どこかで誰かが

独り言をつぶやくように思いついたことを書きとめてみたいと思う。
モモの徒然日記なり。

今日のデザート

2021-03-30 20:25:07 | 日記
今日のデザートは久しぶりに食べたいなぁ~と思い、先日スーパーで買っておいたものです。
この商品、1976年生まれで発売開始から45年も経つのですね。
ということは今62歳の私が17歳の頃になりますか…
どおりで発売されたときの衝撃というか驚きはしっかりと記憶にありますもの。
本格的なデザートが牛乳と混ぜるだけで出来ちゃうという、そうその名はフルーチェ。
ぷるぷるとした食感と果肉たっぷりのフルーティーなおいしさに虜になったことを覚えています。
イチゴの写真がきれいなパッケージもネーミングもグッドでしたよね。
今は、コンビニに行けば作らなくても美味しいデザートがたくさん並んでいる便利な時代になりました。
たまには、作ってみるのも良いものです。混ぜるだけで作ったつもり(笑)


春は花盛り

2021-03-29 18:49:22 | 日記
今日はお友達にお世話になったお礼に鉢植えをあげようと思ってお花屋さんに立ち寄りました。
かわいいガラスの花器が気に入ったので自分用につい買っちゃった。
1300円でお手頃っていうか安いと思って衝動買い。
チューリップとフリージアを入れてリビングに飾りました。
花盛りの春には気分も上がりますね⤴


桜満開。

2021-03-27 11:17:09 | 日記
あちらこちらで桜が見ごろを迎えていますね。
自宅から10分ほど歩いたところにある公園と神社の桜です。
今日の海もきれいです。





今日は父の11回目の命日、父が旅立った時も桜がきれいに咲いていました。
会いたいなぁ~、声も聴きたいなぁ~と思います。
きっと空からいつも見守ってくれていると信じます。
そう感じる瞬間があるんです。
いつか、また会えるはずだから…
その時に頑張ったねって言ってもらえるようにいろんなこと乗り越えていこうと思います。


絵手紙いろいろ

2021-03-24 17:16:47 | 日記
絵手紙教室に通い始めて8年くらいになるでしょうか。
先生が宮崎にお引越しをされることになり、教室を閉められることになりました。
5月の教室で絵手紙教室は最後となります。
自由でいろんなことにチャレンジ出来て楽しい教室だったのでとっても残念であります。
今日は頑張って集中して7枚も描きましたよ~


タバコシリーズはお手本には色がありませんでしたが私はつけてみました。