サラっと子育て日記

ハッピー・チャイルド&ハッピー・マミーはここから始まる

ブロードウェイ・ダンサーへの道 (その1)

2012年02月24日 | 育児
サラは日本語の幼稚園、グリニッチ国際学園で週に1回、ブロードウェイ・キッズ・ミュージカル・クラスをエクストラ・カリキュラムとして取っています。

グリニッチ国際学園では、トイレ・トレーニングができていないと参加できないエクストラ・カリキュラムのクラス。ラッキーなことにサラは2歳で入園してすぐにオムツが取れたので、すぐに参加することができました。2歳児クラスで一番早くオムツが取れただけあって、2歳児クラスからブロードウェイ・キッズのクラスに参加しているのは、サラだけ。一番小さいダンサー兼シンガーです。

週交代でダンスのレッスンと歌のレッスン。ダンスは劇団四季出身のルリ先生。そして歌はブロードウェイ・ショーの全米ツアーなどにしていたナンシー先生。幼稚園の放課後クラスとはいえ、本格的です。

去年の12月にはクリスマス・コンサートでサラ初のパフォーマンスを披露。現在、ニューヨークの本場のブロードウェイでやっている「The Little Mermaid(リトル・マーメイド)」から「Under the sea(アンダー・ザ・シー)」の歌に合わせて踊りました。ダンス担当のルリ先生からは、「2歳8ヶ月で人前でここまで踊れるとは、大物になりますよ~」との素晴らしいコメントをいただきました。

やりたいことはやらせてあげる。
どこに才能が潜んでいるか、やってみなくちゃ分かりません!

舞台裏でメイク。サラ、顔が真剣です。


舞台裏でウォームアップ。なんでミニ・マラカスにキスしてるのかしら?


本番!


踊ってる、踊ってる!


顔が超真剣・・・


さすがエンターテイナー、観客への笑顔も忘れない!


にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿