感情をある程度コントロールすることって重要。

そして、自己を確立したら相手を尊重してお互いを思いやる余裕を持ちたいよね。

頭で解っていても…なんでしょうけどね。

中立の立場で問題を解決するって、人間力の偏差値が高くないと難しいもんです。

まずは自分自身の修行からってことですかねぇ~。

ふぅ~。

昨日という日

2012-06-18 02:17:33 | 日記
昨日の日曜日は、ラッキーな日でありました。

本格的な梅雨入りで雨の日曜だと思っておりましたら、汗ばむような陽気でしたもの。

昨日は、所属しているコースの月例の日で、しかもレディース会の日だったので参加しま

した。

結構ですね、自分で言うのも変ですが集中力を発揮いたしましてね。

いつもは途中で試合放棄的な(週1の練習くらいだとこんなもんでしょう…)と諦めて

しまう私なのです。

が、なぜか昨日は持続できたのです。18ホール終了までね。

ハンディというものがありますので、それぞれのレベルでゴルフは楽しめるのがいいな

ぁと思います。


で、ですね。結果、月例では4位。(7位まで入賞)

レディース会でも優勝しっちゃったのであります。

もちろん賞金があって頂きました。嬉しかったですわ~。

こんなことが時々あるものだから、また頑張ろう!!って気持ちになれるんですね。