どこかで誰かが

独り言をつぶやくように思いついたことを書きとめてみたいと思う。
モモの徒然日記なり。

退院の朝

2022-06-14 16:48:42 | 日記
病室の窓から見える風景

1週間お世話になったお部屋


今月7日入院、8日手術、14日退院と慌ただしい時を過ごしておりましたが、手術も無事に終わり、経過も良好で予定通り退院出来ました。ホッとひと安心というところです。

痛みも薄らいだころ、院内のコンビニで本を買い求めました。
手にしたのは柚月裕子さんの『蟻の菜園ーアントガーデンー』
久しぶりに一気読みしました。
せっかちな私は読みこぼしがないようにと、早く話の流れを大づかみでも知りたいという理由で解説から読む癖があります。解説を読んだ時から興味深くページをめくるスピードがいつもより数段速い。
読み終わりました。柚木裕子さんの他の本も読んでみたいなぁ~
病み上がりだということを忘れないペースで…
ネット検索したら柚木作品のおすすめNO.1『盤上の向日葵』
『蟻の菜園ーアントガーデンー』は6番目でした。
4番目おすすめの『ミカエルの鼓動』もタイトルに惹れるから読んでみたいな…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uncle-ken2055)
2022-06-14 18:07:07
けんすけ

退院おめでとうございます
お大事になさってくださいね。
Unknown (momo-pink314)
2022-06-14 21:53:49
けんすけさま

有難うございます。
怪我や病気の時は人生の歩みの軌道修正やペースバランスを考える時だと思うことにしてます。
雨の日には雨の中を…
風の日には風の中を…
相田みつをさんの言葉を自分に言い聞かせる毎日です。
けんすけさんもどうぞお身体大切になさいますように…

コメントを投稿