どこかで誰かが

独り言をつぶやくように思いついたことを書きとめてみたいと思う。
モモの徒然日記なり。

子猫ものがたり

2019-11-07 21:52:49 | 日記
私の中学時代からの大切なお友達のところに、迷い猫がやってきた。

しばらく様子をみていたら、その子猫ちゃんはどうやら友人のところを

住まいだと決めたみたいで、居ついてしまい結局飼い猫になった。

友人は早速病院へ連れて行き、飼い猫の登録も済ませ、きれいに洗って、

気になっていた抜け毛も治りつつあった。

用件があって友人宅へ立ち寄った折に、私も子猫ちゃんとご対面した。

小さくてやんちゃでとてもかわいい。両手のひらのなかで泳ぐような感じだ。

子猫ちゃんの名前は『らん』

友人が胡蝶蘭の栽培をしているハウスに紛れ込んだ猫ちゃんだからこの名前が命名された。

私がらんちゃんを抱いたのは1週間ほど前になる。

今日、友人からLINEがきた。

『身体に発疹みたいなのがいくつもできるので皮膚科に行きました。ねこタムシだそうです。

犯人は子猫のらんです。大丈夫だと思って抱いてもらったのが気になります。体調変化ありませんか?

大丈夫?』」

今のところ私には、発疹らしきものは出てはいない。

たぶん大丈夫だと思う。

子猫のらんちゃん、猫タムシ事件。

友人の湿疹が、早く治りますように…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿