サラっと子育て日記

ハッピー・チャイルド&ハッピー・マミーはここから始まる

サラ、地元ニュースに登場!

2013年03月29日 | 日記
サラがNational American Missパジェントのコネチカット州ステート・ファイナリストに選ばれたことが『Fairfield Patch』という地元のニュース・サイトに掲載されました!

Fairfield Girl Chosen as a Finalist in National American Miss CT Pageant
(リンクを貼るとこれまで隠していた苗字がばれてしまいますね・・・苦笑

サラの笑顔の写真がフロントページに載っております。メディア関連で働いていたモミの力量とでもいいましょうか(なんちゃって~!)。でも、フロントページにあげてくれたエディターさんに感謝です。
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村

コネチカット州のステート・ファイナリストに!

2013年03月27日 | 日記
先々週、National American Missというパジェント(Pageant、美少女コンテスト)のオーディション&説明会(Open Call)にサラと一緒に行って来ました。

サラは、とあるダンスの先生から推薦されての「招待」オーディションでした。

National American Missはパジェントなのですが、従来の美少女コンテストのパジェントはちょっと異なり、外見だけでなく、学校の成績やボランティア活動などの人格も判断基準に入っているパジェントです。

National American Missは5つの年齢別のディヴィジョン(Division)に分かれていて、サラがノミネートされたのは4歳から6歳向けのPrincess Division(プリンセス・ディヴィジョン)。(実はまだ3歳なのですが・・・それはさておき

オーディションは一人づつ保護者とは違う会場に連れて行かれて行われていました。サラ曰く、オーディションは「好きな色な何?」「好きな学科は何?」「将来は何になりたい?」などの質問をいろいろされてそれに答える形式だったそうです。

そしてこのオーディションで合格した子達が、コネチカット州の代表、Miss Connecticutを決めるステート・パジェントに行けるということでした。そしてコネチカット州の代表のMiss Connecticutになると、その後は全米パジェントに行くことになるそうです。

一週間ほどでオーディションの結果が知らされるということだったので、先週は毎日にように郵便受けをチェック(普段ですと2・3日チェックしないことも多々あるのですが・・・)、会議に行くときも携帯電話を常時携帯(まさに!)していたのですが何の気配もなく一週間が過ぎました。

「やっぱり3歳じゃ~、4歳、5歳、6歳とは張り合ってもダメか~」と思っていたところ、昨日合格通知がきました!

サラ、コネチカット州のステート・ファイナリストに選ばれ、7月に行われるMiss Connecticutを決めるステート・パジェントに行きます!

応援してくださーい!
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村

一足早くイースター・エッグ・ハント

2013年03月25日 | 週末
地元、コネチカット州フェアフィールドの毎年恒例のイースター・エッグ・ハント(Easter Egg Hunt)に行って来ました。

午後1時キッカリに笛が鳴って、子供達がサッカー・フィールドにばら撒かれているプラスチックの卵とキャンディーめがけて猛ダッシュ!もうこれって『戦場』状態!

映画『300』を思い出させる風景でした(笑)。


3歳のサラも小学生の大きな子供達に負けずに(小学生押しのけて!)猛ダッシュ!持参したバスケットいっぱいになるくらいプラスチックの卵とキャンディーを掴んでいました。立派、立派!

そして、サッカー・フィールド全域にばら撒かれていた何百ものプラスチックの卵とキャンディーは5分も経たないうちにすべてなくなりました。掃除機でいっせいに吸い取られたみたいに・・・。すごい勢いでした。

こちらが今年のイースター・エッグ・ハントのサラの戦利品です。頑張ったね!

エッグ・ハント戦場のサラ!笑顔(?)が厳しい~!

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村

サラの作品ギャラリー:その2

2013年03月22日 | 作品ギャラリー
サラが常連のコネチカット州シェルトンにあるアート・スタジオ、The Giggling Pigで、先々週生徒たちが自画像をペイントしたタイルが完成してスタジオの壁画の一部になっていました。

右側の列の真ん中のタイルがサラのタイルです。


緑の目、青いまつげ(なんでだろ~?)、七色のネックレスがとっても印象的なサラの自画像です。

4歳と言ってありますが、実際3歳のサラ。最年少ですが、お姉ちゃん&お兄ちゃんのリトル・アーティストに負けてないと思うのは親バカでしょうか~?(親バカかな、やっぱり!)
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

パトのお気に入りベビー・トイ

2013年03月21日 | 育児
先月、近所のおもちゃ屋さん、Giant Stepsで偶然見つけたこのおもちゃ。こちら↓

私はベビー・スパイダーマンと呼んでおりますが、笑っちゃうようなプロポーションのスパイダーマンに、パト君、一目惚れ状態でした!



今このベビー・スパイダーマン、どこに行くにもパト君と一緒。そして会う人ごとに「Oh my god, look at this Spiderman!」と絶叫(!?)され大人気のベビー・スパイダーマンです。さすが、スーパーヒーロー、赤ちゃんの心だけでなく、老若男女問わず皆さんの心をちゃんと掴みますね(笑)。
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村