どこかで誰かが

独り言をつぶやくように思いついたことを書きとめてみたいと思う。
モモの徒然日記なり。

突然の別れ

2020-08-30 10:13:33 | 日記
2020年8月30日未明 我が家の愛犬ボギーが永眠いたしました。
16歳と8か月天命を全うしたと思います。夕方頃まで、いつものように食欲もあり、元気よく吠えていました。
夜少しお腹がゆるい感じで粗相をしていて、こんなことがこれから多くなるのかなと考えていたくらいでした。
時折呼吸が辛そうにもみえましたが、たまにあることなのでまさか突然息をひきとることになるとは想像もできず…
いつもなら私の左わきの場所がボギーの眠る定位置なのに、昨夜は私の右わきにめずらしく居て、やっと落ち着いて眠り始めたかと思ったころ、むっくと起き上がりバタっと倒れたんです。でもそれから寝入ったように思ってしまった…
眠ってくれたと思いたい。午前1時頃、ふと目覚め、いつもの習慣ですが、ボギーの胸の鼓動を確かめたんです。
いつもは、あ~動いてた。よかった、生きてる。と安心できていたのにそれが今朝はできませんでした。
たくさんの思い出をありがとう。
悲しい時、苦しい時、嬉しい時どんな時もそばにいてくれました。
6年程前にボギーのアルバムを作成しました。10歳ぐらいかな…
ボギーは眠っているかのようにして今私のそばにいます。
悲しいけれど受け止めて前を向かなきゃね、ボギー。
またどこかで会えるといいね。
何万回ものありがとうの言葉を言っても足りないくらいありがとうを伝えたい。
出逢えて幸せでした。











ゆっくりと休んでください。ありがとうございました。



夢の中

2020-08-28 11:42:17 | 日記
クーラーの効いたお部屋で安心して気持ちがいいのか寝落ちした様子のボウイ。
あまりにも無防備でリラックスしている姿がこちらにも安心感を与えてくれる気がします。
完全に夢の中にいる目です。
薄目をあけているけど、黒目が見えないもの。
ゆっくり休んでくださいな⤴(^▽^)/



熱中症?

2020-08-26 17:33:31 | 日記
クーラーを1日中つけっぱなしが続いているので1時間くらい休ませてあげようと午後2時から3時まで停止していました。
窓はすべて開放して、空は曇っているし風も多少あるようだったので大丈夫だろうと…
汗は出ないしそう暑くも感じなかったのに、しばらくしたら頭痛がしてきて試しに熱を測ったら36.9℃
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚) 3度測っても同じだったので驚いた。
毎日朝晩体温測定している私の平均値は大体36℃
水分補給して安静にしていたらすぐに36、4℃に下がり、先ほど検温したら35,8℃平常に戻りました。
室内で暑さもそれほど感じず、汗が出るわけでもなく、でも軽度の熱中症になったのではないかと思います。
朝のTV番組で熱中症のこと取り上げてあってクーラーをかけることの重要性を説明してあったのに…
油断大敵。
少し涼しくなり始めても体調管理しっかりしなきゃと大反省したモモでありました。
皆様もどうぞ御身大切になさいますように…