どこかで誰かが

独り言をつぶやくように思いついたことを書きとめてみたいと思う。
モモの徒然日記なり。

ミモザの花

2018-03-29 15:49:24 | 日記
お友達からお庭に咲いたミモザのお花を頂いたので飾ってみました。



ミモザは私のイメージではヨーロッパのお花って感じです。

だからなのか、ミモザのお花を飾るとちょっとおしゃれな空間になる気がする。

黄色のふわふわした小さなお花がとてもかわいい。

ミモザサラダを命名された方、ナイスなセンスの持ち主だわ~

イタリアでは3月8日に男性が女性に感謝の気持ちを込めてミモザの花を贈るミモザの日があ

るそうな…オシャレ~~

シャンパンとオレンジジュースでカクテル名『ミモザ』

ミモザって響きも素敵だしなんだかやっぱりミモザってオシャレです。

椎間板ヘルニア

2018-03-26 19:58:47 | 日記
数か月前から腰に違和感を感じていました。

お腹の奥の奥の辺りに鈍痛があるような感じもあったので、胃腸科か整形外科どちらに行くべ

きかと思い悩んでいたら、一昨日から臀部にも痛みが出て、腿から膝まで痺れてきて(症状は

血流が悪くなって麻痺するようなという方が近いかも…)

行ってきました。整形外科に。

レントゲンの結果、椎間板ヘルニアによる神経の炎症だろうという診断がでました。

牽引をして、神経痛を和らげるお薬を処方していただきました。

いくらか症状は和らいだような気がします。

還暦近くなるとやっぱりいろいろ体の不調が出てくるもんですね~

長年の悪い姿勢や癖のツケが、じんわりとカウンターパンチがきいてくるようにやってくる

のかなぁ~

健康寿命を少しでも先延ばしできますように…色々検査してみようかと考えてます。